2012年 09月 23日

GO-GO NAGANOー☆

週末、父ちゃんの故郷へお墓参りに行った来たよぉ~♪



朝の五時半に我が家を出てぇー
現地には10時には着くね・・・・なんて思ってたデスが





高速道路で横転事故がありまして
諏訪ー諏訪南間が通行止め

高速降りるにも物凄ーーーイ渋滞となり・・・・
時間は無情に過ぎ・・・・かなりの時間を渋滞に費やしたのでした・・・(泣



『かあちゃん、オラ達はどこへ行くデスか?・・・からこれ随分とブーブーに居ますが』
b0215315_1158921.jpg


下道でしばらく行って

走行可能なICから再び高速に乗り
塩尻までレッツらGOー!!



塩尻から今度は国道19号で中津方面へ向かうわけ
こっからがまた長いのよね

ココからはワタシが運転よー!
ワタシの運転があまりに華麗過ぎて
父ちゃん後ろで気持悪くなったらしい・・・。



でで、
父ちゃんの実家へ寄り
お墓でのお参りも済ませた後は




20数年ぶりに
御嶽山、田の原まで行ってきた♪
ココまでは車で上がって行けるんだよ


登山道入口で犬ずと記念撮影

b0215315_1143881.jpg




遊歩道の看板をよ~く見ると
こう書いてありましたわ


~~ペット愛好家の皆様へ~~

保護されている小動物、植物等の生態系に
影響があるやもしれませんのでペットの同伴は自粛してくださいと・・・


という事で
我が家は入りませんでしたけど

てか、山歩く装備まったくしてないしねぇー(爆
涼しいから行ってみるべかーって感じで上がってきたから(汗
涼しいて言うよりも、、、寒いわ

父ちゃんは麓で育ったから
子供の頃は良く登ったらしいわ・・・
今じゃ、もう無理かもーって言ったけどね(汗
三男と一緒に登ってみた~~いと思ったワタシ・・・
だが、
ワタシには膝の問題があるので
そう簡単にはいかないのだった・・・・でも、良くなったら行きたいなぁ。。




犬ずと記念撮影したここ田の原・・・標高も結構あるのよ
b0215315_1144576.jpg


頂上は、確か3000メートルは超えてるかと・・・




そしてこのお写真は
父ちゃんが高校生の時に
長野西部地震が起きて御嶽山が山体崩壊した爪痕
b0215315_11462269.jpg




自然の力って
想像もつかないね・・・









田の原を後にし
次に向かったのはー


開田高原♪♪



ここでの目的はただ一つ


コレよっコレ♪ 開田高原アイスクリームぅ♪
b0215315_11541042.jpg



美味しかったのだぁ~☆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-23 12:08 | お出掛け | Comments(2)
Commented by たぁーさん at 2012-09-23 15:45 x
父ちゃん、信州が故郷だなんて羨ましぃ~。
3000m級の山々に囲まれた自然が大好きで、
若い頃よく訪れておりました。
ワンズも活き活きしてて、うれしそうですねっ!
いつかまた行ってみたいな。。
Commented by menzure-tohma at 2012-09-24 08:34
たぁーさんへ

おはようございまーす^^

うわーっ、たぁーさんて凄いなぁ♪
素敵な趣味をいろいろと持っていらしてぇ☆

山登り・・・してみたいとか言っちゃいましたが
誰かさん、高いところが実はダメでして・・・(滝汗
高所恐怖症も克服せんと無理ですね、、、ガーン。。

犬ず達とても喜んでいましたぁー
何しろ車での滞在時間が長過ぎたしぃーー

ご存知かと思いますが
冬場はスキーも楽しめるので
機会がありましたら是非また訪れてみて下さいねぇ♪




<< 黄昏でんすけ      今日のグランド   当麻&田助... >>