当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

大雪な当麻&田助地方

成人式の昨日
こちら当麻&田助地方は大雪

昨年より六日早い降雪となりました~♪
写真は降り始めの様子
b0215315_1555551.jpg





去年はいつものグランドへ走りに行ったデスが


昨日はやめたぁ~


何しろ冬タイヤ履いてないんでね

仮に履いているからと過信は禁物

この辺り走ってるほとんどのブーブーが冬タイヤを履いて無いからね
貰い事故が何より恐ろしい・・・

お昼ごろには

ギョっ
積もってきたよぉ~~
b0215315_1557543.jpg


丁度この時間帯
我が家の長男は
成人式の式典に参加ちぅ・・・

帰りの交通機関がとんでも無い事になるとは
この時は・・・思いもしなかったよ




ボクはココがイイ~~♪
b0215315_15592319.jpg



雪遊びが嫌いなわけではないのだが
雪見ても興奮するわけでもなく
こうしてマッタリしている田ちゃまでした~♪

てか、アテクシが外出たくないわ(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2013-01-15 16:01 | 呟き | Comments(10)
Commented by おとく at 2013-01-15 21:08 x
大雪の成人式・・・気の毒だったね(;_;)
でも、忘れられない思い出になったかも
Commented by haruna at 2013-01-16 07:25 x
長男君、成人おめでとうございまーす。
重い雪でしたねー。
もうちょっと気温が低いと車も滑りにくかったのにー。
雪の中だと、他のワンコの匂いがしないので、
マロンはボールに集中してくれますよ。
いつか試してみてくださーい♪
Commented by chappy_nw at 2013-01-18 00:07
せっかくの成人式に大雪で大変でしたね〜
まさかあんなに降るなんて、我が家はグラウンド前まで行ったんですけど、
遊んでる場合じゃないよ!!って
Uターンして帰ってきました。
遊んでたら、車動かなくなっていたかもです。
それくらい短時間につもりましたね
Commented by ホルスママ at 2013-01-18 14:13 x
ブログ、お初にお邪魔しちゃいます〜
当麻くんに田助くん、超イケメンじゃないですか〜(惚れたっ(^з^)-☆)
でも寒がりなんですね(笑)
実はホルスもなんです〜、今時期は外遊びがキツイのか(今朝はマイナス16度)遊びの後はデカイ図体でストーブ占拠しております(´Д` )

で。
長男くん、成人おめでとうございます
(^O^)

Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 12:58
おとくさんへ

長男におめでとうをありがとうデス^^

いやーっ、大雪となりびちくりでしたね・・・

式典後自宅まで帰ってくるのが大変でしたから
相当心に残ったと思いますぅ・・・・

Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 13:02
harunaさんへ

長男におめでとうをありがとう☆
以前会った時は高校生でしたものね
あっという間に20歳ですぅ




Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 13:06
チャピ母さんへ

チャピ母さんグランド行ったんだぁー!
凄ーーイ!!
我が家は断念。。

今回はあれよあれよという間に降り積もって驚いたよねぇ~
うちの目の前の旧国道ですが
歩道にはまだ雪が残ってますよ・・・日陰の部分は融けないから怖い
Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 13:17
ホルスママさんへ

いらっしゃーーい♪♪
当麻がゆく改へようこそです^^

>当麻くんに田助くん、超イケメンじゃないですか〜(惚れたっ(^з^)-☆)

マジっですかぁ~?(ニヤっ
いひひぃ、やっぱしそうデスよねぇ←アホ
親バカちゃんりんなので許してねぇ

田助はスーパー寒がりですよっ
冬の北海道には行けないなぁ・・・きっと

当麻はいつでも熱い男ですので
自らストーブの傍へは行きません

実のところパピ時代に尻尾が焦げた事件が(滝汗


マイナス16℃でのお外遊び・・・・ひょえーっ
体感したことが無いからわからないけど・・・寒いより、痛いんでしょうね

長男におめでとうをありがとうデス^^



Commented by ayu at 2013-01-20 23:06 x
成人おめでとう~~でも天気最悪だったんだね
男の子はスーツかな袴??
我が家は来年だよ~今から資金ためないと

今更こちらではまだあいさつしてないよね今年もよろしく
Commented by menzure-tohma at 2013-01-21 08:13
ayuさんへ

長男におめでとうをありがとう~♪♪
そうなの、成人式に大雪でしたぁー

息子はスーツだよぉ~、袴の子は毎年数人くらいかなぁ
ayuさんの娘さん、そうだっ来年だねぇ・・・うちの二男と同級生♪♪
女の子は着物だから・・・・いろいろとかかりますよねぇ

>今更こちらではまだあいさつしてないよね今年もよろしく
こちらこそ、ご挨拶出来ずで申し訳ありません(滝汗

今年も宜しくです^^
今年こそ再会したいなぁ~☆


<< 作ってみたよぉ~♪      GO-GO NAGOYA~☆ >>