カテゴリ:呟き( 79 )


2012年 03月 26日

今は我慢じゃ・・・

昨日はAWI・・・千葉ポだったんだよねぇ

当初、田助とD3参戦予定だったんだけど
やっぱり予定で終わっちゃった・・・



実家との時間の調整がやはり難しい・・・


ソレと・・・・

実はワタシの体調が物凄く悪いー

膝・・・痛い
頸椎&腰椎ヘルニア・・・相変わらずコチラも痛い



で、
股関節までが・・・痛い。。



とにかく体の節々が痛い、痛い、痛い。。



こうなると

自分の体をきちんとしなきゃならん


つー事で

ディスク大会への参戦はしばらく見合わせること

次回参戦出来るとしたら
夏かなぁ?秋かなぁ?


まあ、いつでも出来るからね

犬も人間も元気なら・・・・と思ってるです。。



ココはホントに我慢のしどころだぁ!


一方、冬場大事をとっていた当麻君ですがぁ
ポカポカ陽気になったおかげでぇ
復活の兆し~

せっかく当麻が復活してきたのに・・・て
感じなんだけど

当麻も焦らずにワタシと一緒に筋力トレーニング続行だぁ~


でも、ディスクの投げ練に関しては頑張るデス!

田ちゃんとのフリー練習は
ワタシの骨骨の調子が良くなってからだけどねぇ・・・。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-26 12:08 | 呟き | Comments(6)
2012年 03月 24日

着る?着ない?着る!


我が家の二男が高校時代に着用していた

制服や卓球のユニフォームetc・・・
もう使わないから
後輩へ学ランを譲ったりとお片づけぇ~~


その中で
学校のジャージはワタシが貰ったぁ~♪


学校のジャージなんで
当然デカデカと学校名も入ってるし
名前も刺繍してあるわけ・・・



しかし・・・・
色も濃紺で
デザインもシンプルでかなりイイ感じ
デサント製・・・



捨てるの勿体無いよ

犬ずとウホウホしているとすぐに穴開くし
どうせ捨てるならボロボロにしてからの方がいいと思う




まっ、コレ着て
出掛けるところと行ったらいつものグランドて決まってるし
犬ずしかワタシの事見てないし・・・

惜しげもなく着られるからいいのさ~


って、、、

思ってるですけど・・・



やっぱり・・・
やめた方が良いかなぁ?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-24 11:44 | 呟き | Comments(14)
2012年 03月 20日

プロフェッショナル

暑さ寒さも彼岸まで





言いますが


まだまだ朝晩は寒いっ



今日は風が冷たい・・・。



昨日で三男の小学校は給食終了~
一年間、美味しい給食ありがとうございました~




そして、三男の小学校
去年の震災時に損壊した校舎の取り壊しが
4月から始まる・・・







話は物凄く変わるけれど


当麻かあちゃんは制服が好きっ



警察官&消防士の制服なんてたまらんねぇー

あと
庭師&鳶職人さんの作業着も好き~~~♪
(力足袋履いて)




我が長男も勤務の際は会社指定の制服&制帽
コレもなかなかイイ感じの制服♪
〇〇〇〇本よりも格好イイとワタシは思う!

で、

先日クリーニング店に行った時の事

(やっとここから本日のタイトルの話)



長男の研修用制服を依頼した際に←制服てか見た目完全な無地スーツ


あ、コチラは〇〇〇〇さんの制服デスね

えーっ、

裏を見ないと(いや、見ても良くわからないのに)
書いてないのに

このおばちゃん、制服見ただけでわかるんだぁ

で、

聞いてみた


『見ただけでわかるんですか?』

すると・・・


『慣れですけどねぇ

もう大体は一見して分かる様になりましたよ』



だそうです・・・。



凄いねぇ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-20 07:49 | 呟き | Comments(8)
2012年 03月 13日

楽しいじゃんっ

コチラ埼玉
春めいて来ましたよ~☆
土手には菜の花が咲きだし
草や芝もだんだんと緑色になって来ました~♪

でも、今日は北風が冷たく寒かったー

いひひっ、午前中にワンズとウホウホして来ました~♪

ディスクじゃないよ~

今日は、誰も居な~~いグランド(あっ、いつもだれも居ないんだけど)で
脚側の練習して来たデスぅ


脚側の練習が大好きになってきた田助デスぅ(何しろオヤツ付だからねぇ)
訓練用の皮のハーフチョークを装着すると
やりた~~い!って大喜び・・・意外な展開・・。


まっ、いつものグランド限定なんだけど・・・汗

で周りに他の人やワンコが居ない状態なら・・・て事デスぅ



時間はかかりそうだけど

根気強く頑張れば・・・

どんな場所でも場面でも出来る・・・ハズ・・・


出来ると良いなぁ~






当麻は、、田助と違って
脚側だよ~って言うと
どよ~~んっ

でもねっ、以前よりはいいかな


やはりこちらもオヤツ付はテンションが上がる様で

ツケで歩く時に
ぴょんぴょん跳ねてマスが
コレはやる気の現れとの事なので
イイ感じで頑張ってま~す♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-13 13:46 | 呟き | Comments(4)
2012年 02月 25日

予定は未定

我が家のインフルエンザ感染者・・・皆元気になり
それぞれ活動!

やっと、、、ホッと出来ます。。

ワタシも、、、もうこれで感染の心配はないかなと・・・

まあ、B型もはびこっているので
引き続き栄養摂り~のうがいも完璧に
お手手もアライグマ作戦続行かな 笑





ここ数日、自分の世界にどっぷりと入っていたワタシ・・・
大好きなニルヴァーナ聴いて
昔のLIVEの動画You Yubeで見つけたもんで
先日の記事でニルヴァ―ナの動画UPしました
みんな観てないかもですけど・・・


ここ最近薬物やアルコールが原因で
偉大なアーチストが命を落とすニュースが飛び込んで来てる




カートもドラッグにおぼれ終いには
自ら命を絶ってしまった・・・

丁度、記事UPの二日前はカートのお誕生日だったの
生きていればワタシより二つ上だから46歳・・・
46歳のカートのギターとあのなんとも言えない歌声が聴きたかったなぁ
とかいろいろと想いにふけっていたのでした・・・



そんなこんなしてたら



来週末は大好きなハイパーフライトの大会・・・

膝の調子は相変らずでね・・・

キャンセルも・・すこ~し考えたけれど

自分が動ける範囲でね

だから無理はしません



しかし・・・
田助との練習は・・・まるっきり出来てない。。


つい最近覚えたスクート(っぽいヤツね 汗)
どうもコレは本番では無理そう

ターンもロールもコマンドかけると
どよ~~んって田助てば固まるし・・・





ひょえーっ
トリックスローも・・・・・何個出来るて(滝汗




うえ~~んっ
ビギナーに出たいっ(懇願


ということで

本番は、、、あーっ、どっこいしょ~、どっこいしょ~て感じでしょうか(汗

フリーの為の選曲
スローなテンポに変更しようかと思っていたけれど
あえて早いテンポに(爆

ワタシが動けない分、、、田ちゃんが動きまくる予定です・・・
まっ、コレも誰かさんの集中が途切れなければの話しで・・・
かなりイタイ展開になる可能性大・・・ガーン

大会まで一週間
田助との練習はどっちみち諦めデス


なにせ、田ちゃんは貯め込み型&短時間プレーヤー(泣




それでも
自分なりに楽しむ事が大事だと思うので
(何しろ、エントリー費が勿体無い・・・セコっ)


とは思ってはいるデスが
膝の調子次第という事で・・・・



とにかく
ハイパーでは素敵なフリースタイラーさんの演技をたくさん見てお勉強して来たいと思ってマスだっ!




またしても記事とは関係ないお写真登場デス(汗

最近写真撮らないからねー

パピパピ田ちゃん、、、コレはお気に入りのお写真なのですぅ
可愛いでしょう(爆


デカ過ぎ

b0215315_12404997.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-25 12:42 | 呟き | Comments(6)
2012年 02月 20日

そして、、、、一人になった

インフルエンザのネタで引っ張ってますが・・・(汗



我が家のインフル感染者、、、ワタシを除く4名となりました。。



ワタシは今のところは、、膝&腰以外は元気です!



そしてとうとう一人になっちゃったわけですが

一番最後に感染するのかしら?
いやだわー
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・




さてと、二男もリレンザ吸入教え込んだし
冷えピタ&アイスノン変えたし、水分も摂らせたし


と言う事で

ささ、いつものグランドへレッツGO三匹♪
リフレッシュしてくるデス☆

・・・・・・・・・なんか頭が痛い気がするですけど、、、気のせいよね(滝汗
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-20 13:47 | 呟き | Comments(6)
2012年 02月 19日

感染拡大中~

三男から始まったインフルエンザですが・・・

じわじわと家庭内感染者が・・・


父ちゃんが一昨日から高熱を出し、診断が三男と同様A型


そして、本日今朝がた
長男が高熱39℃台


そして今しがた
二男が頭痛と高熱、、、こちらも39℃台

発熱から12時間ほど経過しないと
インフルの検査結果が陰性と出てしまう事が多いらしく

医者は明日だね・・・


とりあえず、水分補給をしてガンガン冷やして
様子を見るしか出来ないもんね

状態にもよるけど、インフルで救急外来へ行くのも・・・ね。。



で、、
未だ元気でいるのは

そう
ワタシ一人となってしまった・・・・。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-19 12:33 | 呟き | Comments(10)
2012年 02月 17日

今度は父ちゃんっ

三男のインフルの症状が良くなってきたと思ったら
今度は父ちゃんが・・・・

三男と同じインフルエンザA型


無理ないよね
一つ屋根の下で暮らしてるんだもの


しかし、、、

一番三男と接触のあるワタシが未だ無事・・・
ナゼに父ちゃんなのだろうか・・・



とにかく、大人の高熱はキツイよねぇ
今日は夕方早目に帰宅した父ちゃん

医者からインフルエンザの診断を受け
明日からお仕事お休み頂けたらしい・・・出勤停止だよなぁ、、そりゃ・・・


何としても
残りの三人の感染を防がねば・・・。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-17 19:20 | 呟き | Comments(8)
2012年 02月 14日

ガーナ大好き☆

今日はバレンタインデーだね
世の男性陣にとっては嬉しい日なのか?そうでないのか?まったく関係ないのか?

・・・うちの男衆は・・・今年はどうでしょうねぇ



ワタシからは、
例年通りガーナのチョコだなぁ(爆
コレ、一番美味しいもんっ、


息子達が小さい頃は綺麗にラッピングされた可愛いチョコレートをあげてたけど
最近はね・・・
あっ、でも、我が家にはまだ可愛い三男が居るんだった(汗

しかし、彼も綺麗&可愛いよりも
量的に満足がいくのがイイらしい・・・


やっぱりガーナだな!お値段もお財布に優しいしね






そうそう、今日は我が家の男衆のお話でもカキカキしようかなぁ☆

て事なので、、、
犬ずは登場しませんよー




うちの長男、去年の四月から社会人となり
入社してすぐに名古屋での研修数カ月後、東京での配属が決まり
〇〇〇に勤務しておりますが
とにかく変則的な勤務体制なので
ぶっ倒れはしないかと当初はすごく心配しましたが
本人もだいぶ慣れ先日の三〇での研修も無事に終了
日々頑張っていますぅ~



でで、二男もこの四月からは社会人・・・

高校生活も残すところあとわずかなのですが
二月からは自宅学習という期間に入り

卒業式前日まで(予行練習)以外は行かないんですよねぇ

でも、二男、所属していた部活動が気になるらしく
学校へ行ったり(汗~の
只今教習所で車の免許取得の為頑張っておるのですがー
誕生日が早生まれなのでね・・・いろいろと大変っ

つい、先日にはお友達がお泊りに・・・
わいわいと賑やかな夜で
三男も大喜びでした~☆




そして、三男は・・・・

風邪も良くなり元気いっぱいですぅ

意外と手先が器用な三男
先日図工の作品が選ばれたとかで
物凄く喜んでたなぁ

音楽と図工と算数が大好きな三男♪

けれど、、、国語はまったく・・・ダメ~(汗



とまあ、こんな感じな我が家の息子達~



父ちゃんは?
実は~、日曜日腰を痛めて唸ってますぅ
が、コルセット装着でお仕事頑張ってます!



日記の内容とはまったくもって関係ないのですが(爆

犬ずが登場しないのもつまらないのでぇ
今から二年ほど前に撮影した写真でも・・・
田助ちっこい♪

b0215315_913829.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-14 09:16 | 呟き | Comments(4)
2012年 02月 13日

安静生活二日目にして(汗

安静生活・・・・一日しか経ってないが


コレが非常に、非常にツライ

動きたいのに動けない・・・イヤ、実際は膝も曲がる様になったんだけれど



なんだけれどー

やっぱり、力が入らないというか・・・
痛みこそないものの、変な感じー




痛みが無いのをイイことに・・・・

昨日はグランドへ行って来ました~




と言っても


我が三男のディスタンス師匠との練習の付き添い任務です

他にも昨日はお馴染みさんと合流も出来て
大満足の三男


けれど、いつものグランドは強い風&寒~い

投げ練もそこそこ、、、サッカーしたり
師匠の車から出てきたダンボールで土手を滑ったりと
まあ、子供は風の子状態で遊んでいました・・・・他にも子供みたいにはしゃいでいた方が(爆




いやーっ、田助も昨日は女子いっぱいで
こちらも大満足(汗


そうなると・・・・やっぱし集中しませんっ!
以前よりはまともになったけどねぇ・・・



田助・・・ディスタンスの受け渡し頑張ってるですよー
クルっクル田ちゃん、今は『タッチではいっ、どうぞ!』の練習してますだ~
10メートル以内のスローだと100%でタッチでの受け渡しが出来るのですがー

それ以上は・・・・戻りの勢い余リ過ぎて、、、、未だクルっクル田ちゃん(滝汗
まだまだ修行を積まんとデス!


当麻は、手元でのドロップ練習頑張りました~♪



あーっ、早く思いっきり動きたいっ!
・・・・・・きっと、当麻も同じ事思ってるんだろうなぁ。。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-13 17:07 | 呟き | Comments(4)