当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 02日

パワー注入 2015 ②

以前三峯神社へお参りに行った時の日記です

パワー注入 2012



①の続き

写真は
二本ある御神木のうちの一本です
b0215315_11030093.jpg
御神木に触れ
目を閉じ深ーく息を吸い
御神木からパワーを頂きお参りします

氣守りには
この御神木の一部が入っているのです



さてさて
だいぶ引っ張りましたが

こちらが氣守りです

木箱に入っています
b0215315_11082256.jpg

木箱を開けると
b0215315_11090407.jpg
さっそく
身に付けたいと思います。


今回は
こちらも頂いて参りました

b0215315_11104449.jpg
これは
『日切りたこ』という火防の守護です。
さっそくキッチンへ


由来は
たこは風を切り、風は火を切る と
古来より言い伝えがあるそうです。

三峯山は火防の霊験あらたかなお山で
高山山頂の霊風即鎮火の霊威を蒙るものとして
これを吾が神犬の絵姿に憑かせて
火切りたこと命名。。 三峯神社



こちらの絵馬は
持ち帰って神棚へ
という事で
三男が頂いて参りました
b0215315_11305862.jpg


三峯神社は
パワーが非常に大きいので
心が弱っている時にお参りをすると
受け入れて貰えないそうですから
お参りの際は十分心得てからお参りした方が良いそうですよ〜


僕はこんな感じでお留守番だったさぁ〜

b0215315_11453151.jpg








[PR]

by menzure-tohma | 2015-08-02 10:45 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kotetsu-towa at 2015-08-03 04:49
小鉄たちを連れて 行きたいと思ってて
その白いお守りをいただきたいと思っているのですが
そんなに凄い人なんですね…
この暑さでの この人の数ってことは 陽気の良い時はもっと凄いのか??

陽気の良い時季なら 連れて行けるところなら一緒に行くけど
この時季はエアコンの部屋でのお留守番が一番です!!
でんでん気持ちいいね〜
Commented by menzure-tohma at 2015-08-03 08:48
こてとわお母さん☆

毎月1日はやはり混雑します。
ですが
8月1日は土曜日しかも夏休みということもあり
賑わったと思います。

平日の1日が狙い目かと思いますよ〜
でも、それでも
現地には早め(6時)に到着してないと
駐車場が危うかもしれません。


こっちゃん達と是非
行って来て下さーい*\(^o^)/*




<< 祝 ☆ 6歳      パワー注入 2015 ① >>