2012年 02月 29日

初めて貰った~♪

本日の二度目の更新


コチラをメインにしなくちゃイケなかったんだ(汗



昨日、我が家の三男が
初めて賞状なるものをゲットー☆
b0215315_10525072.jpg


んっ、待てよ・・・ハイパーでも貰った事あったなぁ・・・そういえば

けれど、、、学校生活では初めて~

学校の図工の授業で作った作品が選ばれて
入選したんですぅ
(三男の話は本当だったんだわ、、、)



手先は兄譲りでとても器用
ものつくりが大好きな三男なのです



作品自体はワタシもまだ見ていないのだけれど
版画を作ったらしいです

で、課題なるものが、
居たら良いなぁ・・・だっけかな?(汗

彫刻刀でカメレオンを彫ったらしい・・・・
ナゼにカメレオンなんだか?

三男曰く
この作品のお題は

『相棒』とか・・・・・・・・・


まさか、、、その相棒とやらを実は密かに熱望しておるんじゃあるまいなぁ


だってねっ、夏の間
内緒で机の中でトカゲちゃん飼育してたからねぇー(爆
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-29 10:54 | 尻尾の無い息子達 | Comments(6)
Commented by @NORI at 2012-02-29 12:19 x
三男くん、おめでとう♪
図工が得意なんて、すごく先の将来(笑)良いパパになるでしょうねぇ。
引き出しでトカゲ… 私の兄2人もやってました(笑)
Commented by 銀のまま at 2012-02-29 13:57 x
すごいすごい!!
入選おめでとうございますヽ(^o^)丿

机の引き出しといえば・・・
我が家の長女は山たけのこを大切に保管していた事があります。
山たけのこって、食べれない固い部分を切り取るのですが、
たけのこが大好きな長女は、その固くて食べれない部分を捨てるのがもったいなくて、ひそかに缶の中に入れ、机の引き出しにしまってありました・・・^_^;
Commented by AKI at 2012-02-29 19:19 x
三男くん入選おめでと~♪♪
AKI、、、図工は苦手っす(爆
家庭科はいいけど図工は・・・だから羨ましい☆

そういえば、AKIの学生時代の賞状&ジューンの競技会の賞状がを
一まとめにしておいたんですが、
それがどんぶらこっこと流れ着いたのです^^
書初め大好きっ子なAKIなので、その賞状が流れてきたのは嬉しかった☆
Commented by menzure-tohma at 2012-03-01 07:48
@NORIさんへ

ありがとうございますぅ♪
NORIさんがおめでとうて言ってくれたよ~って
パソコン画面見せたらニヤニヤと嬉しそうにしてました~☆

うへぇ、、、お兄様も飼育してたですかっ!(汗
男の子はハ虫類とか好きデスよねぇ・・・・
Commented by menzure-tohma at 2012-03-01 07:56
銀ちゃんのママへ

ありがとうデスぅ☆
まだ作品を実際に見ていないのですが
嬉しい賞状です♪

あらーっ、銀ちゃんのお姉ちゃんは引き出しにたけのこー!
可愛いデスねぇ
子供にとって机の引き出しって
ある意味秘密基地ですもんねぇ♪

しかし・・・・トカゲが入ってたとは
今考えても青くなりますぅ・・・。
Commented by menzure-tohma at 2012-03-01 08:05
AKIちゃんへ

ありがとう☆

えーっ、AKIちゃん、図工苦手ですか?
意外だなぁ~

AKIちゃん、書き初め好きなんだぁ
うちの長男も好きらしい・・・

AKIちゃんは模写が得意なんですねぇ
絵を描く人はみんなコレが出来ないとダメなのでしょう?
簡単そうで実は凄く凄く難しいデスよね

賞状・・・戻ってきて良かったね☆



<< うひょーっ田助CDデビュー?      行かなきゃ~~!! >>