2012年 09月 18日

スマホにしたでちゅが・・・

当麻かあちゃんが愛用していたケータイ君がもう限界に達し
機種変更しなきゃなぁ~て事で

スマートフォンへ・・・


長男&二男がiphoneユーザーて事もあり
この度iphone
今週末には5が出るから予約するかぁ~とも思ったけれど
4Sにしました・・・だって確実に週末手元にくる保証は無いって言うしさ。。



しっかし、当麻かあちゃんてば初期の設定でやらかすし
うーーーっん難しいね(汗

ぶん投げたくなりましたわ(爆




てか見え無ーーい・・・老眼鏡も買わなきゃだ。。

最近、物忘れも酷いので
脳を活性化させる為にも
ちょいと頑張ってみるですよ!




上記とはまったく関係無いのだが(汗

田ちゃん、パピ時代♪
我が家の子になった日のお写真でつー☆





画像・・・デカ過ぎですが(汗



b0215315_1138055.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-09-18 11:43 | 呟き | Comments(10)
Commented by islay0215 at 2012-09-18 21:10
きゃ~!でんでん可愛いすぎ!
いつまでも眺めていたくなるわ~。
この時の田助くんに会いたかったよぉ~。
大変遅くなりましたが・・・当麻くんお誕生日おめでとう!
5歳も元気に楽しい1年になりますように☆

スマホにしたんだね。(#^.^#)
ぶん投げたくなる気持ち、すっごーーくわかるよ。
「私の前の携帯ライフをかえして~!」って思ったくらいだよ。
説明書とか、ややこしいのが苦手なのでね・・・。
今はパパに助けてもらいながらなんとか使ってるよ。
長男くん、二男くんもiphoneなら心強いね(笑)
Commented by チャクはは at 2012-09-18 21:41 x
うん ホント 大きな写真だ!立派!
この機種ね うちのパパさんが買った時、操作の事で口喧嘩が
絶えなかったわよ もう やんなっちゃう☆

でも 画面の切り替えが早いから サクサク進むのが嬉しいよね
まだ若いんだから ガンバレ♪ 挑戦あるのみね♪
Commented by ごんまりママ at 2012-09-18 21:47 x
ママさん・・・・・・すごい スマホでびゅー・・・・・
ワタシ!?・・・・・・・絶対、二つ折り携帯しか操作できんっ(笑)
説明書?・・・・・・読んでられない性分でして(爆)


尊敬のまなざしっ キラーン☆ ←そのうち二つ折りは、なくなるよねぇ(
泣)

パピでんでん、可愛いすぎる~♪目の毒目の毒!!食べたくなっちゃう豆大福!!(笑)
Commented by レラママ at 2012-09-19 03:29 x
ぎゃ~田ちゃん、可愛すぎます☆
ケージにはまったマズルのせいでムギュ~っとなった口元を
むぎゅ~っと触りたい~(←あまりの可愛さに変態化してしまう私です(^^;)
Commented by ダーシャ母 at 2012-09-19 07:03 x
わ~~い!!
スマホデビユーおめでとうでございます!
そごいですっ

パピでんちゃん きゃわい~~いぃ♡♡
もうこんな顔見たら、たまんない
Commented by menzure-tohma at 2012-09-19 08:40
アイラちゃんママへ

おはよう^^

当麻におめでとうコメントありがとうデス♪♪
五歳の一年も当麻の大好きなですくを楽しみたいと思いまーす☆

アイラ姉ちゃま&こりん兄ちゃまとはビジュアルが・・・ですが
パピ時代は可愛かったのよぉーっ!(笑



そうそう、スマホにしたですよ・・・
息子たちに教わりながら設定しましたよぉ(ーー゛)
しかし・・・使いこなせるようになるのは一体いつだか(汗

Commented by menzure-tohma at 2012-09-19 08:44
チャクははさんへ

おはよう^^
コメント来てくれて嬉しいぞーーーっ♪♪

設定にもったらもったらワタシがやってるもんだから
二男がキレそうですわ(滝汗

えへへぇー
お写真デカくしちゃいました・・・
てかリサイズして無いのよねぇ(汗
でも、可愛いから←堪忍しておくれぇ(笑

Commented by menzure-tohma at 2012-09-19 08:53
ごんまりママさんへ

おはよう(^^)/
いやいや、スマホにするとは思っていなかったですよ
愛用していたケータイ君、ホントにボロボロになってしまって
操作キーも打てなく、反応なし。。

で、二男が以前使っていたケータイ君で機種変更しようかと思ったんだけどね・・・
長男と二男がどうせ買うなら
iphoneだったら教えてあげられるし
頭使った方がいいよぉ~って事で(汗
だが、、、最初はやっぱし難しいわ
ごんまりママさんならすぐに使いこなせるようになるよ
スマホ=パソコンだから

パピパピでんでんの豆大福もイケてるべ?(笑
Commented by menzure-tohma at 2012-09-19 08:57
レラちゃんママへ

おはよう^^・・・てカナダは何時かな?(汗
カナダからいつもありがとうです☆

でんでん、可愛いでしょ(笑
ゲージの間からお鼻が出てたんだよなぁ・・・
この頃はちっこくて可愛かったぁ・・・・今だって可愛いけど←バカ

>むぎゅ~っと触りたい~(←あまりの可愛さに変態化してしまう私です(^^;)

大丈夫デス!
ココには毎日変態化してるおばちゃん居ますから(爆
Commented by menzure-tohma at 2012-09-19 09:04
ダーシャちゃんのお母さんへ

おはようデスぅ^^
うわーっ、嬉しいデス☆
でんでん、可愛いって言ってもらえて
現在ツンデレでんでんデスがぁー
パピー時代は可愛かったのです(爆

壊れたりしなければケータイ君でワタシは充分だったんですけどねぇ
お店に行ってもあるのはスマートフォンばかり・・。。

いざ、使ってみると難しいけど
面白いですぅ♪
時間はかかりそうですが頑張って使いこなせるようにしまーーす!!


<< スマホから初投稿      当麻5歳になりましたっ♪♪ >>