カテゴリ:呟き( 79 )


2013年 12月 28日

ご無沙汰してます

前回の記事から
3ヶ月ぶりの更新です 汗









9月あたりから体調が悪くて




実は
当麻かあちゃん

入院したり
手術したり

ですた



今は元気です!
ただ



今まで大好きだったものが
食べられなくなりました
気持ち悪くてね…


そして
嗅覚が犬並みになりましたよ 爆

そのへんの事
もう少し落ち着いたら
カキカキしようかなぁ
とは思ってますけどね






犬ずは元気いっぱいですよぉー☆
相変わらずカワユイですしー(≧∇≦)
b0215315_14491844.jpg






なんやかんや
2013年もあと数日です



皆様、
良いお年をお迎え下さ〜い!
[PR]

by menzure-tohma | 2013-12-28 14:19 | 呟き | Comments(11)
2013年 09月 28日

無題

こちら当麻&でんでん地方
ずいぶんと涼しくなりましたよ〜
b0215315_1603531.jpg




ここ数日の朝晩は
寒いくらい…






膝のリハビリに
我が犬ずに
付き合って貰い
一時間歩いてます。
b0215315_161377.jpg



散歩の途中
いい場所あるんで
ちょこっとディスク
b0215315_1622549.jpg




スタンドの練習をしているのだが
一人撮影は難しい…
b0215315_1641886.jpg



ありゃりゃ
妖怪でんでん(・_・;
b0215315_164922.jpg





スタンドさせてから
b0215315_1651172.jpg



プラント(背中に乗る)
トス→キャッチ


いう感じにしたいのだけど


まず、スタンドが上手いこといかない


田助くん、立つんだけど

ナゼか余計な動きを追加する(~_~;)

立ったまんま
上手いこと前脚でバランス取りながら
くるくると回ってくれるのだ∑(゚Д゚)
浅田真央ちゃんのトリプルアクセルを
想像して頂くと良いかな 汗
今度、動画撮っておきますわ


名付けて、
でんでんアクセル

私としては
回らなくていいから
立ったまんまを
キープして欲しいのだよ^^;


で、
プラントからのトスが非常に難しい…
でんでんとの
タイミングがまったく合わな〜い
ホント、難しいわ〜
でも、楽しいから、頑張るぞっ‼



じゅ、ん、ば、ん←となりのトトロさつきちゃん風に

ディスク遊びなんだが
でんでんの番の時に
当麻くんは待てが出来ない(・_・;

田助のディスクを横取りする事は
絶対にしないけど
田助がやってる最中
きゃぴきゃぴと田助のすぐそばで
エアディスクしてるの^^;
当麻のこの表情からして
キャッチしたつもりなんだろね
b0215315_165525.jpg


可愛い奴ですよ〜(≧∇≦)
[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-28 12:46 | 呟き | Comments(4)
2013年 09月 20日

夕暮れディスクぅ~そしてまた団子 笑

今日は、あの惨事から遠ざかっていた 爆


いつものグランドへ



しかし日が暮れるのがずいぶんと早くなったねぇ


吹く風もとても心地よいね
すっかり秋だわ~




グランドで思いっきり走り回る前に


ちょこっとお散歩~

ネットの向こう側はちょっとした池があるのだけれど
カモさんにご挨拶なでんでん 笑
b0215315_23192136.jpg



ひとまわりしたところで
んっ、何やら
先攻後攻でお2ワンワンでもめている? 笑

b0215315_2322456.jpg


先攻は当麻にケテーイ
なんちゃってスタンド出来るようになったよぉ~
一瞬だけど 爆
b0215315_23282282.jpg


当麻休憩時

おっ、かあちゃん足が長ーーイ♪
影で遊ぶ45歳 滝汗
b0215315_23302553.jpg



お母さん、早くぅ早くぅーーー!
次はボクの番なのにーー
もう日が暮れちゃうよぉ←とは言ってませんが
早く遊びたいでんでんちゃまお
b0215315_23322583.jpg








十五夜の昨日、みなさんの住んでいる地域でも
綺麗なまんまるお月さまが見えたと思いますが

今宵も月が綺麗でしたねぇ








先日上新粉と一緒に
白玉粉も購入しておいたアテクシ


今日は白玉だんごを作りましたよ 汗
二日続けてだんごに下鼓&まんまるお月さま観賞

フルーツポンチ白玉の隣は
黒胡麻黄粉をまぶしてぇ
安倍川もちならぬ安倍川団子も作ってみたです

b0215315_23382424.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2013-09-20 23:41 | 呟き | Comments(0)
2013年 08月 29日

かあちゃんの受難

昨日で夏休み終了な三男と
夕方いつものグランドへ行きました~♪



夏休みの締めはやはり
犬と一緒に楽しむのだぁ~by 三男



だそうで・・・・



写真は以前撮ったものよん、イメージ、イメージねん♪(汗
 
b0215315_12285975.jpg


昨日三男は投げ練
私は久しぶりに田助とフリーをしました



練習はいつも私一人きり
田助と自分がどういう風に動いてるか?とか
スローはどうなのか?とかまったくわからない。。

しかも、ここ数カ月
まともに練習していないし・・



そこで
三男に田助とのフリーを動画に撮って貰いました







皆さんが思い描くような格好いいフリーではありませんのでね
悪しからずぅー




おいおいっ、コマンドが全然違うこと言ってるぜ 
頭の中ではちゃんと言ってるつもりが口から先は違うこと言ってること最近ずいぶんと多し




とりあえず、
お久しぶりだったんでね、
田助かなり集中して出来たよ♪
けれど、
イイ感じだなぁて思って
これで毎日練習しちゃうと
やる気ゼロモード全開になり
暑いと一分後くらいにピコンピコンとアラームが鳴りだす田助くん

田助はたまーに練習が一番良いみたいです



で、

この後惨事が起きる




当麻ともフリーを練習したのよ☆
当麻は田助と違い
ディスク大好き病なんで集中力も途切れず
頑張るど根性選手


なのだが・・・・
無理な体の動きは怖いので
当麻の出来るフリーを楽しんでやってるよ♪

オーバーハンドスローで
投げたつもりですがね
どういう訳だか

自分の方へ投げましてね


目の下直撃っ!
まあ、相当な力入れて投げてますんで・・・・・・・・・・

あまりの痛さにうずくまりましたよ


『〇ーちゃーーーーん』  ←三男の名前を叫ぶ
『目が、目がああああーーーー』  ←ムスカ状態


で、三男に切れてないか確認して貰う

『大丈夫、血は出てないよっ』 と三男  


『ほっ』


ほっとしたのもつかの間

何だか右の目線に入る景色がおかしい

右頬骨あたりが異様な腫れ方をしてきた

停めてある車のミラーで確認すると


目の下に
プチトマトが入っているかのような腫れが・・・・


ここで練習した後、そのまま母へおすそわけのチキンカツを持って行く予定でしたが
予定変更、そのままお家に帰りました・・・

こんな顔見せられんっ
また、あんたはーっ!とか言われそうだもん



で、家に帰っても犬ずの足洗ったり、体拭いたり
当麻のヨーダでばっちくなったバリを掃除したり
夕食の準備をしたりと
腫れた個所を冷やすという作業まで
数時間、間が空いてしまった・・・・


それでも就寝近くなるとミニトマトな腫れはだんだん小さくなったので
少し安心・・・

氷で冷やしながらおやすみなさいーーい。





で、

朝起きて速攻洗面所へ行って
確認すると・・・






ミニトマトは完全に無くなったけど
今度は目の下全体が大きく腫れてる






完全に誰かに殴られた顔になりました


父ちゃんからはしばしの間
外出禁止令が出されるし



当分、日中うろうろ出来ませんわー









て言いながら
先ほどキャップを深々とかぶりスーパーへ行ってきたけどねぇー
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-29 12:57 | 呟き | Comments(4)
2013年 08月 28日

朝散歩♪

朝の風がだいぶ秋らしくなってきましたよ♪
吹く風がとても心地よいです!

さあ、朝散歩スタートっ!

b0215315_949425.jpg




我が家ご近所での朝散歩はワンコにいっぱい遭遇するので
ガウガウちゃまおくん(でんでん)はちと無理・・・

なんで
いつものグランドのそばのこの場所へぶーぶーで行き
現地で一時間程歩くわけですねえ


このようなのどかな場所は
やはり犬も心落ち着くようです♪
b0215315_9535032.jpg

小金色に一面輝いてますね♪



お盆過ぎころから稲刈りが始まりましたよ♪
空が気持ちいいねえ☆
b0215315_957687.jpg


あらあら、どうしたことか?
当麻とでんでんが
チューしてるよぉ~~~~笑

ほんとのホントは仲がいいってか?



ここで少し休憩
b0215315_1043115.jpg




とにかく当麻は雨露に濡れた草むらを歩きたがるし
前日降った雨で出来た水たまりも躊躇わずに入る当麻
↑だって見てよぉ、ここで写真撮った時も草むらに入ってるでしょ・・・・

そんな当麻と対照的な田助は
濡れるの大嫌いなんで絶対やりません
水たまりなんてとんでも無い無い 笑



朝散歩終了後
いつものグランドへ移動し
ほんのちょっぴりダケ遊んだぁ


当然ドロンドロンに

帰ってからチョーお久しぶりに犬ずをお洗濯
ふわふわもこもこボーダーになったよ

b0215315_1020467.jpg


秋の風を満喫した朝散歩ですたっ!
[PR]

by menzure-tohma | 2013-08-28 10:23 | 呟き | Comments(4)
2013年 03月 02日

散歩ぉ~♪

昨日は、コチラ当麻&田助地方はとても暖かかったデスよぉ~

日本列島の広い範囲で
暖かい南風が吹き
九州北部、中国、四国そして関東地方では
春一番が観測されましたぁ~



そんな春一番が吹く前に

物凄く珍しく犬ずとお散歩ぉ~

ココ最近母ちゃん一人では膝の為に
ちまちま&こそこそウオーキングしてるんだけど
犬ずとトライ



しかし、人通りの多いところは
危険極まりないガウガウの誰かさんと歩くのは無理なので
いつものグランド近くに
いいコースがあるので
そこまで車で移動(汗




こ~~んな
のどかなところで!周辺は田んぼぉ~~~

b0215315_8552459.jpg



歩いている途中でパチリ♪
お外に出ると
叔父さん&甥っ子仲良く並走? 笑
きんきんはフレームアウト(汗


b0215315_94318.jpg



ココでもお写真撮ったぁー
b0215315_90383.jpg



コンクリート壁の向こうは機動隊の練習コース。。
普段は白バイ、覆面、特別車両などが
日々練習に励んでいますよ



昨日は一時間歩いた
一人でウオーキングしてる時の30分とかてとてつもなく長~~く感じるけど

犬ずと一緒だったから
あっという間の一時間だったですぅ
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-02 09:13 | 呟き | Comments(12)
2013年 02月 05日

犬達は元気っす♪







こんな事したり




b0215315_2335815.jpg







b0215315_23181137.jpg





たまーに
ですくしたりぃ


b0215315_238583.jpg













話はじぇんじぇん変わるが(汗

関東地方、明日また雪が降り積もるぅーーとか・・・・イヤだなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2013-02-05 23:18 | 呟き | Comments(0)
2013年 01月 15日

大雪な当麻&田助地方

成人式の昨日
こちら当麻&田助地方は大雪

昨年より六日早い降雪となりました~♪
写真は降り始めの様子
b0215315_1555551.jpg





去年はいつものグランドへ走りに行ったデスが


昨日はやめたぁ~


何しろ冬タイヤ履いてないんでね

仮に履いているからと過信は禁物

この辺り走ってるほとんどのブーブーが冬タイヤを履いて無いからね
貰い事故が何より恐ろしい・・・

お昼ごろには

ギョっ
積もってきたよぉ~~
b0215315_1557543.jpg


丁度この時間帯
我が家の長男は
成人式の式典に参加ちぅ・・・

帰りの交通機関がとんでも無い事になるとは
この時は・・・思いもしなかったよ




ボクはココがイイ~~♪
b0215315_15592319.jpg



雪遊びが嫌いなわけではないのだが
雪見ても興奮するわけでもなく
こうしてマッタリしている田ちゃまでした~♪

てか、アテクシが外出たくないわ(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-15 16:01 | 呟き | Comments(10)
2013年 01月 06日

よろしくですっ!

2013年も
当麻がゆく改を
どうぞよろしくぅ~♪♪



b0215315_21561349.jpg





大晦日と元旦は
母ちゃんの実家へ当麻家全員でレッツらGOー☆
実家の木の葉も元気イパ~~イ☆
目の前の土手でたくさん遊んだぁ~♪
写真奥に写っているのは父ちゃんと当麻
木の葉もディスクしたいとジーーーっとガン見っ(汗

b0215315_220162.jpg




だが・・・空中キャッチが出来無いのよねぇ(汗
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-06 22:05 | 呟き | Comments(6)
2012年 12月 14日

一人撮り

ねぇ、、コレからグランド行こうかっ?









んっ、ホントにぃ~~?     な当麻&田助
b0215315_14343130.jpg




以前は毎日のように
当麻達とグランドでディスク三昧だったけど
今年は膝・腰の不調の為
あまりディスク遊びが出来なかったなぁ・・・・



今日は当麻と田助といつものグランドでディスクっ!



で、


一人で投げて一人で動画を撮ってみたよ


今日はiPhoneで撮影してみたの

重く無いし、片手でラクラク撮影出来るのはイイネ♪
ディスタンスならなんとかねっ♪















どうしましょっ、
来月は大会なんですよねぇ、、、ヤバいっすねぇ



投げ手が酷過ぎですねっ(滝汗




ディスタンスは父ちゃんと三男に任したぜ!
↑あっ、コチラの二名も練習してないーーーい(爆
しかも、父ちゃんは二年ぶりに参戦だぜ・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-12-14 14:44 | 呟き | Comments(6)