当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:環境( 2 )


2012年 04月 04日

春の嵐にしては

昨日は全国的に物凄い風でしたねぇ
暴風による被害もかなり出ている様ですが
皆さんご無事ですか?


うちは何が心配だったって
屋根に設置したソーラーちゃんが落っこちはしないか冷や冷やでしたよ
(何しろ父ちゃんが設置したからね 爆)
大丈夫でした


なんだか異常な天気だよね
気圧の変化で
我が家の三男も実は一昨日から
変な咳が出始めて・・・
でも、乗り切りました~☆
最近は発作を起こすことがほとんど無いのですが
気圧の変化には敏感な三男デス。。


今日も朝から風が強いね
北陸や北日本では
まだまだ警戒が必要らしいので
気を付けて下さいね!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-04-04 09:16 | 環境 | Comments(8)
2011年 05月 17日

ソーラー発電

我が家でも、ソーラー発電を設置してみました☆
b0215315_1662781.jpg


と言っても
発電量の少ないおもちゃみたいな発電ですけど(アセ


業者に頼むと200~300万円程費用が
かかるので

うちの父ちゃんが、パネルやその他の設備品を購入し
屋内配線から、何やかんや全て自分でやりました。。

雨対策もバッチリと・・・たぶん。。
b0215315_167107.jpg


注意:父ちゃん、免許持っています!



総工費は15万円程
これで、
一階の和室&リビング&ダイニングの照明
和室の小さなテレビの電気は日中バッテリーに溜めた
電力で夜間は充分補えます。。
b0215315_1673757.jpg


まっ、こんなちっぽけな発電ですけどね。。


そうそう、聞いた話によれば
東電管轄内の全ての世帯がLEDの照明に変えた場合だけでも
原発1基分は無くせるとか・・・らしい。。



話は変わって、、、
昨日から、我が家の三男体調悪くて
今日は学校休んでしまいました。。
咳があまりに酷いので、もしかして喘息かーっと思い受診しましたが
風邪でした。。
お昼過ぎからは咳も徐々に治まり始めたので
ホッ。。
夜間と明け方が要注意ですけどね。。

昼間は、父親の病院も重なっていたため
朝から病院を巡る当麻かあちゃんでした・・・疲れたよ。。



  
『かあちゃん、グランド連れて行っておくれよー』という
 ワンズの視線が痛い・・・

なので、行ったつもりで写真アップ☆


きゃああ~~
当麻ってなんて男前

     親バカですので

b0215315_1643470.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-17 15:49 | 環境 | Comments(12)