2012年 06月 14日

温度差がキツイ

梅雨だから
仕方ないけど
温度差が激しくて体調が悪い

ワタシもだけど、三男の体調悪い・・・

完治かと思われた喘息が
再発してしまいました



先週から酷く咳き込み
毎晩眠れずにいました


以前からのかかりつけの喘息の先生が月曜日お休みなので
近くの町医者で受診したけど

ただの風邪薬を処方


咳が止まるわけないわな


翌日、喘息でお世話になっている先生のところへ
ひさ~しぶりぶりに受診


聴診器当てなくても息遣いだけでわかるんだよね


さっそく、頂いたお薬(吸入薬と飲み薬数種)
始めたらあらら不思議咳はピタリと治まったよ

そうはいってもまだまだ安心はできないの
大きな発作が起こる可能性があるから
大発作時用の吸入薬も処方して頂いた


原因は先日行った林間学校ではないかとの事

ちょっとした環境の変化や
気圧の違いで出ちゃうんだよねぇ



でもねっ、ここ数年
酷い発作は起こさなかったので
完治かーって思ってたのに・・・・






しばらくお薬続けることになりました

だから、きっと良くなる!

頑張れぇー、三男!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-06-14 22:05 | 尻尾の無い息子達 | Comments(14)
Commented by sarahmama at 2012-06-14 23:40 x
うわぁ~聞いてるだけで苦しそう(泣

いつ発作が出るか心配だけど
お薬が効いて治まってくれて良かったです

北海道も温度差が激しすぎて勘弁して~~って感じです

三男くん辛い季節がんばって乗り越えてね
Commented by haruna at 2012-06-15 07:23 x
気圧の変化だけでも出ちゃうんですねー(><)
とりあえずお薬で咳が止まって良かったですね。
私の姪っ子が喘息持ちで、3歳の頃は毎月病院通いだったので
大変だろうなって、お察しします。
三男君、頑張ってねー!
Commented by はみぃ at 2012-06-15 08:44 x
昨日は暑いくらいだったのに、今日は長袖。
最近気圧も気温も変動が激しいから、治ったはずの
喘息が出ちゃったんですね。
お薬が効いたようで、安心しました。
私も久々に肩凝りがひどくって(トシ“も”あります・・・笑)
頑張って梅雨のこの時期を乗り切りましょうね~!
Commented by ayu at 2012-06-15 20:36 x
あらら~ぜんそく発作ですか
あたしも同じです苦しいですよね
なかなか薬効かなくって吸入器の強いの使って
止まりましたが喉の風邪は気をつけないと
あたしはぜんそくおきますが三男君も
ハウスダストに風邪でなったのかな?
辛いよね~頑張れ♪応援もヘンかな?
お大事にしてね♪

誕生日前に治って美味しいもの
食べれると良いね♪

で梅雨ですか~(-_-;)どよ~~んですね
Commented by menzure-tohma at 2012-06-15 22:05
sarahmamaさんへ

三男に頑張ってをありがとうデスぅ^^

薬効いてるみたい
ただ、今日の夕方急に咳き込みだしたので
ギョギョっとしましたが
吸入薬のおかげで静まりました~♪

コチラ埼玉今日は暑かったのですが
明日は一気に気温が低くなる予報です
だから何だろうなぁ
で、今台風4号いるよね・・・・
うちの三男台風が来ると駄目なんですよ
天気予報より早いの(汗

北海道も寒暖の差が激しいね
ママさんも体調崩さないようにして下さいね!
Commented by menzure-tohma at 2012-06-15 22:11
harunaさんへ

うちの三男、一番症状が重かったころは
週一で通院してたのですよ

喘息日誌を事細かく書いて
県立の小児〇〇センターて所へ受診してたデス

あのころに比べたら発作の頻度も重さも
軽減されてるけど
やっぱり不安

でも、またお薬始めたし
きっと良くなると思います!

Commented by menzure-tohma at 2012-06-15 22:16
はみぃさんへ

ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>

ホントに半袖着たり、長袖着たりで忙しいデスよねぇ
子供は動き回るんで汗かくと
自身での調節も上手く出来ませんよね

ワタシも膝がいつもより痛いし
早く梅雨明けてほしいデス

夏よー早く来てくれ~~~~~
Commented by menzure-tohma at 2012-06-15 22:21
ayuさんへ

えーっ、ayuさんも喘息なの?
六月て、、、やっぱり一番気をつけなきゃいけない月かも
今まで大発作起きてるのが六月多いデス
あと9月・・・

薬で落ち着いているので
とりあえず一安心


ふふっ、覚えていてくれたんだね♪三男の誕生日☆
美味しいもの食べる気今から満々なんで(笑
頑張るそうデスよ!
Commented by まりパパ at 2012-06-17 00:16 x
M君、がんばれ!!!早くよくなって7月のハイパーでカニ捕り・・・じゃなくて・・・ゲーム・・・でもなくて・・・とにかく楽しもう(笑)
Commented by チャタ at 2012-06-17 00:36 x
M君がんばれー!!
元気になってねー★

早く梅雨が明けるといいですね!

心配だけど ママさんも!身体は大事にね!!
Commented by LAMMYパ at 2012-06-17 01:52 x
喘息キツイですよね。うちの姉も入院したりしてました。
遊びたい盛りですが、お薬飲んで安静に!
ママさまもまず安静。お大事に。
(JUJU家動画UPありがとうございます。)
Commented by menzure-tohma at 2012-06-18 05:51
まりパパさんへ

先日の大会では大変御世話になりました!
そして、まりちゃんニ年連続の入賞
おめでとうございます!
今回は姉妹犬揃っての受賞でしたねー
凄いなぁ~☆

師匠のおかげで
三男も楽しくプレーすることが出来大変喜んでおりました(それ以外でも

七月も楽しくご一緒出来る様
体調整えま~す♪
Commented by menzure-tohma at 2012-06-18 05:55
チャタママさんへ

ハイパーの会場ではあんなに元気だったのに・・・
夜になったら物凄い咳になって
横になっていられないほど・・・
けれど、頂いたお薬で今は咳も落ち着いています
このまま良い状態に持っていけるとイイんですけどねぇ

>心配だけど ママさんも!身体は大事にね!!
はいっ、ありがとうございますっ!
無理しないよ~♪
Commented by menzure-tohma at 2012-06-18 06:03
LAMMYパパさんへ

お姉さまも喘息だったデスか・・・。

三男、見かけは喘息なんて縁が無いような感じなんですけどねぇ(汗
犬&猫のアレルギーは全くないんですが
ハウスダスト&花粉が酷いので
先日の林間学校でだいぶ吸い込んだのかもぉー
山とか大好きなの子なのに。。

チャタ家の動画ご覧いただけた様ですね
良かったですぅ♪

今週末浜松行きます・・・・てか通過します(爆



<< スッキリぃ~      World Champions... >>