人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

イタイイタイな当麻くん

昨日の朝
当麻でんでん連れて
いつものグランドに行って遊んでる最中に
当麻くん、
左前足親指の爪
狼爪を根元から折っちゃいました。
イタイイタイな当麻くん_b0215315_21345818.jpg

血がドバッと((((;゚Д゚)))))))
結構な出血でした


現場で、直ぐに持って行ってたペットボトルの水で
洗い流してから
慌てて家に戻りさらに水で洗い流してから
医者に行って来たとです

お医者に着いた時は
血がうっすら滲む程度でした。

消毒の処置をして貰い
化膿しちゃうと厄介ですから
抗生物質の飲み薬を頂いてきました
イタイイタイな当麻くん_b0215315_21353671.jpg

新しい爪は一週間後くらいには
生えてくるみたい。。
その間、ジュクジュクしないといいけどね
ま、飲み薬貰ったし
傷口をペロリんちょしなければ
大丈夫かな
お医者で巻いて貰ったバンテージ
剥がす事もなくお利口さんにしてます。

時々
足が痛いんですアピールしたりしてますよっ 笑


元はといえば
ケガの原因は私(・_・;

私の投げたボールを追っ掛けて
突っ込んじゃったからね…
ごめんよ、当麻。。

事で
当麻にはしばらくは安静にしてもらいましょう

今朝の散歩は
でんちゃまのみ

お留守番な当麻はきっと遠吠えしまくり
(つい最近、一対一散歩を決行したら置いていかれたほうは共にガン吠えしていた)
だろうな(~_~;)と…

でんでんと散歩行ってる間の当麻は
いったいどないしてるかしらん?
と、ビデオを撮る事にした

リビングにカメラを設置して
撮影開始!
行ってきまーす(^O^)/

久しぶりの一対一散歩
でんちゃまはとっても嬉しそうでした

私はというと
ビデオに当麻がどんな風に映っているのか
もうワクワク ←おいおい、ワクワクなのかっ!
でも、
ソファに座ってるショーンのぬいぐるみが
勝手に動いてたら怖いなぁ( ゚д゚)とも
思ったり…ホラーはいやだわん

朝んぽ
いつもは一時間歩くんだけど
おいてけぼりぼりな当麻が気になり
(ビデオが見たい 笑)
今日は30分で帰りました。
若干、でんちゃまが不満そうでしたが (・_・;


ただいまー☆
先ずはでんでんを抱きかかえ
お風呂場直行!
お風呂場で綺麗に足を洗ってから
濡れタオルで何往復も身体を拭いて
さあ、ビデオビデオ!


再生ボタン
スイッチオンっ!


…………………………………………………………。

ビデオに映っていたのは
ソファに座っている羊のショーンとその友達の二体
動いてなかったから良かったですよ、ホッ。

肝心な当麻の姿は全く映っていなくて
しかも
遠吠えもガン吠えも無し
聞こえたのは
私が帰って来た時の
ただいまー☆の音声のみでした。

なーんだ(´Д` )

って吠えてない方がいいに決まってるんですけどね。







by menzure-tohma | 2017-05-24 20:38 | 当麻 | Comments(2)
Commented by haruna at 2017-05-24 22:24 x
当麻君痛かったねー。聞いてるだけであいたたた。
根元からなら治りやすいというし
しばらく安静だね。
大事にしてくださいねー。(><)
当麻君、どこにいたんだろう。
Commented by menzure-tohma at 2017-05-27 10:19
harunaさん☆
おはよう〜です(^O^)/
今朝、病院に行って来たですが
経過は良好
新しい爪も顔を出したよ 早っ!

ビデオ撮影中の当麻くん
リビング隣りの和室に居たようですが
また撮影してみるです



<< 懐かしいー☆      スナップえんどう♪ >>