当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:呟き( 80 )


2012年 12月 14日

一人撮り

ねぇ、、コレからグランド行こうかっ?









んっ、ホントにぃ~~?     な当麻&田助
b0215315_14343130.jpg




以前は毎日のように
当麻達とグランドでディスク三昧だったけど
今年は膝・腰の不調の為
あまりディスク遊びが出来なかったなぁ・・・・



今日は当麻と田助といつものグランドでディスクっ!



で、


一人で投げて一人で動画を撮ってみたよ


今日はiPhoneで撮影してみたの

重く無いし、片手でラクラク撮影出来るのはイイネ♪
ディスタンスならなんとかねっ♪















どうしましょっ、
来月は大会なんですよねぇ、、、ヤバいっすねぇ



投げ手が酷過ぎですねっ(滝汗




ディスタンスは父ちゃんと三男に任したぜ!
↑あっ、コチラの二名も練習してないーーーい(爆
しかも、父ちゃんは二年ぶりに参戦だぜ・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-14 14:44 | 呟き | Comments(6)
2012年 11月 30日

マッタリ〜

ここのところ、ぱちょこんフリーズばかり、、

今日はスマホから
うっぷぅ〜
犬ずは元気だよ
一日の大半寝てますけどね


b0215315_1972573.jpg



あてくし、じつは
半月程前にまた腰痛めちゃったんで
おとなしくしてるですよ
なんで、当麻たちも
最近は寝腐ってるわけ、、、
b0215315_1972532.jpg


お家でいじられっぱなしのでんでん
b0215315_1972688.jpg


されるがままだよ( ;´Д`)

しかし、頼もしい一面も
でんでんは、朝晩
出窓から見張り
「不審者等異常ありませんっ」
b0215315_1972762.jpg


「今日もシクラメンはイイ匂いでしっ」
b0215315_1972868.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-11-30 19:09 | 呟き | Comments(2)
2012年 11月 21日

めくるめく

霜月も残すところあとわずか

いよいよ、師走。


b0215315_16501895.jpg




どう、格好いい写真でしょ\(//∇//)\


実は、リビングにある
お気に入りカレンダー
b0215315_16501840.jpg







毎年、ガス会社から頂くのだが
二ヶ月毎に犬と猫のショットが交互に
なっている、、、

2013年バージョンも
先日持って来てくれた

やはり、こちらの期待どおり
来年も素敵なショットの
犬と猫を楽しめるぞ




一年て早い、、、今年は特に。
[PR]

by menzure-tohma | 2012-11-21 16:28 | 呟き | Comments(4)
2012年 10月 30日

秋もだんだんと深まり・・・

お久しぶりぃ~な更新なのだぁー←バカボンパパ風に


風邪から復活したのだが

絶好調というところまで復活して無いんだよねぇ
なんだか咳が長引いてる
夜寝る前と寝起きダケだけど・・・

早くすっきりしたいもんだが・・・



今週末は待ちに待ったハイパー・フライトの大会デス!
当麻家は土曜日に参戦してくるでーす♪♪


で、練習しなきゃなぁ~て事で
今日は田助とフリー練習♪


先日、でんでんのやる気スイッチを見つけたので
そのスイッチの確認をしながら練習を


うーーんっ、田助のやる気スイッチ
コレは本物かもしれない・・・
(いつも騙されてるんでねぇ 爆   てか見当違い 汗)


後は・・・
やっぱし人間の方ですな

未だにへろへろスローは改善されずだし
動きはどっこいしょで
膝ガクガクだし・・・
・・・・・・・ううううう、、、悲しい。。


まっ、今更
あーだ、こーだ言ってても仕方ないので
本番は、田助との一分半を楽しくプレーしようーっと







で、



今度のハイパーで
当麻はまた来年の春まで大会はお休みに入りますぅ

これからだんだん、地面堅くなるしね


当麻の健康状態を見極めながら
当麻の大好きなディスク
大会に出なくても
お爺ちゃんになっても
ディスクは楽しませてあげたいしね♪



今日の当麻&田助♪


きゃーっ、相変わらずのイケメン当麻♪♪
b0215315_13213100.jpg









で、
やる気スイッチ
バリバリでんでーーん♪

b0215315_1321374.jpg





どや顔(汗
b0215315_1321414.jpg


どや顔のお次は
ニッコリでんでん・・・・・だが、なんか妖怪みたいだな 汗
b0215315_1321560.jpg



今日も心地よいお疲れモードな
おっちゃん当麻
b0215315_132154.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-30 13:26 | 呟き | Comments(2)
2012年 09月 20日

夕焼け

実家へ車を走らせる途中
目の前に神々しい夕陽が、、、
思わずパチリ
b0215315_7255046.jpg


でんでん地方の多くの田んぼが
稲刈りも終了
畔の傍でもみ殻を燻す匂い
夕陽とのコラボを楽しむひと時。
秋って感じが
ようやく訪れたなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-20 07:04 | 呟き | Comments(2)
2012年 09月 19日

スマホから初投稿

今日のおっちゃん当麻くん
b0215315_12222254.jpg


朝からどよ~んっなでんの助
b0215315_12222234.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-19 12:17 | 呟き | Comments(0)
2012年 09月 18日

スマホにしたでちゅが・・・

当麻かあちゃんが愛用していたケータイ君がもう限界に達し
機種変更しなきゃなぁ~て事で

スマートフォンへ・・・


長男&二男がiphoneユーザーて事もあり
この度iphone
今週末には5が出るから予約するかぁ~とも思ったけれど
4Sにしました・・・だって確実に週末手元にくる保証は無いって言うしさ。。



しっかし、当麻かあちゃんてば初期の設定でやらかすし
うーーーっん難しいね(汗

ぶん投げたくなりましたわ(爆




てか見え無ーーい・・・老眼鏡も買わなきゃだ。。

最近、物忘れも酷いので
脳を活性化させる為にも
ちょいと頑張ってみるですよ!




上記とはまったく関係無いのだが(汗

田ちゃん、パピ時代♪
我が家の子になった日のお写真でつー☆





画像・・・デカ過ぎですが(汗



b0215315_1138055.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-18 11:43 | 呟き | Comments(10)
2012年 09月 10日

ハイパー・フライト♪

昨日はね、ハイパーの大会があったです!

田助・・・・レトリーブで参戦か?と思っていた方もいらっしゃったかもデスがぁー
結局我が家は参戦では無くて観戦ですた。。


当麻&田助は絶好調でしたけど

かあちゃん、膝が痛くて痛くて・・・

こりゃ無理だべぇーってことでやめたですよ


当麻と三男でディスタンスにぃーーーっと思ったんですが
三男、ナゼか今回は参戦意欲ゼロだった為
コレではやる気満々当麻が可哀想て事で
お友達の応援に行って来たですよ・・・午前中ダケね

まっ、相変わらず喋りがメインな観戦ですたが(汗


実はねぇ、つい最近なんですがぁー
かあちゃん、高血圧が発覚致しまして・・・・禁酒です。。

なので、毎日青汁も飲んでますよ
CMで盛んに流れているアレでございます。。
こちらの青汁飲みやすく美味しい~♪

COOPで売っている青汁も買ってみた
うひょーっ、激マズ・・・しかしコチラの方が効果ありそうな気がするです。。

以前は血圧上が100くらい・・・下は50くらいだったんですが
現在は上が150超えてまして・・・ヤバいですよ・・・

健康管理しっかりやらないと
ピキっていっちゃいそうですわ・・・。

おおーっと、完全にハイパーの話題から遠のいてしまいました(滝汗



今回は観戦でしたけど
お友達の活躍も見れて楽しかったです♪


当麻家は来月こそは参戦・・・・の予定
当麻と三男でエキスパートディスタンスに初挑戦♪
当麻の俊足見せなきゃ~←ホントかぁ~?

で、
かあちゃんは、田助とのフリー頑張りたい!
膝に無理無いプレーで楽しもうと思います♪

一か月先のハイパーに向けて頑張るぞー☆
b0215315_7423790.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-10 07:45 | 呟き | Comments(6)
2012年 05月 31日

新緑の季節・・・すぐにアチチだけど

ひょーーーー

あっという間に五月終わりーーー

明日からは六月だて・・・早いもんだ



我が家の三男、明後日から福島県へ二泊三日行くデスよ~

いわゆる林間学校よぉ


自然体験の活動の中で心身を鍛え、忍耐力や協調性を養い
集団生活を通して自分の役割に責任を持ち自主的に行動出来るようにする・・・・



大丈夫か?三男(汗


とにかく自然に親しみ、貴重な体験を通して
お友達との思い出をたくさん作れるとイイねぇ☆







んで、

話しは変わりぃ~~

我が家の長男
金環日食の日に20歳の誕生日を迎えました~
この日は丁度、泊まり勤務だったので
翌日の夜、ささやかにお祝い♪

その長男、
つい先日教習所に通い出したデス。。
バイクの免許が欲しいんだってぇ

免許取れたらマズはオフロードからだな(ニヤリ

父ちゃんは、息子とのツーリングが今から楽しみ♪
いいなぁ~


フンっ、

ワタシだって、二輪の免許は持ってるもーーーん
ただ、腰悪くて乗れないのさぁ



いいもーんっ、
ワタシには犬ずが居るしぃー
ディスクが・・・・ある・・・・・・
あっ、こっちも足腰悪くてお休み中だった(悲
[PR]

by menzure-tohma | 2012-05-31 16:12 | 呟き | Comments(2)
2012年 05月 30日

いぐのだぁ

来月・・・行ってくるデスぅ






バビーーーーンと
東海道新幹線でぇ
京都に行ってくるデスよぉ~

東海道新幹線に乗車するなんて
実に中学生以来だから・・・

ひょえー
恐ろしい程お久しぶり・・・・(汗


今回は心強い同行者がおるんで
電車も安心して乗れるし(ホッ





東本願寺へ



JR東海さんのCMでは、東本願寺&西本願寺紹介してますがー
ワタシが行くのは東本願寺




さてと、其の前に
ワタシのお膝がね・・・

キチンと治ればイイんだけど・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-05-30 16:20 | 呟き | Comments(2)