2013年 03月 02日

散歩ぉ~♪

昨日は、コチラ当麻&田助地方はとても暖かかったデスよぉ~

日本列島の広い範囲で
暖かい南風が吹き
九州北部、中国、四国そして関東地方では
春一番が観測されましたぁ~



そんな春一番が吹く前に

物凄く珍しく犬ずとお散歩ぉ~

ココ最近母ちゃん一人では膝の為に
ちまちま&こそこそウオーキングしてるんだけど
犬ずとトライ



しかし、人通りの多いところは
危険極まりないガウガウの誰かさんと歩くのは無理なので
いつものグランド近くに
いいコースがあるので
そこまで車で移動(汗




こ~~んな
のどかなところで!周辺は田んぼぉ~~~

b0215315_8552459.jpg



歩いている途中でパチリ♪
お外に出ると
叔父さん&甥っ子仲良く並走? 笑
きんきんはフレームアウト(汗


b0215315_94318.jpg



ココでもお写真撮ったぁー
b0215315_90383.jpg



コンクリート壁の向こうは機動隊の練習コース。。
普段は白バイ、覆面、特別車両などが
日々練習に励んでいますよ



昨日は一時間歩いた
一人でウオーキングしてる時の30分とかてとてつもなく長~~く感じるけど

犬ずと一緒だったから
あっという間の一時間だったですぅ
[PR]

by menzure-tohma | 2013-03-02 09:13 | 呟き | Comments(12)
Commented by sarahmama at 2013-03-03 10:16 x
仲良くお散歩いいねぇ♪
当麻かあちゃん膝、調子良さそうですね

振り向き顔、当麻くんとでんちけそっくりっ!(*≧∀≦*)
Commented by あゆ at 2013-03-03 20:59 x
雪がなくって良いなぁ( ̄ー ̄)こっちまた降ってます(>人<;)
Commented by リアル at 2013-03-03 23:39 x
確かに犬と歩いてると時間が短く感じますよね
 
だけどウォーキングもせいぜい1時間が限度かな それ以上歩くと疲れますね私は(笑
 
以前家犬とひたすら2時間歩いたことがあるけどその時は なんかすごく疲れてました 歳のせいか・・・

これから春になって暖かくなってくると ウォーキング(散歩)日和な日が多くなってきていいですよね
Commented by dasha0301 at 2013-03-04 10:36
みんなで散歩 楽しそう♪
ホント ワンと歩くと、時間がアッという間。

やっぱり当麻くんとでんちゃんよく似てる!!
カワイイなぁぁ。。。。。


Commented by chappy_nw at 2013-03-04 23:30
ここいいよね〜人も車も少ないし(笑)
でも風が強い日はふきっさらしになりそうですね〜

白バイとかが練習しているの見るの結構すきです(笑)
Commented by おそのママ at 2013-03-06 13:34 x
可愛い3ショットですねー。
ココは散歩しやすいし、のどかでいいですね。
chappy_nwさん同様、うちも練習しているのを見るのが好きです。
犬と一緒だと笑顔も見れるし、自分も気にせず歩けちゃいます。
Commented by menzure-tohma at 2013-03-09 11:18
sarahmamaさんへ

お返事遅くなりごめんなさ~い(汗

住宅街の散歩がフツーに出来るとイイんだけどね・・
ガウガウの誰かさんは、すぐに喧嘩売り買いするんですよ
あっ、時々人にも喧嘩売るんですよね・・・でんでんは(滝汗
犬嫌いなオーラ放出してる人限定なんだけど。。

膝、曲がる様になりましたよ♪
後は体重落とさなきゃなんですよ←コレ一番! 笑

>振り向き顔、当麻くんとでんちけそっくりっ!(*≧∀≦*)
似てますか?
やっぱし叔父さんと甥っ子だからなんだろうねぇ~

Commented by menzure-tohma at 2013-03-09 11:25
ayuさんへ

お返事遅くなりました(汗


北海道、猛烈に降り積もってますね
雪捨て場の許容範囲ももうギリギリだとニュースでもいってましたね

つい先日は
猛吹雪による悲惨な事故が相次ぎ
とても心が痛みます




Commented by menzure-tohma at 2013-03-09 11:31
リアルさんへ

お返事遅くなりごめんちゃいですぅ(汗

この時期のお散歩はとても楽しいデスよねぇ

でも、ホント、
歩いても一時間が限度ですよぉ
それ以上は出来ましぇ~~~ん。。
リアルさん2時間歩いたんだぁー凄い
ワタシ体崩壊ですわ・・・
自分に合った適度を楽しむことにしま~す♪
Commented by menzure-tohma at 2013-03-09 11:37
ダーシャちゃんのママへ

こんにちわ~
お返事遅くなりすみませーん(汗

今までは歩くのが大嫌いなワタシ。。
でも、これじゃいかんと思い最近歩くようにしてます。。
アッという間に時間は過ぎるんですけど
歩くダケじゃ体力消耗しない犬ずデスぅ・・・


当麻と田助似てますか?
性格は正反対ですけどねぇ 笑
Commented by menzure-tohma at 2013-03-09 11:44
チャピ母さんへ

お返事そくなりました(汗

グランドで会う時は毎日会うのに
会わない時はお久~って感じくらい会わない日がありましたけど
先日は会えてお話出来て嬉しかったですよぉ~

機動隊センター側の土手に車を停めて
アノあたりの田んぼ道をグルグルーーーーっと歩くんですが
景色はいいし 笑 人来ない、犬来ない、で最高デス♪
ただ、チャピ母さんおっしゃる通り
北風の吹く日はかなり耳痛いですよ
Commented by menzure-tohma at 2013-03-09 13:32
おそのママさんへ

コメントありがとうデスぅ♪
お返事がおそくなりましたー(汗

そうそう、あの場所はいいデスよねぇ♪
今度、お弁当持参で見学散歩しようかな 爆

埼玉県警ではインプの白黒、覆面もあるみたいですねー☆


<< 三兄弟の特技      父の作った思い出の品 >>