2016年 11月 15日

ザーベスな僕

こんにちわ
僕でんでん

ぢつは僕
夏の初めに
お腹のところにデキモノが出来てしまったの
だんだん大きくなってきちゃったから
取ることになって
昨日、手術っていうのをやったんだ
本当はお泊まりの予定だったけど
夜には帰ってこれたの。
b0215315_17183166.jpg


お医者さんから貸してもらえる
プラちっくのザーベスは
(エリザベスカラー)
すっごく丈夫に出来てるんだけど
僕が歩く度にあちこちにぶつかって
かわいそうだし
ストレスになるからってゆーので
お母さんが柔らかい布で作ってくれたんだ

そ、それに
ザーベス
足に当たると痛いんだもん (母
b0215315_17011317.jpg

ミシン壊れてるんで
手縫で頑張ったんだよ〜
でで、リバーシブルなんだよ〜 (母

b0215315_17041815.jpg

なんだけど…
布製ってことで
柔らかいのはとっても良いんだけども
僕がちょっと動くと
こうなって
b0215315_17055940.jpg

こうなって
b0215315_17070307.jpg
お母さんっ
これじゃあ、僕、傷口なめれちゃうですよ( ̄◇ ̄;)



せっかく入院する前に
作っておいたのに…
やっぱり芯を入れるべきだったわ (母

で、
お母さんが急遽新しいのを作ってくれたよ!

材料はコレっ( ゚д゚)
b0215315_17115093.jpg

コレを
こうして
b0215315_18250637.jpg
こんなのを
何個か作って
b0215315_18254649.jpg

くっつけて
こんなん出来た
b0215315_18280062.jpg
そんでもって
お兄やんが小学生の頃
使っていたお気に入りのタオルで
今は僕のお風呂用のタオルなんだけど
スパイダーマンでぐるっと巻いて
ドラゴンボールで更に巻いて
b0215315_18284525.jpg
後ろは髪ゴムで留めるだけ
b0215315_18330926.jpg
こんな感じに出来上がり〜(^O^)/

b0215315_18302220.jpg
僕のお気に入りの籐椅子にも
ぶつからないで
座れるし
b0215315_18332776.jpg
ソファでも
バリケンでも寝られるんだー
b0215315_18320472.jpg
厚みは5センチ
高さが13センチあるので
舐めたくってもお口が傷口まで届きませんっ!
よっしゃー(^ー^)ノ
若干、ムチウチ風…(・_・;


材料は
家にあった
ミネラルウォーターの
ダンボールだけど
愛しいちゃまの為に
作ったんだよ!愛よ!
by 母



[PR]

by menzure-tohma | 2016-11-15 16:52 | ワンのひとり言 | Comments(0)


<< いちごザーベスのその後      ウマカワー >>