人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

感染拡大中~

三男から始まったインフルエンザですが・・・

じわじわと家庭内感染者が・・・


父ちゃんが一昨日から高熱を出し、診断が三男と同様A型


そして、本日今朝がた
長男が高熱39℃台


そして今しがた
二男が頭痛と高熱、、、こちらも39℃台

発熱から12時間ほど経過しないと
インフルの検査結果が陰性と出てしまう事が多いらしく

医者は明日だね・・・


とりあえず、水分補給をしてガンガン冷やして
様子を見るしか出来ないもんね

状態にもよるけど、インフルで救急外来へ行くのも・・・ね。。



で、、
未だ元気でいるのは

そう
ワタシ一人となってしまった・・・・。。

by menzure-tohma | 2012-02-19 12:33 | 呟き | Comments(10)
Commented by ごんまりママ at 2012-02-19 14:25 x
当麻家、大変だ(T_T)…
それだけの高熱はちょっと…実に怪しいかも…

発熱後すぐだとわからない場合もあるんだね(>_<)
我が家の二男は連日検査したんだけど最後までインフルじゃなかったんだ。。。
高熱は辛い インフルはもっと辛い(>_<)
今はママさんも気が張っているだろうけど、連日の看病疲れもあるだろうし…
最後の最後にママさんが(T_T)となりませんように

頑張れ!!ママさん!!
Commented by あさ♪ at 2012-02-19 15:01 x
さすが、母は強し!…ですね(`・ω・´)
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-19 16:26
我が職場にもヒシヒシとインフルが・・・
母は強しだけど そこまでいくと危険かも・・・
栄養あるもん取って気をつけてね!!
Commented by islay0215 at 2012-02-19 17:09
私、予防注射もした事ないし(注射キライ)なった事もないけど、
インフルエンザって怖いねー(汗)
高熱出るしツラそう。みんな早く治りますように。。。
当麻かぁちゃんは気合で今もってるかもしれないけど、
全員回復してホッとしたところが一番あぶないね。
栄養いっぱい取ってがんばって!
Commented by sarahmama at 2012-02-19 19:53 x
えーーーーっっ!!!
ブログ見てびっくり
当麻かあちゃん大変だぁ

聞くところによると今回のインフルは家族に感染するのが多いとか?
う~ん感染力が強そうですね(アセ

最後の一人
かあちゃん!がんばって乗り切ってくださいね
ファイト!!!
Commented by menzure-tohma at 2012-02-20 10:04
ごんまりママさんへ

結局長男は休日外来で診て頂くことが出来ました
・・・・・やはりA型ですた・・・

二男はこれから医者へ連れて行きます
今のところ、、、ワタシは未だ大丈夫!

昨日もねっ、当麻達連れてグランドへ一時避難?
ディスクは出来ないけど、芝の上で放牧して来たデスよ
またまた、当麻君だけが妙にテンションあげあげ~でかなーり遠くの方で〇ンピーをしてくれて(汗
膝のリハビリになってます(なっていないような・・・気もするけど

Commented by menzure-tohma at 2012-02-20 10:08
あさちゃんへ

そうデスねっ!
ただ、膝が痛いからニ階で寝込んでいる
息子たちの部屋へ行くのがツライ・・・
Commented by menzure-tohma at 2012-02-20 10:13
こてとわお母さんへ

いやーっ、マイリマシタ・・・

二男もおそらくインフルだと思うけど・・・
全滅だよ・・

ワタシは、アライグマの様に手荒い完璧にしてるんだけど
手洗い&消毒液で手が荒れて酷くなっちゃった・・・

みんな完治するまで頑張れれば良いんだれど
出来れば自分も感染しないで済めばね・・

その為にはリフレッシュも必要ですよね
グランドへ昨日もちょっこり避難して来ました~




Commented by menzure-tohma at 2012-02-20 10:21
アイラちゃんママへ

あらーっ、予防接種受けたことないですか?
注射は痛くないわよ~

インフルは高熱と関節の痛みと頭痛が
代表的な症状ですね
うちの者はみんなそんな感じで
一番症状が酷そうなのは長男かな(汗
仕事柄、予防接種は会社で義務付けられているのですが
予防接種受けたのにも関わらず症状が重い・・・


看病ばかりでは、気分もどよーんとなるのでね
当麻達連れてサクッっとグラウンドへ行ってるよ
車で5分だしね

良い空気を吸ってリフレッシュさ
しかし一昨日は爆風だったねえ(汗
Commented by menzure-tohma at 2012-02-20 10:28
sarahmamaさんへ

そーなんですよ!
毎日誰かが高熱を出し始めて・・・・・・

これから二男お医者に連れて行って来ますが
おそらくインフルでしょうねぇ


消毒も徹底してたですけどね
ドアノブは触るたび
後ろからエタノールのボトル持参で拭き拭きー

タオルも感染していないものとは別にしてたんだけどな
それだけ感染力が強いのに
ナゼにワタシは・・って感じデスよねぇ

まあ、皆さん仰る様に最後に来そうな感じですので
美味しいもの食べて、当麻達とリフレッシュもしながら
頑張るデスよー!



<< そして、、、、一人になった      今度は父ちゃんっ >>