人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

いい場所めっけ♪♪

今日の埼玉はアチィです(汗

でも、犬ずは、遊びたくて遊びたくてうずうずなので
今日は以前チェックいれていた公園にGOしたですっ!

我が家からだといつものグランドよりはコチラが近いかなぁ
いつものグランドへもココからすぐなんだけどね





こんな大きい木があるですよっ!

いい場所めっけ♪♪_b0215315_13394630.jpg

すぐ脇の道路に車が横付け出来て、
この大きい木のおかげで車も陽があたらないわけぇ
なので、木陰で休憩しながらも遊べるのでGOOD♪♪






今日はちゃんと並んでるおっちゃん当麻&甥っ子田の助のお写真が撮れたデス・・・珍しい
グランドの反対側はゴルフ場なのですが
ご年配のゴルファーが気になるお2ワンワン(汗

いい場所めっけ♪♪_b0215315_1340409.jpg





当麻達と遊んでいると
何やら音がして来たデス


ポトンっ、ポトンて・・・・



何かが落ちる音。。





一度、当麻達をバリケンINして
暫く静か~~~に様子を伺ってみると








音の主が分かったよ










コレです!
いい場所めっけ♪♪_b0215315_14385738.jpg



どんぐりちゃん♪♪しかもデカーーイ♪






この大きな木からどんぐりが落ちる音だったデス!
いい場所めっけ♪♪_b0215315_14385840.jpg







童心に帰り、どんぐり拾いをするおばちゃん(笑
いい場所めっけ♪♪_b0215315_14385914.jpg






暑い日はココで遊べることを確認!
アチチな日があったら
今度また来よう~~っと♪♪


いい場所めっけ♪♪_b0215315_14443438.jpg


by menzure-tohma | 2012-10-05 14:45 | 遊び | Comments(12)
Commented by ポーママ at 2012-10-05 16:10 x
ホント!すっごくおっきな木\(◎o◎)/!
その木陰に仲良くダウンしているイケメンズ♪♪ 可愛い❤
とっても気持ちよさそうですね~☆
お行儀いいわぁ~
Commented by ファーかあちゃん at 2012-10-05 16:49 x
いいとこイッパイあっていいなぁ。
北の国。。広そうだけど、整備されてる所って
意外とないんですよ。
特に家は山奥だし。

並んでお写真。すごいなぁ。
ファーなんてありえない。
毎回思うけど、毛並みがキレイ!
母の努力だね。
ファー?彼は自然児だから♪
(あちきの手抜き。。。)

Commented by sarahmama at 2012-10-05 19:27 x
いい場所めっけましたねぇ(*^^)v

遊んだ後は木陰でクールダウンも出来るし
ふたりともイイ顔してるぅ~♪

どんぐりだぁ~~
秋だねぇ~~~♪
Commented by あさ♪ at 2012-10-05 20:25 x
当麻くんたちのお家の近くは、広い公園がたくさんあっていいですねー♪
実家の近くで、近くに練習出来るとこがある場所にお引っ越しを考えているのですが、当麻家は埼玉ですか?
Commented by anego at 2012-10-05 23:20 x
めちゃくちゃデカそうな木ですね!
これなら少々暑くても快適かも~( ´∀`)b

どんぐりころころ♪
つい拾っちゃうんですよね♪♪
当麻くん達に食べられないようにっ(^ω^)
Commented by チャクはは at 2012-10-06 22:58 x
良いねー  遊べる広場があるって ほんと助かるよね

最近 こっちは広場が行きにくくなってね  
なので ドッグランだなぁ~

ところで ミカンさん 元気そうだ! 良かった!
うちの ジジは年齢からくる歯槽膿漏で 時々薬を服用
ずーっと 家のなかで 何をしているやら  
Commented by menzure-tohma at 2012-10-08 10:52
ポーくん&レナちゃんママへ

こんにちわ~♪♪
ココ、なかなかいい場所でした~☆
木陰で休みながら遊べるのでマッタリ出来まーーす!

このお写真は並んで撮れましたがねぇ
普段なかなか揃わないおっちゃんと甥っ子ですわ(滝汗
Commented by menzure-tohma at 2012-10-08 11:02
ファー母ちゃんへ

コチラも整備されえいるグランドだから、本来は犬NGなんですけどぉ
端っこで遊ばさせて頂きました~(汗

この日はね、ジョギングを楽しまれていた初老の男性に声をかけられました~
田助、珍しい事に初対面なこの男性の方が気に入ったようで
いっぱい撫で撫でしてもらったんだよぉ

ぷっ、並んでお写真・・・・
かあちゃんが頑張りました(爆

うちの子達、お風呂滅多に入りません←自慢出来ないが
その代わり、お家に帰ってから
お風呂場で足を洗った後に
何往復も濡れタオルで体拭き拭き・・・・てそれだけ(汗


Commented by menzure-tohma at 2012-10-08 11:06
sarahmamaさんへ

こんにちわ~♪
いい場所めっけたよん☆
だけどね・・・・反対側のゴルフ場との境のネット周辺で
スズメバチが飛んでたですよ(滝汗
要注意ですっ!

木陰で休みながら遊べていいところでした☆

当麻も田助も楽しかった様で
また暑い日には訪れてみたい場所ですー♪

吹く風も心地よくなりこちら埼玉も秋らしくなりました~♪
Commented by menzure-tohma at 2012-10-08 11:08
あさちゃんへ

こんにちわ~♪
お返事遅くなりましたぁ~(汗

そう、当麻家は埼玉ですよん!
あさちゃんのご実家は、埼玉に近い東京だっけ?
是非是非、こちらでんでん地方へ遊びに来て下さい♪
ご案内しますよぉー♪
Commented by menzure-tohma at 2012-10-08 11:11
anegoさんへ

こんにちわ~♪
大きな気が数本重なっているので
日陰もダイナミックなんですよぉ

休憩しながらもたくさん遊べる良い場所でした~♪

どんぐり・・・当麻達は興味が無いみたいで
意外にもスルー

どんぐり見っけて喜んでたのはワタシだけでございました(汗
Commented by menzure-tohma at 2012-10-08 11:18
チャクははへ

こんにちわ!
犬と遊べるところ・・・少ないよ
ココだって堂々と犬遊べる場所じゃないからね(滝汗
ホントに端っこで周りを常にキョロキョロ確認しながらでないと

ランニングマンやウオーキングしてる人達
犬嫌いな方達とかちあわないようにしなきゃですよぉ

みかんは元気だよぉ♪
ジジちゃん、歯槽膿漏か・・・年齢的に出てくる頃かな
うちのもも婆さんは只今カイカイが酷くて
この間注射打ってきた。。飲み薬で落ち着けばいいんだけどねぇ


<< 嬉しい影♪      Air Tohma ♪♪ >>