カテゴリ:ワンのひとり言( 15 )


2017年 01月 10日

うまうまオヤツ貰ったよ

謹賀新年

本年も宜しくお願い申し上げます。


昨日ね
こてとわお母やん
僕たちに
うまうまを送ってくれたんだよ
b0215315_16343730.jpg
手前のもっちりしてるのは
こてとわお母やん手作りの
パウ型ケーキなんだ

当麻おじさんと
きん姉ちゃんと
僕とで
ケーキはあっという間に完食しちゃった



そして
ベロベロ(タン)は
僕たちにはたまらんかほりが
b0215315_16394851.jpg



b0215315_22164776.jpg



んで
食べた後のテーブルの上は…
当然ながらヨーダで凄いことになったとです。。

b0215315_16443814.jpg



[PR]

by menzure-tohma | 2017-01-10 16:31 | ワンのひとり言 | Comments(4)
2016年 11月 15日

ザーベスな僕

こんにちわ
僕でんでん

ぢつは僕
夏の初めに
お腹のところにデキモノが出来てしまったの
だんだん大きくなってきちゃったから
取ることになって
昨日、手術っていうのをやったんだ
本当はお泊まりの予定だったけど
夜には帰ってこれたの。
b0215315_17183166.jpg


お医者さんから貸してもらえる
プラちっくのザーベスは
(エリザベスカラー)
すっごく丈夫に出来てるんだけど
僕が歩く度にあちこちにぶつかって
かわいそうだし
ストレスになるからってゆーので
お母さんが柔らかい布で作ってくれたんだ

そ、それに
ザーベス
足に当たると痛いんだもん (母
b0215315_17011317.jpg

ミシン壊れてるんで
手縫で頑張ったんだよ〜
でで、リバーシブルなんだよ〜 (母

b0215315_17041815.jpg

なんだけど…
布製ってことで
柔らかいのはとっても良いんだけども
僕がちょっと動くと
こうなって
b0215315_17055940.jpg

こうなって
b0215315_17070307.jpg
お母さんっ
これじゃあ、僕、傷口なめれちゃうですよ( ̄◇ ̄;)



せっかく入院する前に
作っておいたのに…
やっぱり芯を入れるべきだったわ (母

で、
お母さんが急遽新しいのを作ってくれたよ!

材料はコレっ( ゚д゚)
b0215315_17115093.jpg

コレを
こうして
b0215315_18250637.jpg
こんなのを
何個か作って
b0215315_18254649.jpg

くっつけて
こんなん出来た
b0215315_18280062.jpg
そんでもって
お兄やんが小学生の頃
使っていたお気に入りのタオルで
今は僕のお風呂用のタオルなんだけど
スパイダーマンでぐるっと巻いて
ドラゴンボールで更に巻いて
b0215315_18284525.jpg
後ろは髪ゴムで留めるだけ
b0215315_18330926.jpg
こんな感じに出来上がり〜(^O^)/

b0215315_18302220.jpg
僕のお気に入りの籐椅子にも
ぶつからないで
座れるし
b0215315_18332776.jpg
ソファでも
バリケンでも寝られるんだー
b0215315_18320472.jpg
厚みは5センチ
高さが13センチあるので
舐めたくってもお口が傷口まで届きませんっ!
よっしゃー(^ー^)ノ
若干、ムチウチ風…(・_・;


材料は
家にあった
ミネラルウォーターの
ダンボールだけど
愛しいちゃまの為に
作ったんだよ!愛よ!
by 母



[PR]

by menzure-tohma | 2016-11-15 16:52 | ワンのひとり言 | Comments(0)
2016年 09月 26日

ヤギぱいぱいっ!

b0215315_14572457.jpg



b0215315_14574717.jpg



b0215315_14580726.jpg


b0215315_14584053.jpg


b0215315_14590181.jpg


b0215315_14592688.jpg

おわり


[PR]

by menzure-tohma | 2016-09-26 14:55 | ワンのひとり言 | Comments(4)
2013年 08月 27日

夜散歩♪

おコンバンワぁー
オラ、当麻だすっ
b0215315_19154814.jpg



いきなりビームで登場したずら




いやいや、実は最近
オラのかあちゃんと夜散歩してるだよ


てかな、
オラ達がかあちゃんの膝のトレーニングに付き合ってるってわけよっ


この夜散歩結構遅い時間なんだな


だから、人にも会わねえし、犬にも会わねえよ

何よりも涼しいなっ


でんの助もいい顔してるべっ?



b0215315_19211237.jpg



b0215315_19215576.jpg

三国○カ・コーラの自販機の灯りに照らせるお2わんわん


散歩の時のでんの助はオラにぴったり寄り添って
イイ子なんじゃが・・・な
b0215315_19294019.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-27 19:27 | ワンのひとり言 | Comments(0)
2013年 07月 19日

元気っす♪

ぷはぁー

b0215315_1319493.jpg



毎日あちちだけどぉ、みんな元気にしてるぅ?

僕らは元気一杯だよ♪


パワーが有り余っちゃって
こんなことになっちゃったり・・・・

b0215315_1329219.jpg




僕らの住んでいるところは
毎日毎日お外があちちなんで
近頃は
一日のほとんどをこんな感じで過ごしてるよぉ



当麻叔父さんは・・・

b0215315_13213641.jpg

最近ベロの収納がイマイチらしいです・・・・



そして
僕はこういうぐあいさ
b0215315_13244210.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-07-19 13:34 | ワンのひとり言 | Comments(0)
2013年 02月 06日

ボクの大事な子なのだぁー

ボク、田助だよ
ボクの住んでるところは
朝から雪だよ・・・

でもねっ、この間ほどは積もらないみたいだよぉ
こんな感じさぁ~
やべっ、シーサーの位置が微妙・・・口が空いてる方が右だっけ?左だっけ?by かあちゃん
b0215315_1233439.jpg



今日はボクのだ~~い好きな子を紹介するよ
b0215315_1154846.jpg





名前はガウ子ちゃん


ガウ子ちゃん・・・・ハスキー犬に見えるけど
実は森林オオカミさんなんだよぉー



可愛でしょう!
b0215315_11552841.jpg


んっ、カジカジしてるじゃんて?

ボク、そんな事しないよぉー!

お耳もキレイにしてあげるねぇ
b0215315_11571913.jpg




ガウ子ちゃん・・・君はなんて可愛いのぉ~♪
もう、ボク、ウットリぃ~~
b0215315_1158353.jpg




ボクの大事な大事なガウ子ちゃんなんだからっ!
b0215315_11594881.jpg






当麻おじちゃんは
ボクの三番目のお兄ちゃんとラブラブ(爆
b0215315_121394.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-02-06 12:08 | ワンのひとり言 | Comments(6)
2012年 12月 03日

ボクの冬場の大事な日課なのだぁ~

こんにちわ~
ボク、でんちけぇー
オットセイ顔もイケてるでしょ(笑
b0215315_9501127.jpg


ボクの住んでいるところ、急に寒くなってきちゃった・・・
ボクね、寒いの嫌いなんだよねぇ←おいおいっ、ちみは一応道産子なんだぜ

だからね、ボクね、
毎日あったか~~いところ探してあったまるんだよ


このマシーンの前に来ると
あったか~~~い風が出てくるんだぜぃ !

b0215315_952129.jpg





でで、ここの窓のところに座れば
お日様も当たって
お尻もポカポカなんだよ♪

b0215315_9503581.jpg



もう、最高ぅ~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-03 09:58 | ワンのひとり言 | Comments(8)
2012年 10月 08日

三男画伯・・・当麻と田助を描く

ボク、でんちけぇ~♪
どう、この格好絵描きさんみたいでしょう♪←・・・・随分前のお写真、しかも何回も登場&使い回しだけどな(汗

b0215315_133365.jpg


て事でぇ
絵描きになった気分で紹介するよ←こじつけ(爆
えっとねぇ、昨日の夜に
三番目のお兄ちゃんが
ボク達を描いてくれたんだぁ



叔父ちゃん
b0215315_1315880.jpg










そしてボク
b0215315_1315994.jpg







でも・・・


明らかにおじちゃんの方が
カワゆく描けてる気がするです・・・




ボクってこんななの?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-08 13:19 | ワンのひとり言 | Comments(10)
2012年 08月 23日

処暑なのに・・・残暑が厳しすぎるデス

おこんにちわ~♪
オラ、当麻だす  


オラの住んでるとこ
あちくて、あちくてたまらねーだ

外へ遊びに行かれねぇだよ、、、しゅん

母ちゃんは、お家に引きこもってるもんだで
オラ、寝るしかねぇだ・・・

b0215315_8394458.jpg


当麻よ、、、こうアチチじゃ
エアコン効いてる部屋で過ごすのが最善の策ですのよ

[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-23 08:48 | ワンのひとり言 | Comments(2)
2012年 08月 20日

はやぶさcolor♪♪

ボク、でんちけぇ~♪

今日はボクのプチ自慢していいでしか?

普段ボクがお家の中で
首につけてるカラー
とってもお洒落なんだよぉ~  うんうんっ、おされだなっ
b0215315_9484830.jpg



いひっ、何がお洒落かってぇ?
ソレはね

去年、緑の会社から
でぶぅーした東北新幹線のはやぶさちんと同じ色だからさ  男の子でも似合う色だよねぇ ☆

ほらっ、見てぇ!
b0215315_947246.jpg


あっ、ボクんちには、三番目のお兄ちゃんのお弁当箱しかないけどね 
 一応Nゲージはあるけどなっ、三番目の兄ちゃんから撮影許可がおりなかった



お母さんお友達のtakaさんのブログ
カッコイイはやぶさちんが見れるよぉ~~☆
新幹線ダケじゃなくていろんな車両がイパーイなのさ♪ そうそう、素敵なブログよん♪



今度は黄色い先生と同じ色をボクに用意してくれるってぇ~♪
楽しみだなぁ☆  楽しみに待っててね・・・来月まで
[PR]

by menzure-tohma | 2012-08-20 09:53 | ワンのひとり言 | Comments(2)