当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遊び( 16 )


2012年 10月 08日

嬉しい影♪

今日のでんでん地方、とつても気持の良い朝ですた!

吹く風がとにかく心地よい♪
日陰に居ると
ちと寒いくらい



いつものグランド
今日は朝露が・・・
b0215315_12112239.jpg










で、
今日はいつものグランドなんだけど
いつもの芝がフカフカでは無い場所へ









今日はココで脚側練習だよんっ

制限速度20㌔て書いてあるから守ってね・・・・て違うね(爆
b0215315_12112378.jpg










我が家の田助

今まで芝の上限定での脚側だったのですが



いろんな場所でも出来るようにならなきゃ~


て事で

今日の朝トライして来たデス!
b0215315_12112437.jpg






で、今日はアスファルト上で練習


出来るのかなぁー
て不安だったのはワタシの方で



田助出来ました♪
b0215315_12112455.jpg






朝日を浴びながらの練習
影をふと見たら、ワタシがスマートに見えるじゃん(笑


面白半分で影を撮影したら・・・・



ほらっ、田助ってば
ちゃーんと、ワタシを見てるよ☆
b0215315_12112551.jpg







影がとても愛おしく見える・・・親バカですねん
[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-08 12:17 | 遊び | Comments(2)
2012年 10月 05日

いい場所めっけ♪♪

今日の埼玉はアチィです(汗

でも、犬ずは、遊びたくて遊びたくてうずうずなので
今日は以前チェックいれていた公園にGOしたですっ!

我が家からだといつものグランドよりはコチラが近いかなぁ
いつものグランドへもココからすぐなんだけどね





こんな大きい木があるですよっ!

b0215315_13394630.jpg

すぐ脇の道路に車が横付け出来て、
この大きい木のおかげで車も陽があたらないわけぇ
なので、木陰で休憩しながらも遊べるのでGOOD♪♪






今日はちゃんと並んでるおっちゃん当麻&甥っ子田の助のお写真が撮れたデス・・・珍しい
グランドの反対側はゴルフ場なのですが
ご年配のゴルファーが気になるお2ワンワン(汗

b0215315_1340409.jpg





当麻達と遊んでいると
何やら音がして来たデス


ポトンっ、ポトンて・・・・



何かが落ちる音。。





一度、当麻達をバリケンINして
暫く静か~~~に様子を伺ってみると








音の主が分かったよ










コレです!
b0215315_14385738.jpg



どんぐりちゃん♪♪しかもデカーーイ♪






この大きな木からどんぐりが落ちる音だったデス!
b0215315_14385840.jpg







童心に帰り、どんぐり拾いをするおばちゃん(笑
b0215315_14385914.jpg






暑い日はココで遊べることを確認!
アチチな日があったら
今度また来よう~~っと♪♪


b0215315_14443438.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-10-05 14:45 | 遊び | Comments(12)
2012年 09月 28日

引きこもりからの脱出ー♪

昨日は怒涛のごとく日記をカキカキしてしまった
なので、本日頭痛い←関係ないだろ

てかさ、また、最近頭がイタイ
一度脳神経外科か頭痛外来に行かなきゃと思っているのだが
でんでん地域には数が少ない・・・

でも、行かなきゃなぁ~~~




今日は早起きの日!


てか普段から5:00前には起きてるんだけどぉ


今日は、三男が社会科見学で
群馬県にある富士重工業へ見学に行くのよね
そんで、お弁当持って行くのよぉ・・・
なんで、朝からバタバタぁー
b0215315_15402756.jpg




ちなみに富士重工には
長男のお友達が働いている
確か、彼は研究企画だから、、ラインには居ないのだろうけど・・・

車の製造過程が見れるとあって
朝からご機嫌な三男でした

今日帰ってきたら
いろいろ聞かせてくれるかなぁ?





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっとこさっとこ
犬ずにとっても過ごしやすくなって来たこちら埼玉
日中でも遊べるようになったよ!


だからーっ



今日も犬ずとグランドに行って来た
今日の空はこんな感じ←あっ、昨日もその出だしだったな(汗
b0215315_15402843.jpg



で、今日は当麻家お気に入りの場所に
テントが立てられてた

明日は運動会かもねぇ



今日はね
当麻君いつものですくメニュー
b0215315_1540291.jpg

(短い距離での受け渡し)と
イヤイヤ脚側練習(爆
最後にボール遊び
b0215315_15402988.jpg



田助は脚側練習終わってから、当麻かあちゃんお手製のフリ―スのロープで引っ張りっこ
引っ張りっこは、まだまだ遊びたいって時に終わりぃーでしまっちゃうですよ
その後は当麻と交代でボール遊びぃ~~
b0215315_15403058.jpg




きんきんは、ひたすら走る、吠える(滝汗
なんで、ご覧の様にハアハアです(笑
b0215315_15403088.jpg






ボール遊びは楽しいよねぇ、でんでん
はいっ、どうぞで『タッチ』で渡してくれるですよぉ~
b0215315_15403164.jpg


ディスタンスの時のですくもこの感じでの受け渡しが出来るようになってきました♪♪



今回もまた遊び終わると顔面崩壊なでんちけ君ですわ・・・
b0215315_15403296.jpg



今日もいっぱい遊べたね
いいお顔なおっちゃん当麻
ですくやってて長~いベロ噛んで流血したけどね(汗
b0215315_1545790.jpg



夏の間はアチチでまったく遊べなかったけど
コレからはいっぱい遊ぶぞー!!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-28 15:50 | 遊び | Comments(2)
2012年 09月 27日

雨降る前に

台風が接近してますね
こちら埼玉は午後から下り坂
夕方には降り出すかも、、、
て事で
いつものグランド
今日の空はこんな感じ
b0215315_1264272.jpg


時々陽は指すけどね

あずきもいっぱい走って御満悦
b0215315_1264336.jpg


でんでんは、今日も脚側の練習
やる気満々
b0215315_1264365.jpg


が終わるとお疲れでんでん
お顔が崩壊(汗
b0215315_1264585.jpg



当麻はですく遊び
短〜い距離で投げて
受け渡し練習したよ。
んで相変わらずイケメン!(爆
b0215315_1264492.jpg


だけどね、
ですくで遊んだ後の
バリケン内は相変わらず
おっちゃんのヨーダで凄い
帰ってからがまた一仕事だったですよ



今日は楽しめたようで
心地よいお疲れモードの当麻
b0215315_1264498.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-27 11:46 | 遊び | Comments(0)
2012年 02月 29日

行かなきゃ~~!!

一昨日からの予報で
関東も積雪の恐れがあるということでしたが
今回は見事に積もってます(まあ、コチラ関東では積もったうちに入るのです 汗)

ならーっ、やっぱり
グランドへ行かなくちゃねぇ
b0215315_10202644.jpg







しかしねぇ
この雪、、、物凄いべちゃべちゃしてるから
滑るのよねぇ


なのでぇー完全防備で遊んで来ましたー☆
てか、ワタシはただ見てるだけー
走れないし(悲

b0215315_1021527.jpg












犬ずは大はしゃぎ♪
前回よりも雪が積もってるから
より一層楽しかったみたいデスが・・・
b0215315_10221970.jpg


b0215315_10223912.jpg




なんだか雪喰ってる場面が多かった気が(汗

b0215315_1023658.jpg






この雪、お昼ごろまで降り続くそうですが
どのくらいの積雪になるんだろう?


b0215315_10233776.jpg


b0215315_10235844.jpg


でも、午後から雨ていうから
すぐに融けちゃうんだろうけどね・・・。

b0215315_1026910.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-29 10:27 | 遊び | Comments(8)
2012年 01月 20日

雪~~~

数日前から天気予報で
こちら埼玉は金土日と雪or雨の予報


予報は大当たり

埼玉は朝から雪。。

コレは絶対に行かなくてはー!!

って事でいつものグランドへ行って来た☆
b0215315_12561050.jpg




是非試してみたいことがあったので、、、、


ソレは、うちの田ちゃんが雪を見るとテンション低く・・・
お家の中からお外を眺めても
自らちっこいお庭へ行こうともしない・・・

当麻はわ~~いっでキャピキャピしてるんだけど
田ちゃんは、後ろから無理矢理蹴飛ばして
そこで遊んでなさいと言っても

『どよーーーん』

『いやーっ、早くお家の中へ入りたい』状態・・・・だったので
去年の様子



広~~いあのグランドならもしかしたら大喜びかも?

などと、
犬ずを車に乗せてグランドへ行ったわけさ


雪が降っているグランドには
勿論誰も居なーーーーい!
当麻グランドは一番乗り~~~♪
誰の足あとも無い♪
ちゃんと雪も積もってるし(ほんの一センチくらい アセ)

さてさて、でんちけ君の反応はどうなんだろう?



車から降りるとき、上からちらちらと降ってくるのは何だろう?な犬ずでしたが
いつもと同じように地面の匂いを嗅ぎ
嗅ぎ終わると同時に
当麻君のテンション高ーーーっ
田助は少し戸惑ってましたが

当麻が先陣をきって
走りだすと
田助も一緒に走りだした~~~☆

b0215315_12565219.jpg




今日は、順番こでボール遊びだよ~~♪

b0215315_12571319.jpg



b0215315_138411.jpg




当麻も田助も走るぅ、走るぅ☆
b0215315_1258116.jpg


b0215315_13101730.jpg







この田助の嬉しそうな顔♪
b0215315_1259671.jpg



b0215315_14144119.jpg


楽しいんだねぇ

b0215315_1259316.jpg



雪・・・もう大丈夫だね
てか、、、嫌いなわけじゃ無かったね 笑^^
b0215315_135390.jpg



今日は当麻もたくさん走れて良かったね☆
b0215315_130279.jpg



まだ遊びてぇだ!な当麻君♪
b0215315_14165165.jpg



明日まだ雪があるとイイねぇ☆
車出せればだけど(汗
凍るとイヤだなぁ・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-20 13:15 | 遊び | Comments(20)
2011年 11月 25日

今日の当麻&田助

今日は久しぶりにカメラを携えてグランドへ行ったよー
一デジを片手に
一人で投げて、一人で撮るという・・・・




きゃーっ、当麻君たら
なんて美しいのかしら~☆←完全麻痺
今日も面ズレがイケてるわ~~~♪
b0215315_19245236.jpg


う-んっ、それにしてもやっぱりカメラ重い(汗


しかーし、ワンズのウホウホお写真撮りたくて頑張ったさ~
でもねぇ、、、カメラ片手のスローは・・・あっちゃ、こっちゃ飛んでくぅ(滝汗

当麻兄ちゃんの俊足でも・・・・
(最近ターボなんで 笑)

こんなの取れんわーっな当麻君
b0215315_19271280.jpg


おーっ、ナイスキャチな場面なのに
ボケボケだし・・・
b0215315_19292843.jpg


でも、こんな可愛い当麻の後ろ姿~
後ろのアンヨが可愛い♪←コチラも完全麻痺
b0215315_19305415.jpg


唯一まともに撮れたのは
キャッチ後コチラに戻ってくる時のコレ一枚・・・
b0215315_19331758.jpg


やはり・・・一人投げの一人撮りは難しいデスねぇ



かあちゃん、僕をお忘れではあ~りませんか?
b0215315_19351646.jpg


おっと、そうだった・・・・
田ちゃんのお写真は


はいっ、寒~い時期定番の
顔面&ケツあぶりのお写真・・・
b0215315_1936338.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-25 19:38 | 遊び | Comments(12)
2011年 11月 20日

みんなでわいわい♪

本日は、コチラ埼玉県で
全日本モトクロス選手権の関東大会が行われました!
日本を代表するトップモトライダーの走りがみられるという事で
うちの父ちゃん観戦しに行って来ました~☆
あっ、写真は無いデス(汗


ワタシは実家での重大任務遂行の為行かれませんでした
う~~~んっ、残念。。

しかし、午後から
いつものグランドでワンズとウホウホして来たさぁ~~

今日は、お友達来てるよーって事で
当麻かあちゃん乱入して来たデス(笑

が、乱入する前にチャピ家と遭遇
チャピ父&母さんと雑談☆
行方不明なお友達捜索しているのだよ~とお話すると・・・というかワタシが迷子???
チャピ母さんに、あの場所だよ~と言われて
行ってみたらいたいた!
チャピ母さん、大当たりでした~♪
ありがとうねん♪


本日ご一緒したのは
〇ー姉ちゃん&〇ィーパパさんと〇AX家の皆さん
ハイパーでは顔なじみの方々~♪


何が盛り上がったって・・・・

当麻の顔のデカさ


〇AX君も顔がデカイ疑惑がありましたが
当麻と並んだら・・・・

はいっ、当麻の一人勝ちですわ(滝汗
〇AX家の皆さんどうぞご安心を
〇AX君はフツーの大きさですから!


皆さんは午前中からかなり真面目に練習されてたんですよぉー

ワタシも真面目にトリックスローの練習を
〇ィーパパさんにお付き合い頂き頑張りました~♪
苦手なスローのコツがつかめた感じ!
〇ィーパパさん、ありがとうデスぅ☆


当麻は、〇ー姉ちゃんとディスタンスやってみたですけど
タッチでドロップは・・・・かあちゃん限定です。。
誰とでもタッチでドロップ出来るようにまだまだ頑張らんとな当麻くんでした♪


で、田助ですが・・・
まあ、相変わらずプチっとなりますけど
なんとか以前よりはイイです・・・たぶん。。



〇AX家のご子息お二人と我が三男とっても仲良しさんなので
今日も三人ゲームしたり
ザリガニ釣りに没頭しておりました(汗

午後三時を過ぎると瞬く間に雲行きが怪しくなり
バケツをひっくり返したような豪雨に・・・
いやーっ、びちくり
夏に降るよなゲリラ雨よぉ

今日の地震といい
へんちくりんなお天気といい
まったくどうなっちゃってるのでしょうかねぇ・・・・

当麻かあちゃん、、、夕方も重要任務遂行の為
皆さんより一足早くグランドを後に。。

皆さん、今日はありがとうございました~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-20 20:09 | 遊び | Comments(8)
2011年 11月 15日

今日はルンルン練習♪

今日は、いつものグランドでは無くー
A公園に行って来たよ!


今日はお友達も一緒♪

そこで、お友達にお願いをしました!


何かというとデスね

当麻・・・ホントにドロップ出来てるのぉ~?
疑惑が・・・(汗


だったら、、、動画を撮って証明しようではないの!!
という事で・・お友達が動画を撮ってくれました!

ほらーっ見て~~~~



たま~にガジ男くんに変身しそうになりますが
当麻凄く頑張ってるですよ!
以前の当麻はディスク離しませんからねぇ
いっつも引っ張りっこでした・・・。
今まではワタシのどんでもない作戦を使ったりしましたが
ことごとく失敗・・・。
けれど、練習方法を変えて根気強く続けたら
今は芝の上でもタッチで、
はいどうぞって渡してくれるようになったデスよ♪



田助も今日はフリ練出来ました~☆
結構集中してくれたのにぃ
ワタシのトスが・・・・ダメダメ。。
頑張ってテレビ見ながら、ビール飲みながら(爆
トスの練習頑張らなきゃですぅ


あーっ、それとロングが不調でしたけど
今日はお友達との投げ練で少し復活した感じ♪

やっぱり、仲間との練習は大事だねぇ
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-15 16:22 | 遊び | Comments(10)
2011年 11月 09日

いつものごとくグランド

今日は、埼玉も朝は随分と冷えました~~
明日は更に気温が低くなるとか・・・


本日はお仕事お休みぃ
けれど・・・明日から恐ろしく忙しくなるらすぃです


明日からお留守番ワンズの為に
いつものグランドへ遊びに行って来ますたぁ~~~
b0215315_13505672.jpg






でんちけの爪も回復~
と、言っても爪・・・・無いんだけどね(滝汗
まっ、そのうち生えてくるでしょう~


でんちけ、今日はディスクお休みdayにつき
一緒に走ったり←かなり辛いんだけれど
ボール遊びを堪能して来たデスよお

其の後は、かあちゃんお手製のオモチャで
引っ張りっこして遊びました♪
ほんのちょびっとダケね
まだまだ遊びた~~~いってうちに終了デス!コレがポイント(笑




当麻もボール&引っ張りっこが大好き☆
テンション上がるらしい~~♪

そんでもって、
ドロップは・・・
何だか、完璧に近くなったよぉーーーー!



当麻とは、ちょこっとディスタンス☆

が、

かあちゃん、最近ロングが投げられなくてね
ディスク先行型の当麻は足速いから(最近は帰りも速くなったのよっ!)
投げだし遅い&ディスク跳ばせないで
当麻クルっクルっ回っちゃいます

だから、かなり凹んでます・・・
正直な事を言うと
先日三男と練習した時も
思いっきり三男の方が飛距離が・・・・・

かあちゃん、ディスタンスも頑張らんとならんです!



今日の一押しお写真で~~~す
b0215315_13502694.jpg


待ち時間のでんちけですが・・・
きゃーっ、怖いーーーー
げっ、べロ出てるしぃ(滝汗
恐竜でんちけの出来上がりぃ~~~
でもさっ、ぶっちゃいくだけど
やっぱり、可愛いのだぁ☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-09 14:06 | 遊び | Comments(10)