2012年 03月 10日

二男の卒業式

本日、二男の卒業式~♪♪
かあちゃん、普段一切メイクはしないから
さあ、今日はお化粧して出かけなきゃと言うと・・・

三男が『お母さん、、、レディー・ガガみたいにはしないでね』と・・・・・

今の今までそんなメイクはした事無いデスが・・・。






で、

卒業式デスが

泣けるかと思ったら
全然・・・泣けませんでした


最初から笑で始まった卒業式・・・



校長先生の式辞もありきたりなものでは無くて
とても良かったデスぅ

これから旅立つ者への最高の言葉だったなぁ~


二男の通った高校

実はビッグな方の母校でもあるのです

有名なところでは〇友〇平氏
J〇東〇本のスイカの開発者や~
〇ニーの副社長も卒業生なんですよ~
ま、工(匠)の学校なんで♪



というわけで
無事に卒業式完了でございます☆












つい先日の二男のお誕生日には
彼女からのケーキでお祝いしてもらったので

ワタシの出番はありませんでしたが

今日は卒業おめでとうという事で
簡単なスイーツでお祝い~♪♪



苺を実家から頂いたのでぇ
作ってみました


マズは、苺をピューレ状にしてぇ~
b0215315_17535099.jpg



生クリーム泡だてて~
b0215315_17545322.jpg


途中工程省きますが~(汗

じゃ~~~んっ

苺のムースの出来上がり~~~♪♪
b0215315_17552631.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2012-03-10 17:56 | 尻尾の無い息子達 | Comments(12)
Commented by あさ♪ at 2012-03-10 20:44 x
おいしそう~(๑´∀`๑)♡

卒業おめでとうございます♪
高校生…楽しかったなぁ♡
私も高校の卒業式はこれっぽっちも泣きませんでしたww
今ごろは打ち上げですかねー♪
Commented by ごんまりママ at 2012-03-10 22:01 x
遅くなりましたが(汗)
二男さんのお誕生日&ご卒業おめでとうございまーす!!
そしてママさんもお疲れ様でした☆
寂しさもあるけれど、ほっとされているかと思います☆

一番楽しいお年頃だもん♪
うちの2ペアなんて。。。。母ちゃん相手にしてくれない(爆)←あんなに手がかかって子育て大変だったのにぃぃぃ

んで、ママさんのメイク。。。。みたーいみたーいみたーい!!
Commented by @NORI at 2012-03-10 22:13 x
二男さん、ご卒業おめでとうございまする♪
お兄ちゃんも今後ビッグなオトコになっちゃたりするかもぉ。
へぇ~、ほぉ~、ガガメイク。私も見たいです(笑)
Commented by menzure-tohma at 2012-03-12 11:26
あさちゃんへ

ありがとう~♪
簡単だし、今の時期にぴったりスイーツです☆

卒業式終了後はやはり二男はクラスメート&部活仲間たちと
打ち上げでした~☆
Commented by menzure-tohma at 2012-03-12 11:30
ごんまりママさんへ

ありがとう~☆
はいっ、やっとホッとしましたデス

ワタシのメイク・・・見たい?
じゃ今度合同練習の時にでもバッチリ決めて行くかな 笑
Commented by menzure-tohma at 2012-03-12 11:32
@NORIさんへ

ありがとうデスぅ♪♪
楽しい卒業式でした(爆

NORIさん、NORIさん、
ガガメイクじゃないってばぁーーー!
Commented by こりんまりんママ at 2012-03-12 20:18 x
次男君、ご卒業おめでとうございます!!
4月からは社会人♪
かあちゃんさん、嬉しいような寂しいような心境かな?

かあちゃんさんのメイク・・・。
ワタシも見た~い!!
Commented by chappy_nw at 2012-03-12 22:55
ご卒業おめでとうございます!!
バッチリメイクの写真をのせて欲しかったです~
イチゴのムース美味しそう!!
食べたくなりました。
ムースって美味しいですよね~
Commented by menzure-tohma at 2012-03-13 06:25
こりんまりんママさんへ

おめでとうをありがとうデスぅ♪♪

そうデスね・・・嬉しい様な寂しい様な・・・・


えっ、メイクデスか・・・
そんなに変わって無いハズなんですけど
三男はドン引きで、、、

早くメイクを落とせと懇願されました(汗
Commented by menzure-tohma at 2012-03-13 06:31
チャピ母さんへ

おめでとうをありがとう♪♪
そんなバッチリでは無いんだけれど
ほらっ、普段化粧した姿のワタシを見慣れていない三男には
とても嫌だったらしくてねぇ


グランドでもムースの話ししたんだよねぇ(笑
実家からちょうど良いタイミングで
苺を貰えたんで作ってみたけど

今度はチャピ母さん作のムース食べたい!
Commented by ナナhaha♪ at 2012-03-13 14:27 x
ご卒業おめでとうございます!
お洋服は何を着て行ったんですか(^^ゞ
一生に何度も着ない一張羅…こんな洋服着てた事本当にあるのか?
ばりに体型が…(あ…当麻かあちゃんではなく私の話し(^^ゞ)

楽しい卒業式だったんですね!
本当子の成長は嬉しくもあり…寂しくもあり…ですね。。。

卒業式おめでとう!!!
ですが、その後のイチゴのムース!おぉいしそうですね!
途中の工程省かずに…教えてくださいなぁぁ(*^^)
レシピ!待ってます!
Commented by menzure-tohma at 2012-03-14 13:23
ナナhaha♪さんへ

おめでとうをありがとうデス♪♪


>お洋服は何を着て行ったんですか(^^ゞ
結局パッツンパツのパンツスーツ・・・・
何とか入りましたので(汗

春から夏にかけてあり得ない
体重増加・・・痩せるのは至難の業でごじゃりますぅ・・・


ムースのレシピ後で送りま~~す☆


<< 楽しいじゃんっ      祝・18 >>