当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

パワー注入♪

本日、関東甲信地方梅雨明けしました~♪
昨日もアチチでしたが
今日の埼玉・・・物凄い暑さでしたよー
朝7時で既に30℃超え・・・・
日中14:00に37℃よ~~~~~
ジメジメからは解放されるけれど
夏本番の恐ろしい暑さがやってきたわけですよ
熱中症に気をつけなきゃだわ~



で、
日記は先週の事になりますがぁー

先週末、珍しく我が家の父ちゃんが連休だったんで
埼玉県の奥地へ遊びに行って来たですよ

この時期だと水遊びが皆さんメインですけどぉー
我が家はあえて山へ 笑

秩父の山奥にある三峯神社へお参りに♪

もうちょっと行けば山梨県&長野県てな場所デスが



花園ICからの道乗りが長いのよねぇ
ダムのところのトンネルも狭すぎて一方通行だし・・・
走行中の車から撮ってみたよぉ~~
b0215315_174720.jpg


参拝の前に展望台らしき場所で記念撮影♪
しかしガスってて見えな~~い(汗
b0215315_16523721.jpg


しかも、、、熊出没注意の看板まであった・・・写真撮り忘れたけど



三峯神社、、、パワースポットとしても知られているんですが
守護神は狼(山犬)なんですよぉ~!



さてさて、
今回我が家の犬ず田助は初参拝!!

人イッパイ居るからガウルんだろうなぁ~て不安でしたが
大丈夫でした^^
ぅぅうううって唸って吠えたのは一回だけでした。。

どうも犬嫌いなオーラ放ってる人限定の様です(汗
やっぱり匂いがするんだろうかねぇ?

当麻叔父さんは、参拝に来ていた綺麗なお姉さん二人組に
『可愛いーっ』とナデナデして頂きました☆
珍しいことにお顔のズレまで褒めて貰っちゃいました♪
うわーっ、この柄可愛い・・・てさ。。

『ふっ、姉ちゃん達見る目があるぜ
当麻はズレがイケてるのさ』と心の中でニンマリなかあちゃんでした!


そうそう、今回は三男がカメラマンー☆
いろいろ撮ってくれました~♪

b0215315_16562529.jpg


b0215315_16564213.jpg


b0215315_1657758.jpg



あまり無い父ちゃんとかあちゃんと犬ずの写真

↓しっかし、かあちゃんデブぅだなぁ(汗
b0215315_170864.jpg


三峯神社のご神木と☆
三回深呼吸してからこのご神木に触れて拝みます

b0215315_16584797.jpg



お目当てのお守りもゲットぉ~~~♪
難を払いのけてくれるお守りなんだよ~

b0215315_1751978.jpg


どアップでぇ
b0215315_1755678.jpg


参拝後は茶屋で
父ちゃんが抹茶
三男チョコミックス
ワタシが北海道メロンのソフトクリーム食べて帰りました~♪
もちろん、犬ずと一緒にねぇ♪
[PR]

by menzure-tohma | 2012-07-17 17:16 | お出掛け | Comments(4)
Commented by ayu at 2012-07-17 18:25 x
三男坊君
写真写すの上手いですね
あたしよりアングル良いし~
今度あたしとワンコうつして~~〇〇ぶ君

夫婦での写真初めてです
旦那さんてれてる(^-^)
素敵な写真見せてもらいました
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-07-18 10:04 x
さすがワン神社 ロープウェーもワンOKなんですね

それにお守りがGoodだわ~
Commented by menzure-tohma at 2012-07-18 22:33
ayuさんへ

父ちゃんと犬ずと一緒の写真てコレが二回目ぐらいかもデス。。
お互いいつも撮る方ばかりだからねぇ
三男に嬉しい写真を撮って貰えました~☆

いつかみんなで写真撮ろうねぇ~
Commented by menzure-tohma at 2012-07-18 22:38
ジュリレナパパ&ママさんへ

我が家は車でしか行った事ないんですが・・・
ロープウエイはたぶんもう廃止になったと思ったけどなぁ(汗



お守りはこの他にもたくさんの種類が!
ジュリ家も機会があったら是非行ってみて下さい♪♪



<< イイねぇ♪      歯がたたないぜ! >>