当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:呟き( 81 )


2011年 12月 23日

お出かけ☆

b0215315_12432655.jpg

b0215315_12432645.jpg

ちょみっとダケ北へ向かっております〜

本日のお供犬は…
後部席で爆睡中
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-23 12:43 | 呟き | Comments(2)
2011年 12月 11日

オラ達はライダー


父ちゃんのトライアルバイクに乗る時に
被るヘルメットを借りてぇ

これならオラ達もツーリング行ける?

b0215315_1423546.jpg


『父ちゃん、僕にはこのメット大き過ぎでしっ』

b0215315_14242432.jpg



そしてこちら当麻君は
頭が大きい為(顔がデカイ為)
ピッタリフィット♪

b0215315_14262989.jpg


不満そうな当麻くん・・・

b0215315_14252440.jpg



な~~~んて事を
うちの父ちゃんに悪戯されていたワンズでしたー
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-11 14:29 | 呟き | Comments(6)
2011年 12月 10日

今日もやっぱりグランドだよねぇ

今日、午前中に三男とショッピング~~~

あるものをゲットしに行って来たんだけどぉ

ラッピングを頼んだら
お近くでお待ちくださいと言われたので
店の売り場の生体コーナーのワンズと戯れてて時間つぶすことに
小型犬ばかりだったけれど
唯一ゴールデンレトリーバーのパピちゃんが居た~~☆
歯が痒いのか、、、物凄い甘噛み
結構痛かったわぁー(汗
でも、可愛いねぇ♪

でで、
もう終わったころだろうと
カウンターへ行ってみると・・・・・・

お姉ちゃん、、、ラッピングの包装紙と格闘中




どうやら新人さんらしく
なかなか上手い事いかないらしい・・・
傍で見ているのも悪いので

店内を物色

結局30分かかったのかな(アセ


でも、お客さんが喜んでくれるようにと
一生懸命頑張ってくれたのはとても嬉しいね







午後からは
いつものグランドへ行って
当麻達走れせて来たデス☆
三男はまだ咳が出てるのでお家でお留守番でした。。





お友達ともバッタリ会えたので
一緒にちょこっと練習♪

当麻のディスタンス、、、一分間計ってやってみたら
以前よりはるかに投数投げられる
やっぱり、タッチでドロップの効果は凄いかも・・・
受け渡しで時間短縮出来るもんねぇ

後は人間のスローだ

そこが・・・肝心よね。。

田ちゃんはフリー練習♪
ここのところ集中力イイんだよー
コレが大会の時に発揮出来れば
田ちゃんはスーパードッグさ(笑

今日も我がワンズ以外は全女子ワンの中で
かなり長い時間集中して出来ました


嬉しいアドバイスも頂けたぁ~~
何となく変だよなぁ~と思っていても
自分じゃわからないからねぇ

他の方に見て頂くのはとっても大事!

4時のお知らせチャイムが鳴った頃に撤収~~~

当麻も田助もお疲れさん
充分に楽しめたかな?

明日も行けるとイイねぇ♪


お外で満喫した後は
今日も日課の顔面あぶりぃの田ちゃん
b0215315_21321022.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-10 21:34 | 呟き | Comments(4)
2011年 12月 07日

いろいろ試しちう・・・コレで決まるかな

最近ねぇ
当麻かあちゃん視力がヤバいのよ



何って、、、、

40も過ぎればね

老眼


まっ、仕事柄仕方ないんだけど

最近ますます見えずらくて
そろそろ老眼鏡を購入か・・・



一番気持ち悪いのはご飯を食べる時
おみそ汁を頂く時に
焦点がまったく合わないから

ううう、、気持ち悪い・・・




でで、
当麻がゆくブログの背景も
バックが薄い配色だとなんだか変・・・
昨日いろいろと変えてみたんだけど
やっぱり、ピンクは・・・・無理だ
濃い色にしよっ

と言う事で、、、、
当麻がゆくブログちょこちょこと
ヘンゲしてるかもしれませんが
スルーしないでくださいねぇ
b0215315_951742.jpg



                           ↑ちっこいけれど、当麻君だよ~~ん
                            以前harunaさんから貰ったのぅ☆
                            可愛いから載せてみました

余談ですが
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-07 09:10 | 呟き | Comments(12)
2011年 12月 03日

風邪っぴき

かあちゃん、風邪ひいてたもんで
うちのワンズ、、、今週は一度きり、、、しかもちょみっとしか遊べなかった
なので、ひまひまMAXでございますぅ

明日こそは、いつものグランドで発散~~~と思ってましたが

今度は・・・

三男が高熱ぅ~~

只今39度デス・・・

どうやらワタシが移してしまったようです


いつも食欲旺盛な三男ですが
今はグッタリ・・・
さっき起きて来てアイスは食べたけど
それ以外は口に出来ず

風邪が長引くと
喘息の発作に繋がるのが心配・・・・

でも、以前に比べたら
随分、体力もつき元気になった三男

小さい頃はお医者さんに毎週のように通ってたもの

喘息の発作も今年に入ってからはほとんど無しだもんねぇ

ワンズのお毛毛で鍛えられたかな?

とにかく、早く治ってくれぇ~~~~


あっ、そうそう腰痛にも犬がイイらしいね
この間テレビでやっていたよ
腰痛ってストレスが原因らしい
ソレにはワンと過ごすと軽減されるんだってぇ~~

まっ、ワタシの様なヘルニアレベルじゃ
関係無いだろうけどね


てことで
明日もワンズは・・・・お家で悶々としてることになりそうだ
ワタシはひまひま光線を浴びるわけだ~~

ごめんよ~
きっと、
父ちゃん連れて行ってくれると・・・・・・・・・・思うけど(汗

この時みたいに
早く〇ーちゃんと練習したいねぇ♪

b0215315_22424295.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-03 22:45 | 呟き | Comments(10)
2011年 11月 02日

いつか叶えたいっ

寝台特急カシオペアに乗って
北海道まで行くと

片道5万・・・・交通費だけで往復10万だって

電車の旅は時間とお金が必要ね
でも、いつかこのプランで北海道へ行きたい

飛行機だと羽田から旭川まで
片道4万くらい(日時によるけどね)

往復で購入すれば6万強って感じかな
そうなると飛行機の方が安いよね
それにワンズと一緒に行くなら
やっぱり飛行機orお船よね・・・

あーっ、妄想は膨らむけど
現実は厳しい・・・
行くんだったら美味しいものイッパイ食べて飲んで
いろんなところへ行きたいし
ゆっくりと過ごしたいもんなー

いつになったら北海道へ行けるかな?

まだまだ無理だ(泣
一生懸命北海道への旅貯金しなきゃ~~~~~!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-02 22:19 | 呟き | Comments(8)
2011年 10月 22日

Rainy Day につき・・・

今日は朝から雨
早朝なんてどしゃ降り・・・
なので
本日は、DVD鑑賞♪

メルギブソン主演のマッドマックスから始まり~~~
懐かしいねー

ティナ・ターナーが若くて綺麗だこと・・・
今はどうしてるのかな?
ビヨンセと一緒に唄っていたのは何年前かに見たけど
とにかく素敵なシンガーよね♪

夕方実家へ行く時に
雨も上がったから、少しだけ三男といつものグランドで投げ練してきた♪


さ~~て、今から
トム・クルーズ&ダスティン・ホフマンの
レインマンを観る予定~~~



話し全然違うけど
最近auのCMで『マイウエイ』流れてるね


ワタシ的には
嵐では無く、シド・ヴィシャスの映像を流してくれる方が嬉しいんだけど

嵐ファンさん、ごめんなさい。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-22 20:41 | 呟き | Comments(2)
2011年 10月 20日

始まりなのだぁ~

大会では田助の逃亡で撃沈したり
当麻&三男ペアの復活で歓喜したり
お友達とあーでもない、こーでもないと
トリックスローの投げ練に励んだり
目からうろこのお話を聞かせて頂いたりと

楽しかったハイパーも終っちゃった・・・。


しか~~~し、
しんみりはしていられないのであ~~る!

さ、ココからが始まりなのだぁ~←バカボンパパ風に(爆



ガンバろ~っと!




          
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-20 14:17 | 呟き | Comments(2)
2011年 10月 14日

膝の次は・・・とうとう腰に

なんかイヤーな感じはしてたんですけどね
とうとう腰に来ちゃいましたね・・・

明日からお天気悪いから
今日のうちに遊ばなきゃーと思って
ワンズとグランドでちょっこり遊びして来たんだけど
帰る頃になったら
なんだかお腰が・・・・・痛いじゃないかいっ

なんで
今日はこれからおとなしくしてなきゃだわ。。

あっ、そうそう
田ちゃん、イイ感じです☆
ってまだ数日しか経ってないのだけれどね(汗

本日は何と一度もクンクン始まりませんでした!

まず匂い嗅ぎよりもおしっこよりも〇んPよりも
遊びたいんじゃ~~~モードでした。。
こんな風に真っ先に遊びたいっていう田ちゃん初めて見たデス。。


でで、本日は別なアイテムを用いての遊び・・・
コレが一番ウキウキ楽しい田ちゃん。。


物凄い集中力ですた・・・。


が、
問題は女子ワンがい・た・ら
一体どうなるのだろう?
女子ワンの方がやっぱり魅力的なのかしらね・・・

いやーっ、女子ワンになんて
負けていられないのだっ!
頑張るのだっ!←最近 TOKYO MXテレビで放送中の天才バカボンに大ハマりの三男の影響だわ(汗


あーっ、腰痛い
寝よーっと!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-14 14:12 | 呟き | Comments(4)
2011年 10月 13日

今度は膝・・・

実はー
今とっても膝が痛い・・・

もう二週間近くなるこの痛み

最初は数日で良くなると思っていたのだけれど
どうやらそうではないらしい・・・

湿布貼ったり、温めたりといろいろ試してみたけど
改善する様子は全く見られず
それどころか
日増しに膝が曲がらなくなってきた

わが家は二階のベランダで洗濯物を干すのだが
二階への階段の上り下りが物凄くツライ

げっ、ドンだけ婆ちゃんなんだよワタシ・・・(泣


う~~~んっ、コレはどうやら医者に行かねばならんかもしれない・・・
かかりつけの整形に行くしかないのかな・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-13 23:37 | 呟き | Comments(6)