当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:呟き( 80 )


2012年 02月 13日

安静生活二日目にして(汗

安静生活・・・・一日しか経ってないが


コレが非常に、非常にツライ

動きたいのに動けない・・・イヤ、実際は膝も曲がる様になったんだけれど



なんだけれどー

やっぱり、力が入らないというか・・・
痛みこそないものの、変な感じー




痛みが無いのをイイことに・・・・

昨日はグランドへ行って来ました~




と言っても


我が三男のディスタンス師匠との練習の付き添い任務です

他にも昨日はお馴染みさんと合流も出来て
大満足の三男


けれど、いつものグランドは強い風&寒~い

投げ練もそこそこ、、、サッカーしたり
師匠の車から出てきたダンボールで土手を滑ったりと
まあ、子供は風の子状態で遊んでいました・・・・他にも子供みたいにはしゃいでいた方が(爆




いやーっ、田助も昨日は女子いっぱいで
こちらも大満足(汗


そうなると・・・・やっぱし集中しませんっ!
以前よりはまともになったけどねぇ・・・



田助・・・ディスタンスの受け渡し頑張ってるですよー
クルっクル田ちゃん、今は『タッチではいっ、どうぞ!』の練習してますだ~
10メートル以内のスローだと100%でタッチでの受け渡しが出来るのですがー

それ以上は・・・・戻りの勢い余リ過ぎて、、、、未だクルっクル田ちゃん(滝汗
まだまだ修行を積まんとデス!


当麻は、手元でのドロップ練習頑張りました~♪



あーっ、早く思いっきり動きたいっ!
・・・・・・きっと、当麻も同じ事思ってるんだろうなぁ。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-13 17:07 | 呟き | Comments(4)
2012年 02月 10日

しばらく安静だって・・・

タイトルから当麻を心配されたかたが多いかな?


すみませんっ
当麻も確かに冬季はあまり調子が良くないんですけど
元気に走ってますよー、、、テケテケ走りで(爆


今回は当麻では無くて
ワタシの話しです(滝汗


なので、本日犬ずは登場しません・・・
ワタシの話ですので
スルーして下さいませぇ





去年の秋に突然膝が痛くなり
でも、一か月ほどしたら痛みも無くなったので
治ったぜぃー
と勝手に思っておりましたが



一か月ほど前からまた膝が痛くなりました
前回同様すぐに良くなるとまたまた勝手に思いこみ
騙し騙し日々生活しておったのですが
痛みも強くなってきてしまい・・・

先日からひいていた風邪とダブルパンチでございましたの


あまりにも強い膝の痛み・・・
いろいろと検索してたら
いろいろと書いてあるじゃ~~んっ(滝汗
なんだか怖~くなって来たので

今日、インフルエンザ対策バッチリと病院へ行って来ました~



マズはベットの上に横になって触診

先生曰く『水、溜まってるね、、、マズはレントゲン撮って来て』

そんなわけでレントゲン撮影後
再び診察・・・

レントゲン写真見ながら
先生が『かなり無理したんじゃない?そうとう炎症してるよコレ、、、水も溜まってるしね
だけどー、水を抜くほどは溜まってないなぁ』

診断は関節炎だそうデスぅ
キチンと治療をしないと
慢性化するらしいデス・・・。


一応、『犬とスポーツ楽しんでます』と申告はしました。。


でで、

『もう一度、横になってくれる?』
と言われたので

右ひざを出して待っていたところ


何と、注射器登場


すかさず『先生、水は抜かなくても大丈夫っておっしゃってましたよね?』
と確認
(溜まった水を抜くのがかなり痛いらしいんで)

『水は抜かないけど、炎症止めの注射打つから~』

な~んだ、ホッ←心の声

しかし、ワタシが暴れると思ったのか
看護士さん二名現れ、抑えられました(汗
先生も『犬とフリスビーしたいでしょ、、、だったら我慢だよー』とか言いだし・・・

ワタシ・・・実は注射は苦手じゃ無いんですよね(爆


三男がお腹に居る時に、切迫早産で入院してたのですが
注射&点滴&採血なんて相当やりましたからね(自慢してどうするっ(-_-;)


というわけで
関節にブスっと注射され
痛み止めの強~~いお薬を処方され
今晩はお風呂もシャワーも禁止だと言われ

しばらく安静にしてなさい・・・・だそうです。。



まっ、後々慢性化しても困るので
ココはしっかりと治すことだよね


一週間後に受診・・・痛みが引いてれば良いなぁ・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-10 15:05 | 呟き | Comments(20)
2012年 02月 08日

頭の中は犬ず♪

埼玉は一昨日のお昼ごろから雨・・・・
昨日は朝から雨・・・
気温は15℃以上になるとの予報でしたが
気温がうんと高かったのは千葉県の沿岸部だったらしい
こちら埼玉は寒かった・・・
今日は曇ってる・・・





で、
膝がとっても痛いワタシ
病院に行きたいんだけれど、、インフルエンザが怖くて行けない・・・

そう思ってたらぁ
バッチリ三男の風邪が移って
咳が酷~~い、、、でも病院行きたくな~い。。
でも、辛~い。。

只今、市販の風邪薬併用でOKな栄養剤を一緒に服用して
かなりおとなしくしています・・ハイっ



免疫力がダメダメだから、しょっちゅう風邪ひいちゃうのよね
体作りちゃんとしなきゃだねぇ
と、言いつつ夜遅くにはビール(やめたハズだったけど 汗)
反省、反省・・・・その場だけの(爆







田助、、、最近オビの真似っこ☆
その後は~ご褒美としてディスクぅ♪

服従の時もオヤツ付なんですけどね(爆




で、最近のフリー練習時の田助の様子が違う・・・気がするぅ
コチラに集中出来るようになって来た・・・気がする(汗




ちょっとした小技も(かなり小技 汗)増えたんだよぉ~
完成度は・・・・イマイチですが。。


服従もディスクもゆっくりと頑張ろうーっと!

風邪ひいても膝が痛くても
頭の中は常に犬ずの事でイッパイなワタシ・・・完全な病気だな、こりゃ。。

本日のおまけ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-08 13:12 | 呟き | Comments(4)
2012年 01月 30日

思う事いろいろだけど、、、前向きに♪♪

当麻の股関節・・・
冬場はおもわしくないなぁ


筋肉もだいぶ落ちた

過度の運動は控えなければなので

日々筋力トレーニングぅ~


自宅近くの土手で一緒にトレーニングのはずが・・・
かあちゃん膝が痛くて、、、出来ん

なので自宅でストレッチ&グランドで引っ張りっこ
引っ張りっこもお互いの首への(ワタシ頸椎ヘルニア)負担を考えると上下では無く
左右にしたほうがいいらすい。。


いろいろな方に当麻の事
ご心配頂きありがとうございます
皆さんのアドバイスも取り入れながら
春までのんびりとトレーニング励みま~~す♪


その為にもかあちゃんが体調整えないとねぇ
↑こちらもたくさんのアドバイス等ありがとうございました~~♪♪


と言う事で

アグレッシブルにゆこう~♪♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-30 11:18 | 呟き | Comments(14)
2012年 01月 26日

動画を見て・・・

大会終了後

翌日から、かあちゃん全身痛い痛い・・・
寒さでやられたのか

腰&首は、もともと鈍い痛みがしょっちゅう襲ってくるのだが

膝がまた痛くなってしまった・・・火曜日から膝曲げることが出来ず、、、
階段登れず&仕事も行けずぅ

しかも頭まで痛いのが昨日まで続き・・・
なんでこんなに体調悪いんだろう。。



でで、
アラレ父ちゃんが撮影してくれた動画を見ながら
一人反省会・・・


フリーは、前半は自分なりに頑張ったつもりだけれど

田助のカジカジ始まったあたりから
パニクってる自分・・・

ソレに、、、演技一つ一つが雑・・・
田助の動きに焦ってる

ニーボルトも足を下げるのが早すぎて
田助がちゃんと踏みこめない、、、だから着地が危ない

バックボルトもトス低い&田助がキャッチしてるところを
ワタシが最後まで目で追っていない・・・

などなど・・・

曲のテンポもうちょっと遅いのにすると
焦らないかもしれないなぁ・・・ブツブツ。。




ディスタンスも・・・かなり酷かった



とグダグダ言ってても
前には進めないので
練習あるのみ!


プリンパパも言ってたもの
ここからを頑張らなきゃー!!

いろんな風の中での練習もしっかりと
日々練習だ!

そしてワンとの信頼関係もっともっと深いものにしなきゃね!コレ一番大切!

b0215315_22143730.jpg



さあ、週末はお天気も良さそうなので
服従訓練も頑張らないと!
毎日ちょこっとの時間でも続けるようにしたいんだけどなぁ

でもーっ、膝痛いので、、、どうなるかしら~
しかも今日の夕方、ひっつまずいて顎を強打・・・

おばば現象が進行中。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-26 22:19 | 呟き | Comments(6)
2012年 01月 03日

2012年最初の合同練習は・・・

昨年末から計画していた
お友達との合同練習

本日行って来ました~♪

場所はいつものグランド☆

メンバーはF師匠&特別ゲストに〇〇〇〇〇ゃ〇←難しいぞ 笑 そして当麻家
途中、おそのちゃん家とプリンパパさんとも偶然会えた~







当麻家はチョーお久しぶりぃに父ちゃんが参加(爆



お昼ごろは北風がぴぃぷぅ凄かったんだけど
次第に弱まり、練習にはもってこいの風

ワタシにはイヤな風だけどね


皆が集まるからお写真撮らなきゃー
って張り切って昨夜充電バッチシだったんだけどぉ
玄関に忘れたきちゃった
なので、本日の画像は無し・・・がっくり

豚汁も作って行ったのさ~

みんな美味しいと食べてくれたから嬉しかった♪



練習頑張ったのは
〇〇〇〇〇ゃ〇とプリンパパさんとワタシかな(爆

F師匠と三男違う事してたなぁ
でも面白い遊び考えたよね(笑
てか、いつも三男のお世話してくれてるので感謝感謝
子供が大好きなF師匠は、大会でも子供達に大人気☆
ディスク&ワンの扱いがとっても上手だけど子供の扱いも上手!


うちの父ちゃんは
先日購入したバイクで遊んでるし(滝汗

ワタシもちょこっと乗ってみたけど
乗るというか、、、立ち乗りなんだけど
サークル一回描いて終わりー
無理無理、、、こけてケガしたくないし・・・

あっ、〇〇〇〇〇ゃ〇もプリンパパさんも乗って遊んでたー
乗り心地は如何でしたかね?


とまあ、新しい年の合同練習
いろいろあり~のでとても楽しかった☆


今週末はハイパー・フライト
田助はF師匠と頑張ります
当麻は暖かくなるまで大会は当分見合わせま~す
b0215315_23193041.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-03 23:20 | 呟き | Comments(10)
2012年 01月 01日

New Year's Day

謹賀新年

今年もどうぞ宜しくお願いします!

b0215315_1332119.jpg



平成24年は
日本中の皆が笑顔で過ごせる一年になると良いなぁ♪



お正月休み第一日目
元旦は、やはりコレでしょう!
当麻家は家のすぐ近くの土手で初日の出を拝みに行って来ました~

人が大勢集まるので、残念だけどワンズはお留守番
しかし、、、置いて来て良かった・・
静止の利かないドーベルちゃんがロングリード付けてて暴走中
リードつけてるから良いじゃん的な(汗





しかし、、、今朝はあいにくのくもり空
雲が厚くてなかなか見え無~~い
コレは無理かなーと思ってたけど

なんとか今年一番の日の出は見ることが出来たよ♪
しかし、、、
ワタシの腕とこのカメラでは
この画像が精一杯ですね(汗
b0215315_13254570.jpg





うう~~~ん、神々しいね
コレはきっと今年はイイことが起きるぞ~~☆

で、初日の出を拝んだ後は
毎年恒例ですけど
氷川神社へ初詣☆
参拝後はお決まりのお札&お守り&破魔矢を可愛い巫女さんから買いました~


そして、ワタシの実家へ新年の挨拶へ
レッツらGO~

お楽しみなおせちを頂き~の
お雑煮を頂き~ので
三男超ご機嫌
そして待ちに待ったお年玉ゲットー!!

子供の頃は一番楽しみだものね♪


ワタシもお年玉ほすい~~~
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-01 12:46 | 呟き | Comments(38)
2011年 12月 31日

ありがとうでした~☆

後、数時間ほどで2011年も終わりデスね




当麻がゆく ブログをご覧いただき
一年間ありがとうございました!



来年も、相変わらずのネタ連発ですが(汗
遊びに来て下さいねぇ♪
b0215315_20211993.jpg



ではでは、
皆さま、良いお年を!!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-31 20:22 | 呟き | Comments(18)
2011年 12月 24日

めり・くりすます

いえ~~い
クリスマスだー
イブだー


世の中はクリスマス一色だ~~~

わが家はカトリックでは無いけれど
とりあえずクリスマスはほんの少しだけ
美味しいもの食べるデス
b0215315_1937617.jpg



しかし
ほとんどが出来合いものだな、、、
自分で作ったのは・・・・野菜洗って切って(汗
サラダだけじゃ~~ん
んっ、待てよ、、、酢飯も作ったわ、、、、ってそれだけ(滝汗




素敵なクリスマスイブとなりますように♪
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-24 19:41 | 呟き | Comments(10)
2011年 12月 23日

お出かけ☆

b0215315_12432655.jpg

b0215315_12432645.jpg

ちょみっとダケ北へ向かっております〜

本日のお供犬は…
後部席で爆睡中
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-23 12:43 | 呟き | Comments(2)