2013年 03月 09日

三兄弟の特技

こちら当麻&でんでん地方は
春めいて来ましたよぉ

しかし、その一方で
花粉も飛びます、飛びますっ∑(゚Д゚)

我が家は私と二男を除く三名が
花粉症なのですが
今春は、三男の症状が酷いです。
鼻水タラタラ、喉のあたりも痒いらしくてイライラがつのります。
そして、中国の黄砂が8日〜9日にかけて東日本にも、、、というニュースと同時に三男咳が、、、。
気管支喘息の持病をもっているから
要注意な三男です。

そんな体調ですが
好きな事しながら
気を紛らわせてますよ(o^^o)


さてさて
そろそろ本題へ、、、

紙粘土で
ヨッシーさん、作ったですっ
b0215315_1393540.jpg


親バカちゃんりんだが
結構くおりちぃは、イイんでな〜い^ ^



で、


つい先日
長男が三男くらいの歳に作ったしおりが出て来たからついでに
うっぷぅ〜

b0215315_139364.jpg



当時「オオカミは歌う」て本を読んでからオオカミに興味が湧いたらしく
いろいろとオオカミに関する事を調べてた長男ですた。

で、
ついでにもう一つ


こちらは二男が
四年生の頃にチクチクした
BLEACHに登場する「こん」てキャラクター

二男、こんが大好きだったの
このキャラクターの立体ものが当時売ってなかったらしく、それなら自分で
作ってやるぅーって事で
二男が一人で作りましたよ。
縫い目は、ガタガタだけど
でも、いい感じだよね?
b0215315_1393622.jpg







我が家の息子達は
チマチマ作業が得意ですっ

長男が以前作ったペーパークラフト
旧ブログには載せてますので
良かったら覗いてみて下さいませ〜
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-09 13:10 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
Commented by haruna at 2013-03-10 10:12 x
すごーい!頭の中の映像を形にするのがすっごく上手ですねー!!
私、裁縫は全くダメなので、次男君に娘の通園バッグ作って欲しいくらいです(笑)
子供って、ビックリすることだらけですねー!
Commented by menzure-tohma at 2013-03-13 13:45
harunaさんへ

頭の中の映像を形にする・・・・特に長男は得意かも。。
二男も三男も手先は器用だよぉー

でで、なになに、通園て事は
まりあさん、幼稚園?
うわっ、そうなんだぁ!
大きくなったんだねぇ
会いたいなぁ~
Commented by ランニィ at 2013-03-14 19:03 x
コン最高!
めっちゃよく出来てます。
Commented by menzure-tohma at 2013-03-15 11:20
ランニィさんへ

こんにちわーーー
お久しぶりぶりぃ♪♪

えっ、コン最高ですかっ?
今から7~8年前に作ったんだけど、今でもちゃん二男の部屋のある場所にイーヨーと一緒に居るよ(笑
Commented by レラママ at 2013-03-21 03:19 x
お久しぶりです~
すご~いですね!3兄弟そろって手先が器用で、芸術センスがあるなんて☆ 私もその才能が欲しい…
Commented by menzure-tohma at 2013-03-21 07:46
レラママさんへ

お久しぶりですぅ~

息子たち、手先は確かに器用です
ダレに似たのか?あっ、きっと爺ちゃんだな・・・


<< お里パピ情報♪      散歩ぉ~♪ >>