カテゴリ:呟き( 79 )


2011年 08月 06日

原爆の日に

原爆を投下されて
今年で66年・・・




原爆が投下されたとされる時刻
朝8:15に黙とう




人間は愚かです

広島、長崎の教訓がまったく生かされていない


放射能がどれだけ恐ろしいものかを
どの国よりも一番わかっているハズの日本なのに




脱原発か
原発推進かで
広島の中でも揺れてる



原発が無いとホントに日本は生き残れないのだろうか・・・





今日のこの原爆の日に
深く考えたい。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-06 11:56 | 呟き | Comments(2)
2011年 07月 31日

お疲れちん

昨日は当麻かあちゃん、重大任務の為東京のド真ん中に半日
いやいや正確には一日に近い状態でした

長男の勤め先である某企業に招待され会食の席へ

普段滅多に乗らないバスや電車に乗り
普段滅多に着ることのないおべべを着て行ったよ・・・

一般の人が立ち入り禁止の場所を案内して頂き
おおーっ、すげーっと物凄~く感激したけどね、、、

行ってすぐに
〇長さんと長男とワタシで記念撮影・・・もっと髪の毛ちゃんとするべきだった



問題は会食だよ



食事なんか喉通らない・・・緊張で

とか言って結局完食したけど(苦笑



まっ、コレが最初で最後だろうけど
貴重な経験させて頂きました。。


重大任務終了し我が家に到着したのは夕方よ・・・


んで、その疲れもあり
今朝、、、イヤ今朝とは言わないな
起きたのがお昼(大汗

長男が休みで良かったよ(ホッ



今日は父ちゃんもお休みだったから
ワンズのガムを買いたいので(父ちゃんが厳選しているガム・・・らしい)
午後から近くの〇ャスコでお買いもの~♪

三男連れて行ったんだけど
地下の駐車場に車を入れた時
事件が~~~~
車輪止め(コンクリート製)に
タイヤの側面が当たりバースト
物凄い音が~~~~


右後輪が見事にパンク


ワタシが買い物している間に
父ちゃんがスペアタイヤに交換

買い物帰りに
いつも利用しているスタンドで新タイヤに履き換えたけど
思わぬ痛~い出費でした(汗

でもねっ、父ちゃんが一緒で良かった
(っていうか父ちゃんが悪いんだけどね)

ワタシ一人だったら交換なんて出来ないよ~
頑張ってヤッタとしても
数時間かかるかもな~

とっても疲れた二日間でした・・・。

ワンズ・・・一週間ディスクしてないな~
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-31 20:50 | 呟き | Comments(12)
2011年 07月 29日

悩みますな~


本日、二度目の更新ですがーっ



ああー、悩む
悩むよ
九月のハイパー

ナゼに悩むかというとですね
昨年の暑さを考えると恐ろしい・・・
コチラ埼玉は毎年最高気温をたたき出す熊谷がある所・・・
ワタシが住んでいる〇いたま市だってあちちなのよ(泣

そしてその暑さの中で、集中力を持続出来るか・・・でんちけ君
普段でもアヤシイからね・・・

そして、次回以降でんちけのフリーはオープン参戦

でもさっ、このオープン幅があり過ぎるよ
だってねっ、プリンパパさんみたいなすご~い人たちと一緒
(〇PAのD1に出ている人達もいるからね)

どうしたもんかねっ
少々、、イヤかなり緊張だよね。。



んで、もひとつ
当麻とのフリー・・・是非やってみたい!
が、しかし
当麻君ディスタンスに命をかける男・・・実はそれも怪しい。。
ガジがジ君現る現る・・・渡さねーよ病炸裂だしな。。


まっ、少しは複数枚追ってくれるんではないかと・・・思いたい。。
一度でいいから当麻とね、出場してみたいんですよ

当麻君、、フリップ綺麗に決めるんですよ・・・上手くいけば(爆
跳び系一切出来ないんで見どころは無いですけど(爆
当麻&ワタシ、、、下手くそだけど
楽しくディスクやっている姿を見て頂きたい、、、ソレだけ。。





ガタガタ言ってないで
んじゃ、涼しくなってから出ればいいじゃ~ん
って話になるんですけど

実は冬期はワタシの体調がイマイチだからね・・・
寒いと持病の首・腰のヘルニアが痛む。。
だから、フリー恐ろしい。。



さ~てどうするかね。。


フリーの曲だけは既に決めてるけど(大爆

b0215315_1015076.jpg
おそのパパさん撮影
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-29 08:45 | 呟き | Comments(7)
2011年 07月 17日

いっただき〜☆

b0215315_2323732.jpg

夜実家に行ったら、青森の知人宅から山盛りサクランボ♪

パクって頂いて来ました☆

サクランボ
子供の頃から大好き☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-17 23:23 | 呟き | Comments(0)
2011年 07月 07日

本日また一つ・・・・

昨日、三男とスーパーで買い物後
七夕飾りが出口近くに置かれていたので
ふと見ると、
誰でも短冊に願いを書いて良いとのことなので
三男もはりきって参加♪
そして、一体何の願い事を書くかと思ったら


『日本が立ち直りますように・・・・。』とそう書いてありました

ゲームがなんたらとかのお願いかと思っていたので
驚きました・・・

でも、子供ながらに日本の事、特に東北地方の復興への想いが強い様です
子供でも真剣に考えてるんだから
政治家さん、、ちゃんとやろうよ!!




そしてーっ


今日は七夕☆


七夕と言えば・・・



はいっ、ワタシの誕生日です♪
43歳になっちまいました・・・。

この先、ドンドン年を重ねて
お婆ちゃんになっても
ワンズと何かしらしていたいな・・・
その為には健康でいなきゃね♪

頑張るぞーっ☆



そうそう、それで
うちの父ちゃんから誕生日プレゼント貰ったー!


なんてことないCDラジカセなんだけどね

フリーの練習の時に使えばーって
買ってくれた♪

頑張って練習しなさいってさ☆

やったね~~~♪♪





ビギナーで優勝すると
次はオープンクラスへ行かないとらしい(大汗


オープンだと今度は一分半デスよね・・・
しかもレベルが相当上がりますよね
そんな中へ・・・・。


どうしますかね・・・。


この衣装で今度はソーラン節にするかな・・・。
b0215315_1011888.jpg




しかし、、、
一分半でんちけ出来るかが問題だな
時折チラ見してるし・・・
いつ飽きるかが・・・怖いっ

ワタシはワタシでイッパイ小技を習得しなきゃだ。。
う~~んっ、難しい・・・(滝汗
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-07 07:25 | 呟き | Comments(38)
2011年 07月 01日

めんこい奴ら

毎日暑いね・・・
でも、夏本番はこれからだよ・・・




そうそう、昨日父ちゃん、長野へ行く為午前中で仕事を切り上げて
長野へ行ったよー


父ちゃんがいつもの時間と違う時間に帰宅したのが
大変不思議なワンズ・・・


でも、父ちゃんが私服に着替えてウロウロしているから
『あっ、もしかしてディスクですか~♪』な当麻&田助

でも、父ちゃんはお水の支度をしてないし
やっぱり様子が違うと察する当麻くん

そうわかると、、、当麻はかなり冷たい・・
普段でも父ちゃんが仕事に行く時や子供達が出掛ける時に
絶対に玄関まで見送ったりはしない・・・クールです




逆にでんちけは、毎日我が家の人間全てを送り出してくれる。。
それも(*^_^*)でね♪
物凄くきかん坊イメージのでんちけだけど
実はとっても優しいんだよ・・・最近わかったんだけど(大汗

んで、物凄いやきもち焼きのデレデレっ子なのさ。。




でで、最近田助のやきもち度合いが酷いぃー
今まではね、ワタシと当麻が遊んでいる間
きちんと待てが出来ていたのですがー

最近途中で立ち上がり
当麻が遊んでいるディスクを奪うか当麻をガブするか(汗

だけどねっ、
でんちけがそういう行動をとると
まず一番に仲裁に入るのが
きんきんなんだよ!

と言っても激しく吠えるだけだけど・・・・あっ、もしかして加勢してるかっ(爆


まっ、どんな姿見ても
我が家の子はめんこいのさ~♪♪


コレなんか、超素敵な寝顔☆
b0215315_10182328.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-01 10:22 | 呟き | Comments(6)
2011年 06月 30日

MONちゃん始動☆

b0215315_2044259.jpg

今日から父ちゃん長野へ…

なので車が二日間程使えない為
大会前の最後の練習をと
昨日の夕方ワンズを連れてグランドへ行ったけど、あちかった(汗



話しは変わって、、

今日、先日我が家にやって来たMONちゃんに初乗りしたかあちゃんでした〜

実に20年ぶりにモンチー乗ったぜぃ

しかし、セル無いからキックでエンジンスタート、乗る前からパワー使うのよね(滝汗




しかもーっ

遅いっ…


それは仕方ない…。。

ワタシの身長だととにかく足つきが安心☆

もう、歳だしデカイのは乗れんっ
まっ、オーストラリアでも行って走るんなら別だろうけど・・・
ソレも無いか・・・。

デカイバイクは信号待ちや坂道での停車や発進は常に縁石使用だからね(爆

明日もMONちゃんよろしゅう☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-30 20:44 | 呟き | Comments(2)
2011年 06月 30日

やっぱり・・・

当麻とフリー頑張りたい!

曲も決めたし、後は着実に練習あるのみ!


なので、当麻のデビューは当分先だね~

b0215315_934177.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-30 09:31 | 呟き | Comments(2)
2011年 06月 17日

AWI参戦の皆さまへ

いよいよデスね~☆
参戦される皆さま頑張ってください!
土日両日応援に行きたいところなんですが
ワタシは明日観戦☆

こちら関東でのお友達も多数参戦予定でございますが
当麻&田助の故郷北海道からも
たくさんの素晴らしいプレイヤーの方々がいらっしゃいま~す!
是非この目で見なくちゃ!
なので、うちのワンズはお留守番っ。
ちゃんと良い子でいられるかしら・・・ちと不安
バリケンインだから悪いこと出来ないけどね 爆

皆さん、頑張ってくださいね~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-17 20:39 | 呟き | Comments(6)