カテゴリ:当麻&田助( 10 )


2014年 04月 26日

春うららぁ♪♪

春うららぁ~な
当麻&でんでん地方

すがすがしい
のどかな日が続いております




こちらは先日グランドへ遊びに行ったときの
おさしんですが



タンポポなでんでん




b0215315_11475829.jpg



何があってもなくても 
デスクな当麻くんです 爆


b0215315_11484412.jpg







話は数日前のこと・・・
我が家のでんでん
爪を折っちゃたんですよー



b0215315_1051356.jpg


ディスクの練習しててとか
遊んでてとかじゃなくて


家の階段で・・・



うちのでんでん
掃除機がライバル

と、いうか
掃除機の仕様に問題があるらしい・・・


掃除機のホースの先端のヘッド装着時は
傍で掃除機ブーブーかけてても無反応なんだけど

ヘッドを取り外した状態になると変貌するのよ

私が二階の兄ちゃんの部屋の入り口を掃除機かけてたら
勢いよく上がって下りてを
アホみたいに繰り返して
踊場でドリフトもしてたな 爆



爆走音が
ピタっと聞こえなくなったので


ん?
なしたか?


階段でフリーズしてるでんでん発見


自分の爪から血がドバーッと出てるのを
眺めてるでんでんでした
( ゚Д゚)



病院へ行って
消毒と化膿止めのお薬を頂いて来たわけですが

でんでん、お医者さんが苦手・・・


案の定
入り口の自動ドアの前で  
死んだふり作戦Σ(゚Д゚)


マジかよっ( ̄O ̄;




暴れることはなかったけど
ピーピー鼻鳴らしてましたわ





傷口にまかれたバンテージ
帰りの車の中で取ってしまうかなあと心配したけど

大事に大事に二日間巻いていました 笑

お薬も頑張って飲んでるし
来週にはお外へ出られそ♪♪




健やか童子でんでん
b0215315_10553861.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2014-04-26 11:17 | 当麻&田助 | Comments(6)
2013年 05月 07日

犬ずと♪

5月5日、6日は

尻尾のある息子達と過ごしました
この子たちが一番好きないつものグランドでね



b0215315_14542066.jpg


ボールで遊んだり
b0215315_1457710.jpg


父ちゃんとも久しぶりにディスクしたよ
b0215315_14563360.jpg


嬉しすぎて当麻カジカジ王子
b0215315_14573656.jpg



きんきんもたくさん走ってお疲れぇ~☆
b0215315_14582218.jpg


ぷはぁ~~
気持ちいいですっ!
b0215315_1501846.jpg



ちっ、
ちかれたですっ(汗

てか、電池切れんの早いよなぁ

さすがでんちけくん←ある東北地方で電池の残量が少なくなることをでんちけが無いというらしい
b0215315_15222.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-05-07 15:05 | 当麻&田助 | Comments(2)
2012年 12月 13日

あの頃


パピ時代・・・階段が怖くて仕方なかった田助

階段下で当麻を羨ましそうに眺める・・・
『いひひーーっ、どうだぁ~~』
な当麻の表情がちょいと憎らしい(笑
b0215315_1135133.jpg



b0215315_11384342.jpg






やっと登れるようになるも
壁側にピタリと体をくっつけながら
そろ~り、そろ~りと(汗
b0215315_11401178.jpg



で、途中で止まって
コチラに引き返したいのだが、どうして良いのかわからず
ココでフリーズっ
b0215315_11441334.jpg



コレは、階段特訓しなきゃ~~と
思っていた数日後に克服しちゃったんだけどねぇ


今じゃ、階段の登り降りはエキスパートなでんでん


二回は猫サマのテリトリー・・・
だけど、この階段を上がった先には
猫サマのカリカリフードがてんこ盛りであることを知っているので
うっかり、階段下の柵を閉め忘れると

おっちゃん当麻君と共謀してるのよねぇ・・・
b0215315_11492497.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-13 11:51 | 当麻&田助 | Comments(4)
2012年 10月 31日

微妙なお2ワンワン

今日もグランド~♪


奥のドン詰まりのお気に入りの場所まで行けたので
遊んで来たよぉ~




で、




脚側大嫌い当麻・・・・

壁歩きの練習の甲斐あってか
少し良くなってきたよ
頑張ってます!






で、最近はおっちゃんと甥っ子
ちゃんと並んで写真が撮れるまでになってきたよ
b0215315_12511275.jpg





と言ってもかなりの距離感・・・

ほらほらっ、もっとくっついてぇーって
無理矢理傍に寄せたが・・・



コレなんか、当麻君は完全に嫌がってる
b0215315_12511268.jpg


でんでん、、、当麻をガン見だし
b0215315_12511324.jpg



当麻と田助は、
叔父さんと甥っ子なんだから
仲良くしてよねーって思うのはコチラの勝手すぎだよね・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-31 12:56 | 当麻&田助 | Comments(2)
2012年 09月 21日

今日のグランド   当麻&田助の巻きぃ~♪

朝のうち涼しかったグランドぉー♪
風もすこ~し吹いてて気持よかった


ですく遊びは当麻君のみ
b0215315_1416672.jpg




彼はですくしか興味ありまへん・・・
オラは、ですくデス♪

b0215315_14163365.jpg



当麻は脚側練習しようとすると逃げる
なので、コチラが本気で取り組まないとダメぇー

コチラが本気モードだと、
しぶしぶだけどやるしか無いデスね状態の当麻君
なので、当麻との脚側練習のお写真は撮る余裕なんてありませんわ・・




一方の田助
服従訓練頑張ってるです!

コチラはですくよりも脚側練習大好き(汗
頑張ったら何よりもオヤツがついてくるからねぇ




ボク、頑張るデスよ!
b0215315_1418505.jpg



んじゃいくぜぃー

おっ、ちゃんとアイコンタクト
b0215315_14195418.jpg


んじゃ、今度はココで待っててねで

待て!
おっ、イイ感じ♪
b0215315_14211879.jpg


後ろは一切見ずに前へ進む・・・もしかしてもう動いてるかな?後ろに居るかしら?
と思いながら立ち止り振り向いて見ると

あっ、ちゃんと待ってるじゃん
しかもあんな遠くに!
b0215315_14224530.jpg



来いっ!

「わーーーーいっ」な田助(笑

b0215315_14233341.jpg


b0215315_1425358.jpg


そして

コチラに来て
後へ、座れっ!
b0215315_14263536.jpg



て、今日は遊びました~♪
どの写真も田助いい顔してるでしょ~♪
とつても楽しいらしいですわ


嫌だー
まだ帰りたくなーーい!

b0215315_14294288.jpg

とダダこねる田助・・・では無くて


コレは伏せの状態からロールした時のお写真ですが
ダダこねてるみたいだわな
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-21 14:40 | 当麻&田助 | Comments(4)
2012年 08月 23日

終息した仁義なき闘い

本日二度目の更新~♪

お家で引きこもりのワタシ・・・
日々犬ずの観察ですがな
まっ、ソレも結構面白かったりで・・・


叔父さん当麻と甥っ子田助による仁義なき闘い

内部抗争の果て


田助が幹部に


力があるものが上に立つんだものね・・・


だけどさー

見てると面白いわ


お部屋の中だと雰囲気よろしくないけど
散歩に行くと並走・・。
オヤツ貰う時なんかはピッタリ寄り添う・・・・なんなんじゃ君たちは


で、
当麻が盗み食い←昨日やられたっ、照り焼きチキン・・
喰われたぁ~~~~しかも全部(泣

なので当麻は今日ご飯抜き!!
ワタシに〆られてキャイー――ンて言ってると
すかさず叔父さんの様子を心配して駆け寄るでんでん

一方
田助がガウガウ酷くて〆られてしょんぼりしてる時は
やっぱり傍に当麻が来て何やら話しかけている様な感じ

↑あっ、ホントはお互いにざまーみろと言ってるかも(汗 笑

b0215315_11484575.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-23 11:53 | 当麻&田助 | Comments(6)
2012年 07月 12日

歯がたたないぜ!

当麻&田助の故郷北海道から
荷物が届いたよん♪

b0215315_20181915.jpg


エゾシカさんの角ぉ~
歯磨き効果抜群!
しかも丈夫で長持ちぃ~☆


ガムだとすぐに終わっちゃうから

当麻&田助も大喜び~♪

b0215315_20184822.jpg



b0215315_20192140.jpg



てか、
田ちゃんの男前な牙も
鹿さんの角には敵いませ~ん♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-12 20:23 | 当麻&田助 | Comments(14)
2012年 01月 18日

ミニミニ面ズレ当麻君&豆大福田ちゃんだ~~♪

今日は、ブログ友達AKIちゃんから素敵な贈り物が届いたよ☆


当麻&田助のマスコットなのだぁ~~~

b0215315_1682777.jpg


当麻&田助のそれぞれの
チャームポイントが見事でしょ☆☆☆


可愛い当麻&田助と記念写真ー☆

こらーっ、でんちけーーーー食べるなー!!

b0215315_169378.jpg


ジュノずの匂いがするのかな?
男子ワンコ大好きな当麻君、、、お目目がイッチャってます(大汗

b0215315_1692370.jpg



AKIちゃんの手作りマスコット

上手だよねぇ
AKIちゃんは、絵のセンスも抜群☆
良いなぁ・・・手先が器用&アートのセンスがある人がとても羨ましいワタシ
絵とか見るのは好きなんだけどね(汗

描ける絵といったら、、、、無いな
ドラえもんも描けない・・・。



AKIちゃん、どうもありがとう♪
大事に大事にするね!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-18 16:10 | 当麻&田助 | Comments(10)
2012年 01月 12日

続・仁義なき戦い

今日は全国的に寒波到来で寒いねぇ
北海道、東北地方はどえらい寒さ・・・

こちら、埼玉もこの冬一番です・・・
うーっ、寒い~~~

今日のお話は昨日の出来事を・・・・・


昨日の朝からの天気予報で
『明日はこの冬一番の寒さになりますぅ』って言ってたから
お昼からワンズをグランドに連れて行こうと思い
早めのお昼を食べていた時に
事件が起こりましたー



叔父と甥っ子による抗争が
またもや突然始まったのです・・・






昼食を摂っているワタシの傍らに
当麻君、いつもの様にお膝にお顔を乗せて居たのですが、、、
ソレが気に入らなかった甥っ子田助がまたもや仕掛けました・・・



当麻君、何が起きたか???
田助一人でブチ切れており



卑怯者でんちけは、当麻君のお耳をガブり・・・
でんちけ、、、こうなっちゃうとコチラの声も聞こえません
当麻は今までに聞いたことのない叫び声をあげて
ワタシに助けを求めているのですが

ワタシの渾身の力で引き離そうとしても
田助が当麻の耳を噛んだまま異常な興奮状態
下手に引き離せば、当麻のお耳が無くなる勢い

布団たたきでバンバンやっても(当麻&田助には当てて無いデスよ)
まったくダメー

結局は尻尾の付け根を持って逆さにしてやっと当麻と田助を引き離すことに成功
この間、何分経過したのか
物凄く長い時間に感じたけど・・・
あずきも一生懸命『あんたたち、やめなよーーー』とゲージからガン吠え

ああーっ、当麻の耳が~~~~
引きちぎれたかもと耳を確認するまでは、かあちゃん真っ青

引き離すと同時に当麻の耳を確認
大丈夫、ちゃんと原形を留めている
急いで消毒、血もやがて止まりました


当麻と田助を引き離すことに精一杯だったワタシは
自分の足の異変に気付くのにだいぶ時間が・・・・

抗争が終わって30分くらいしてから
何だかふくらはぎが変な感じ

そう思って足を見てみると

ギョ・ギョーーー←さかな君風に

噛まれてるぅ

おそらく当麻君、、、田助を噛んだつもりが
なんとかあちゃんの足、、、、だったようで。。

まっ、お写真を載せるとグロイのでね・・・
ソレにおばちゃんの足なんて誰も見たくないでしょ (爆




三男が田に噛まれた時より
かなり酷いけど
消毒もしたので大丈夫だと思います
ただー
痛いんだよね、、、あとやっぱり腫れてきた



学校から帰って来た三男にこの事を話すと
まずは当麻に駆け寄って
お耳を確認
触るとやはり痛い様で
バリケンから出て来ません・・

なので、三男が当麻のバリケンに顔を突っ込んで
しばらくの間、当麻に何か語りかけ、一生懸命当麻を撫で撫で。。

当麻も嬉しかったのか
三男の手をペロペロといつもより甘えていました。。


で、

甥っ子田助に怒り心頭な三男

田助にいろいろブツブツ怒っていたけれど
田助は???
事が起きた瞬間に叱らないとわからないもんね。。

ここのところ頻繁に勃発するこの抗争
終わりが来るのか、それとも続・続・続になるのか・・・・


b0215315_1628233.jpg


お写真は田がパピーの頃のもの。。
この頃は、親子の様に仲良が良かったのになぁ、、、
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-12 16:32 | 当麻&田助 | Comments(14)
2011年 12月 27日

仁義なき戦い・・・叔父VS甥

我が家のボーダーズ
当麻&田助は
叔父さんと甥っ子の関係

当麻のお姉ちゃんから生まれたのが田助♪



田助がちっこい頃は
ほとんど当麻叔父さんが面倒を見てくれました

b0215315_1716236.jpg


大げさだけど
トイレもディスクも
当麻のを見て覚えたって感じ

ワンプロも当麻がいっつも手加減してくれて
引っ張りっこの遊びも当麻がよく田助を誘って遊んでくれたっけ

そんな優しい叔父さん当麻くんに
最近態度の悪い甥っ子でんちけ・・・

自分よりも先に
当麻がナデナデされるとチョーご機嫌斜め、、、てか、ぶちギレ&逆ギレ

優しい当麻叔父さんも
我慢の限界の様です


そして、、、最近は頻繁に抗争が起きるデス
ソレも突然に。。


今までは、始まってもすぐに止められることが
出来たんですけど

今日は、そうはいかなくて、、、、



叔父さんと甥っ子の
仁義なき戦いの仲裁に
ワタシ一人では止められず

三男が援護に入ってしまったんですよ~~


援護してくれた三男
上腕部分を田助にガブされちゃいました


『お母さん、腕が痛いよー』
三男、泣き叫ぶし
あーっ、コレはヤバいっ
大変な事になってしまった
大急ぎで
三男の着ている服の袖をまくりあげ
傷を確認
フリ―ス生地で厚みがあったのを着ていてたので
内出血で済んだのですが
コレが薄い生地のシャツだったら
かなり深い傷になってしまったかもしれません。。

これから噛まれたところが腫れて青紫になるんだろうなぁ

以前、田助が当麻にガブされた時に
眼球の下が穴ぼこになったのが
三男はショックだったらしくて
当麻も田助も
どっちもケガをして欲しくない一心で止めに入っちゃったんです

三男が、泣き叫ぶ姿を見て
我に返ったかどうか???だけど
叔父さんと甥っ子の抗争は、、、何も無かったかのような静けさに。。



お2ワンとも未去勢だからねぇ
この頃の様には・・・・もう無理なのかな

b0215315_17152221.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-27 17:19 | 当麻&田助 | Comments(16)