当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

着る?着ない?着る!


我が家の二男が高校時代に着用していた

制服や卓球のユニフォームetc・・・
もう使わないから
後輩へ学ランを譲ったりとお片づけぇ~~


その中で
学校のジャージはワタシが貰ったぁ~♪


学校のジャージなんで
当然デカデカと学校名も入ってるし
名前も刺繍してあるわけ・・・



しかし・・・・
色も濃紺で
デザインもシンプルでかなりイイ感じ
デサント製・・・



捨てるの勿体無いよ

犬ずとウホウホしているとすぐに穴開くし
どうせ捨てるならボロボロにしてからの方がいいと思う




まっ、コレ着て
出掛けるところと行ったらいつものグランドて決まってるし
犬ずしかワタシの事見てないし・・・

惜しげもなく着られるからいいのさ~


って、、、

思ってるですけど・・・



やっぱり・・・
やめた方が良いかなぁ?
[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-24 11:44 | 呟き | Comments(14)
Commented by haruna at 2012-03-24 11:43 x
ジャージって買うと高いし、これからの季節重宝しますよねー!!
デザインがカッコイイなら着ちゃっていいと思いますよーーー!

友達のお母さんも、娘のバレーのユニフォーム着て畑仕事してるんで
車で通り過ぎるとき分かって良いですよ。
車から「こんにちはー!」ってつい言っちゃいます♪
Commented by さち at 2012-03-24 13:42 x
パジャマにトドメときなよ....
Commented by ごんまりママ at 2012-03-24 22:46 x
着る!!アタシは・・・・・着る!!(爆)
ってか。。。。雨の日の仕事はカッパのしたに着ているズボンなんて・・・・
そりゃあ恥ずかしくって人様に見せられないものでございます(汗)

うちの次男坊のジャージなんてさ・・・・朱赤色!!(驚)
これはちっと無理があるか、なぁ(アセアセ)
Commented by 福ぽん at 2012-03-25 11:40 x
天下のデサント製なら、迷うことなんてないです!!
私なら大いばりで着ます。どうだブランド物だぞって言いたいぐらい(笑

ちなみに私のはいているズボンなんて、フリースのついたやつですけど、外側の布が破れほうだい。
でもはいてます。裏地のフリースが全然問題ないんですから、捨てる?何で!?ってなもんです。
これ以上外側が破れたら、ガムテープ貼ってでも使います。
Commented by AKI at 2012-03-25 17:44 x
昔AKIママがじーじにAKIのジャージのお古あげていい??
って聞いてきた時は、さすがに断りましたが(笑
だってじーじ達って、ジャージでどこでも行くではないですか!?
(もちろん校名とAKIの名前の刺しゅう入りだし。。)
でも誰も見てないなら・・・いいのでは(笑
Commented by chappy_nw at 2012-03-25 21:27
ちなみに、犬ズ以外に私も見るんじゃない?(笑)
ジャージつながりで、「ジャージのふたり」っていう
映画見たことあります?
なんだか雰囲気だけの不思議な映画です。
Commented by ティほレまま at 2012-03-26 00:29 x
娘のジャージ、私も着てます。
私が買うものよりはっきり言って高額です(汗)
体育館シューズも同メーカーで、履きやすくてグラウンドにて使用中。
はきつぶして惜しげもなく捨てられるし、二人の中高分で助かってま~す。
Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:19
harunaさんへ

そうなの!
ジャージ高いんだよぉぉ~
自分のなんてなかなか買えないし・・・

お友達のお母様はバレーのユニフォーム・・・
ワタシも卓球のユニフォーム着てグランド行くかな(爆
いやいや、ソレはさすがに・・・
でも、ジャージは着ちゃうよ~~^^

Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:21
さちさんへ

えーっ、ダメ?
パジャマのみぃ?
さちさんなら、着ろ~~~て言ってくれるかと笑
長男のジャージはパジャマにしてるけどね
何せ色がサツマイモ色なのでぇ
Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:28
ごんまりママさんへ

やっぱ着るかーーー!笑

ママさんの仕事柄、雨の日は大変だぁ
それにカッパ来てても濡れちゃうよねぇ
惜しげなく着れちゃうのが一番さ~

ワタシは犬と一緒の時出なくてもついつい
いつもの調子で穴開きズボン履いてるもんでぇ(汗
Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:33
福ぽんさんへ

おおーっ、福ぽんさんもデスねぇ
ワタシもシャカシャカ温かズボン裏地はフリ―スタイプのは
表面の生地が穴開きだらけ・・・
フリ―ス生地までは穴が達してないので
やはり履いてるんですけどぉー
ワタシのもそろそろガムテープ登場かも笑

デサントのジャージ、、、ホント格好イイのよぉ
いまどきの学校のジャージてお洒落なのよねぇ
しかし学年でカラー分けしてあるんですが・・・
長男のは無理・・・確かに〇越はさつまいもで有名だけど
あのカラーは無いデス・・・
Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:39
AKIちゃんへ

AKIちゃんのコメント・・・うんうんとうなづいちゃったよ~~
長男&二男が中学生の時のジャージを
まだ元気だった頃の父親にあげた時は
やはりどこにでも着て行くもんねぇ(滝汗


二男から貰ったジャージは
ワタシがグランドで着るよ~♪♪
Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:41
チャピ母さんへ

おっとー
そうだったっ!!
誰にも会わないのではなかった(汗
高確率でチャピ母さんに出会うのだったー笑
チャピ母さんには特別見せてあげるよ~~~(爆

で、ジャージの二人て映画観たこと無いデスぅ
グランドで会った時教えてぇ~~♪♪
Commented by menzure-tohma at 2012-03-26 09:47
ティほレままさんへ

デスよねー!!
お嬢さんのだから、服&靴のサイズも
ママさんにピッタリでしょう♪♪
良いなぁ~~☆


うちは男の子なんで
裾丈が・・・長過ぎるのと
ちょこっと大きいのが難点なんですが
それでも着ちゃってますぅ(汗

シューズもいいものばかりなんだけど
コレは完全にサイズがデカ過ぎて
コチラは後輩くんへ・・・


<< 今は我慢じゃ・・・      カラフルカメレオン♪ >>