人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

GO-GO NAGOYA~☆

リニア鉄道館をあとにし
再び名古屋駅を目指してある場所へレッツらGO~な当麻家でしたが



其の前にっ!







ナゼ
急遽名古屋に行ったのかをお話しますと・・・・







日曜日、長男は仕事が休みで
モーターグライダーの飛行練習に行く予定だったのだが
お疲れモードだった為に今日は飛ぶのやーめたってなったのよね・・・


正月休みも一日しかなかったし←長男の

そうだっ、
お昼に何か食べに行くべかぁ?て事で
ワタシと長男がボソボソと話していたら


父ちゃんが布団からムクッと起きて

そうだっ!
ひつまぶし喰いに行こっ!



えっ、ひつまぶして・・・・

名古屋ですけどΣ(゚д゚lll)


今から行けば丁度ランチだよっ!
行くべーって事で

なので

名古屋に行った真の目的は
ひつまぶしを食らいに行くことだったのだ(滝汗


長男が二年前の名古屋での研修時代に
良く同期の子と食べに行ったひつまぶしの美味しいお店があるとの事で
行ってみることに♪♪


お店は駅にあるのよ
東京から名古屋へ到着してすぐに
このお店に向かったのだけれど

開店同時からものすごい行列ぅ~
ひょぇぇーーー(=゚ω゚)ノ
コレじゃ無理ねって事で

私達はリニア館を見てから昼食をとることに



コチラのお店に再びやってきたのが午後15:00
しかし、15:00にも関わらずまだ人が並んでるよぉ~
どうやら人気店のようでした
写真は我が家が順番待ち先頭になった時(笑
GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14493773.jpg



コレがそのひつまぶし♪
最初はそのまま頂いて
GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14462770.jpg




次にわさびと薬味を乗せて
GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14465234.jpg



最後にお茶漬けなのだが

GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14471024.jpg

うーーんっ、最高☆

美味しかったなぁ~

次回名古屋は味噌カツを食らいに来るのだぁ~☆


で、

Bye Bye Nagoya~~~~~~
GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14523712.jpg



で、車内販売の締めくくりは
オレンジアイスぅ~~♪

GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14532453.jpg



リニアでお土産買ってきたよん♪
スカイツリー土産でも目にするが
ロングロングなバーム♪
その他いろいろぉ~         『けっ、オラの喰えそうなもん一つも無いじゃんっ』な当麻
GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14571091.jpg


可愛い消しゴム
使いこんでもずーっと新幹線の形らしいよ
まるで金太郎飴だぁ~
GO-GO NAGOYA~☆_b0215315_14573379.jpg


by menzure-tohma | 2013-01-15 15:13 | お出掛け | Comments(11)
Commented by さち at 2013-01-15 16:11 x
ひつまぶしとか鰻屋さんて他の食べ物あれば行くんだが.....鰻食べれない(旦那大好物)
Commented by さち at 2013-01-15 16:11 x
ひつまぶしとか鰻屋さんて他の食べ物あれば行くんだが.....鰻食べれない(旦那大好物)
Commented by haruna at 2013-01-15 17:05 x
あーん。ひつまぶし美味しそうー!
旦那うなぎにうるさくて…
あんかけスパも食べたいよう。

3月にいかなあかんので、全部まとめていくぞーー!
おのぼりさんなので、買い物もしたいなー。
時間が足りなくなりそう(><)
Commented by おとく at 2013-01-15 21:06 x
ひつまぶしを食べに名古屋へ(@_@;)
けど、おいしそうだね!!!
行く価値ありありだね(^^)
Commented by go_taka_810 at 2013-01-15 21:34
こんばんは。
お昼御飯を食べに名古屋まで…カッコイイ~!!
新幹線のカチコチアイスに「みかん味」があるんですね~!バニラか抹茶だけかと思ってました(驚

Commented by kotetsu-towa at 2013-01-15 22:53
父ちゃんの一言で名古屋まで新幹線に乗ってランチに行くとは・・・
なんという贅沢な!!!
Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 12:42
さちさんへ

ダブルコメントてんきゅー(笑

あのねっ、私達が行った『稲生』てお店は
鰻以外の丼物があるから鰻が苦手な人でも大丈夫♪
鮪丼が美味しそうでしたっ♪
Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 12:45
harunaさんへ

ひつまぶし美味しかった~♪
ご主人は名古屋ご出身でしたっけ?
では、いろんな名店もご存じでしょうねぇ

三月は東海方面へお出掛けですか?
是非楽しんで来て下さい!
Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 12:48
おとくさんへ

そうなんですよぉー、名古屋まで鰻ちゃんを食べに行った来たデス♪
新幹線楽しー☆でございましたわ♪
てか、名古屋にもうすぐ到着という時に
次は京都か?京都まで行っちゃう?とか
わかわからん事言い出す父ちゃん・・・
Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 12:51
takaさんへ

まっ、父ちゃんとしてはどうしても鰻が食べたかったようで
ごにょごにょ・・・・

三男がチョイスしたオレンジアイスは
どうやら限定品らしいデスよぉ~♪♪

Commented by menzure-tohma at 2013-01-20 12:54
こてとわお母さんへ

鰻食べに行ったダケではないのよ、、、実は。。
他にも父ちゃんとしては重要な事を見て見たかったからなの!
思い立たないとあと数年先になりそうな気がしたらしくてね


<< 大雪な当麻&田助地方      GO-GO NAGOYA〜☆ ... >>