人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

朝散歩♪

朝の風がだいぶ秋らしくなってきましたよ♪
吹く風がとても心地よいです!

さあ、朝散歩スタートっ!

朝散歩♪_b0215315_949425.jpg




我が家ご近所での朝散歩はワンコにいっぱい遭遇するので
ガウガウちゃまおくん(でんでん)はちと無理・・・

なんで
いつものグランドのそばのこの場所へぶーぶーで行き
現地で一時間程歩くわけですねえ


このようなのどかな場所は
やはり犬も心落ち着くようです♪
朝散歩♪_b0215315_9535032.jpg

小金色に一面輝いてますね♪



お盆過ぎころから稲刈りが始まりましたよ♪
空が気持ちいいねえ☆
朝散歩♪_b0215315_957687.jpg


あらあら、どうしたことか?
当麻とでんでんが
チューしてるよぉ~~~~笑

ほんとのホントは仲がいいってか?



ここで少し休憩
朝散歩♪_b0215315_1043115.jpg




とにかく当麻は雨露に濡れた草むらを歩きたがるし
前日降った雨で出来た水たまりも躊躇わずに入る当麻
↑だって見てよぉ、ここで写真撮った時も草むらに入ってるでしょ・・・・

そんな当麻と対照的な田助は
濡れるの大嫌いなんで絶対やりません
水たまりなんてとんでも無い無い 笑



朝散歩終了後
いつものグランドへ移動し
ほんのちょっぴりダケ遊んだぁ


当然ドロンドロンに

帰ってからチョーお久しぶりに犬ずをお洗濯
ふわふわもこもこボーダーになったよ

朝散歩♪_b0215315_1020467.jpg


秋の風を満喫した朝散歩ですたっ!

by menzure-tohma | 2013-08-28 10:23 | 散歩 | Comments(4)
Commented by こりんまりんママ at 2013-08-28 15:15 x
当麻くんも田助くんも、メッチャ良い顔している~☆
急に涼しくなりましたね~
でもまた暑いのもどっちゃうんでしょうか・・・。
このまま秋になっちゃえば良いですね♪

お散歩道、ステキ~☆
Commented by haruna at 2013-08-28 19:54 x
おおー!ふわもこっ♪
2ワンに挟まれたいなー。

誰も居ないところを散歩って、みんな落ち着きますよね。
当麻君、マロンと同じです。水溜りもジャブジャブ。
でんでんはあんずちゃんですな(^^)
やっぱ似てる♪
Commented by menzure-tohma at 2013-08-29 18:42
こりんまりんママさんへ

この日の朝は涼しくて
当麻達も快適なお散歩となりましたよ!
我が家から車で5分程走らせると
こののどかな風景の場所です。

土日は、隣接してるグランドで野球少年たちや
正式な健保利用者 (爆)の車両が
この田んぼ道を走行するのでちと危険。
平日は、ご年配の方がちらほらウォーキングされてるくらい。
意外にも、朝散歩でワンコには遭遇しないんですよ。
皆さん、夕方散歩に来られるようです。
滅多なことじゃ、出くわしませんが
でんでん好物の機動隊員のランニングマンには
要注意かな 笑

Commented by menzure-tohma at 2013-08-29 18:48
harunaさんへ

洗った甲斐あって、ふわもこになりましたが
お腰が痛いでごじゃります(>_<)

あははっ(≧∇≦)
マロンくん、気にしないタイプなんだね。
あんずちゃん、でんでんと似てるよね。

我が家に来てくれた時以来
皆さんにお会いしてないんだよね。
マロン家のみんなに会いたいですよっ‼


<< oooh きっと来る きっと来る      夜散歩♪ >>