2012年 02月 02日

流行ってます・・・

毎日寒いっす。。
そしてコチラ関東地方は非常に乾燥しております


んで、
イヤーなヤツがはびこるのです

先月半ば頃から近隣の小学校でも流行りだし・・


とうとう
我が三男の学校へもやって来た
インフルエンザ





うちの息子も先週末喉が痛~いって言い始め
一昨日から咳が・・・
昨日は朝から咳が酷くなったので
欠席して様子を見ることに・・・
咳以外熱も出ず、、、体のだるさも無いそうで・・・
一般的なインフルエンザの所見は見られない(熱が出ない場合もあるので油断できませんが)
乾燥してるし、、また喘息かしら・・・

と思っていたら

学校から電話


『クラスで2/1付の欠席者が7名(風邪及びインフルエンザ)
早退者が1名に・・・

症状の蔓延防止の為にこれから4日間の学級閉鎖となりました・・・・
この様な状況ですので4年〇組は給食後下校というかたちをとりました・・

〇〇ぶくんは如何ですか?』


と聞かれ

咳以外は非常に元気だと伝えたのですが・・・


今のところ、咳以外はとっても元気で
DS三昧うっほ~~~いな状態ですから(汗

まあ、ただの風邪だと思うけど

周辺でコレだけ流行っておりますので
時間の問題かもね

b0215315_5405297.jpg




インフルエンザにご用心!!
[PR]

by menzure-tohma | 2012-02-02 05:43 | 尻尾の無い息子達 | Comments(4)
Commented by kotetsu-towa at 2012-02-02 07:49
流行ってきたよね~
わが職場のおばちゃんもインフルで休んでて・・・
これ以上広がらないことを願います☆
私も風邪をひく一歩手前状態が続いてて
頭痛薬のお世話になることが多く胃に負担がかかってるのか
ここ数日(特に夜中)突然の吐き気に襲われてます
それでも休めない主婦の辛さ・・・
子供が羨ましい~
Commented by sarahmama at 2012-02-02 10:39 x
毎年、冬になると流行るインフルエンザ
幼稚園や学校ではあっと言う間に広がるし~
生徒はもちろん先生たちも大変ですよね

元気にDS(笑
三男くんこれ以上悪化しないことを願います
当麻家の皆さんもマスクなどして気を付けてくださいね^^
Commented by menzure-tohma at 2012-02-02 19:22
こてとわお母さんへ

一気に大流行だよね・・・
なんだか、一度服薬すれば良い新薬が出来たそうですが
一度キリの服薬で症状が緩和されて
完治と勘違いする方もいるとか・・・
ウイルス自体がまだ体にあるうちに
職場や学校へ行ってしまい感染拡大・・・
医療機関でもきちんと徹底した説明をしてほしいデスよねぇ

〇〇ぶは、今日医者に行って来たのですが
熱が出て無いので風邪薬貰って帰ってきました
万が一高熱が出たら半日おいて受診するようにと言われたよ
検査結果がキチンと出ないからね・・
ただの風邪でありますように、、、
Commented by menzure-tohma at 2012-02-02 19:25
sarahmamaさんへ

インフルエンザ過去に二度感染しましたが
何しろ節々が激痛&熱
辛いデスよねぇ

一応、〇〇ぶは隔離してあります(爆
家族揃ってマスクしてるから
犬ずが不思議そうな顔してますよ 笑


<< 犬ずの手作り服~♪      思う事いろいろだけど、、、前向... >>