当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

世界遺産

我が家の長男先週末
年休が取れたので
岐阜県の白川郷へ一人旅


二年前、、、長野への帰省も兼ね
途中、岐阜県在住のライト家と待ち合わせ
一緒に行った白川郷でしたが

今回は息子ダケで・・・白川郷。。


こちらからだと
東京から東海道新幹線で名古屋まで行き
名古屋からはワイドビューひだに乗って高山まで
高山からはバスに乗車

この時期の風景は雪景色・・・
b0215315_14291567.jpg


イイねぇ~



夜は合掌つくりのお宿に泊まったそうな・・・


夕食、朝食はいろりを宿泊客で囲みながら
会話が弾んだそうで・・・・


良いなぁ~♪♪

で、なんたら神社周辺を散策してたら
何とー
鹿さんに遭遇したそうですぅ




お留守番なワタシ達でしたけど
長男からはお土産イパーイ♪♪
b0215315_8362133.jpg


合掌つくり最中~♪♪
紫蘇あんでウマウマ~~
b0215315_8372631.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-27 08:41 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2012-03-27 20:25 x
飛騨高山の合掌造りの民食に○十年前泊まりました
熊肉の味噌漬けを食べた(食べさせられた)のが
忘れられません 長男くんも食べたかな?
Commented by こりんまりんママ at 2012-03-27 22:20 x
先日テレビを見ていて、白川郷の話をしていたのです♪
長男君、素敵な所へ行かれたのですね~
良いなぁ♡

お土産沢山、良かったですね(長男君、やさしい!!)
Commented by haruna at 2012-03-29 08:04 x
おおー!懐かしい!あの時の記事だー!

お土産たくさん!長男君イイ子だぁ~~。
冬の白川郷も良いですね!
いろりを囲んでみんな家族みたいに打ち解けられそうっ☆

いつか白川郷も行ってみたいなー。
Commented by menzure-tohma at 2012-03-30 07:26
ジュリレナパパ&ママさんへ

おはようございますぅ^^

お返事遅くなりすみませんっ 汗
パパ&ママさんも白川郷へ行かれたんですねぇ~
良い所ですよねぇ☆

長男が宿泊したところでは熊さん料理は出なかったそうですが
囲炉裏で焼いて頂いたお魚がとても美味しかったみたいですよ~♪
Commented by menzure-tohma at 2012-03-30 07:31
こりんまりんママさんへ

おはようございますっ!
お返事が遅くなってしまいごめんちゃいデスぅ(汗


そうそう、テレビでやっていましたねぇ
ホント、素敵なところです!
夏に(冬場はヘルニアが・・・)もう一度行ってみたいなぁ~と思ってマスぅ。。

長男は京都も大好きなんですよ!
次回は京都への旅を計画してるそうです♪♪
そしたらワタシも便乗して
是非こりんまりんちゃん&ママさんに会いに行きたいデスぅ☆
Commented by menzure-tohma at 2012-03-30 07:35
harunaさんへ

おはよう~~~♪♪
お返事が遅くなっちゃって<(_ _)>

二年前はライト家の皆さんと一緒に行ったのよ~
初めてお会いしたけど、初めてじゃ無い感じで
とても楽しい岐阜の旅でした~

前日にはマロン家にお邪魔し
楽しいひと時を過ごさせていた頂いたんだよねぇ
長野また行きたいなぁ~
父ちゃんはつい先日、安曇野へ行ったんですよー
例の現場へ~笑

今度一緒に白川郷へ遊びに行きたいね!!


<< 犬ずと…      今は我慢じゃ・・・ >>