人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 27日

猛威をふるっておりますよ〜

三男坊の中学校で
インフルエンザが猛威をふるっておりまして
3学年と1学年の
あるクラスでは学級閉鎖になったとですよ。。
で、
三男坊のクラスでも
昨日インフルエンザの生徒が
一名出たと…

2週間前に風邪をひき
鼻水と咳がなかなか
治らない中
明日行われる校内合唱コンクールに向けて
クラス内のサブリーダーってのもあり
頑張ってたんですよね

(一応受験生なんだけども(~_~;)

本日、学校に行ったのですが
体調が悪くなり担任の先生から連絡ぅ

先生 『◯組ですが、ぢつは
本日インフルエンザが5名出まして
◯◯◯くん、先ほどの検温では平熱でしたが
咳が酷くて胸が痛いらしいです
マイコプラズマ肺炎も流行っているらしいので
今日は早退させます。
◯◯◯くんのお家はスグそこですから一人で帰宅させて大丈夫ですね?』
と…
私 『はい、大丈夫です。
帰宅後直ぐに病院に行ってまいります。』

てな訳で
三男坊が帰宅すると
ソッコー
医者に向かいました

お医者の話しだと
Dr. 『先日の風邪に
違うのが入ったんでしょう
おそらくインフル…
ただ、まだ発熱してないから
検査してもマイナスで出てしまう可能性大
ハッキリした結果が出ない限り
クスリもやたらに出せないし
検査代の無駄になるので
発熱後12時間後に再度受診して下さい!』

せっかく行ったのに…

病院から帰宅後
しばらくしたら発熱ですよっ
37度台…
30分後は
38度台…∑(゚Д゚)
そして更に30分後に測ったら
38度9分((((;゚Д゚)))))))

で、
夕方には40度になったとです( ゚д゚)
コレって
インフルエンザ間違いないですよね( ̄◇ ̄;)


私は数年前に
父の介護をしている時

我が家族4人が全員インフルエンザにかかって
ただ一人感染しなかった過去を持ってます
↑自慢かーい
何が何でも
父に移すわけにはいかんのじゃー( ̄^ ̄)ゞ
とにかく私が
インフルにかかる訳にはいかんと
アルコール片手に
皆が触ったところは追いかけて拭き拭き
うがい手洗いもバッチリと
手洗いは台所洗剤でアライグマ状態
手はボロボロになりましたけどね^_^

今回も
インフルエンザになんか
感染するもんかー!

更新が滞ったら
インフルになったと思ってね!

って
まだ
三男坊
インフルエンザ確定じゃないし



画がないのも寂しいので…

写真は数日前に
久しぶりにディスクした当麻くん
いぬたちは皆元気でーす

猛威をふるっておりますよ〜_b0215315_19400875.jpg

ではでは
みなさんもインフルエンザにご用心!



by menzure-tohma | 2016-10-27 19:00 | 尻尾の無い息子達 | Comments(0)


<< 確定〜      ヤギぱいぱいっ! >>