当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

三男のコレクション♪♪

スーパーやコンビニなどでよく目にするチョコエッグ♪♪


いろんなバージョンがありますが


我が家の長男の影響もあり 笑


毎月貰うわずかなお小遣いを貯めて
ゲットしているのがコレ~~






新幹線シリーズ☆

b0215315_8543559.jpg

撮り方下手くそ・・・随分ボケちゃったなぁー





皆さん、わかりますか?



ワタシはどの車両が何処のJR社なのか、、、最近わかってきましたが(汗
あっ、それでもほんの少しだけぇ(滝汗


三男はE何たらとかN何たらとか
そのような呼び方してるなぁ

三男が一番好きなのが0系なのですが

まだゲット出来てませんので
今から鼻息荒くしておりますぅ。。


当麻家の住んでいる地方
JR東日本さんの鉄道博物館なるものがあります
旧ブログでもご紹介したことがありますが
鉄道ファンなら一度は訪れるところ・・・なハズ

もちろん、鉄道ファンでならずとも
大人から子供、老若男女問わず
一日居ても飽きないと思いますぅ

その鉄博での一番のワタシの楽しみは
今では使われなくなった展示されている車両で
駅弁を食べることー!!←そっちかいっ(爆


だってぇー
なかなか旅行とかって行けないし
普段電車に乗ることさえも年に一度あるか無いか・・・なワタシ。。

雰囲気だけでも味わえるんだもん、最高よ~~~☆

でで、
三男が選んだのがこのお弁当
中身はその時食べてしまったので勿論ありませんが(爆
なかなか格好イイでしょ!

b0215315_854028.jpg


春になったら
このお弁当箱にいろいろ詰めて
いつものグランドへ練習&お花見に行かなきゃ~~~





























我が家にある特急列車の年鑑で
三男が、『あっ、この電車当麻みたいだ~~』
と見つけたー

ワタシも思わず、ニヤリ。。
You Tubeでも見つけたので
UPしてみました~


阿修羅男爵の様な面構え・・・
かなりイイ感じだと思うんだけれどー

車内もとっても凝っていて
九州に行ったら(たぶん行かれないけれど)乗ってみたいなぁ
[PR]

by menzure-tohma | 2012-01-15 09:30 | 尻尾の無い息子達 | Comments(14)
Commented by さち at 2012-01-15 10:08 x
楽しそうだね(^-^)/
その鉄道博物館に行きたがってるよ......旦那がね......ヽ(´o`;
Commented by menzure-tohma at 2012-01-15 10:15
さちさんへ


みんなでおいでよーー!
とっても楽しいよ♪♪

誤案内しないようにご案内しますから~笑
Commented by ayu at 2012-01-15 14:20 x
わかるわかる
我が家の兄さんも小さいとき
いろんなもの集めてたぁ~それも
全種類・・・今ではゴミなってしまったが
楽しみなんだよね

そんで足大丈夫ですか
痛いよねあたしなんていつもかまれてるので
わかるが何度かまれても痛い
痛みどめの薬飲んだぁ~
Commented by menzure-tohma at 2012-01-15 20:37
ayuさんへ

男の子は電車や飛行機や車に夢中になるものだよね
あと戦隊もの笑

うちの長男は飛行機マニアだったけどね
三男は只今鉄道に興味があるようです

ご心配頂きましてありがとうデス
大丈夫で~~す、、、見た目黒煮えてますけど痛みはもう無いし
走れるし、元気ですよ~~

Commented by ごんまりママ at 2012-01-15 22:17 x
いいねぇ~!!
当麻トレインっ(笑)
ワタシも思わずニヤリとしちゃったよ♪

どんどんおまけシリーズってレベルアップしてるよね~
大人顔負けってカンジのものも少なくない!
飛行機マニアのうちの兄ちゃんも、、、いい年していろいろ増えてます(汗)
今でも鉄道大好きだし~っ
やっぱり男の子は幼い頃から一度ははまるのかしらぁ(*^_^*)
Commented by chappy_nw at 2012-01-15 22:23
なんども前は通ってるし、電車からは何度も見てるけれど、
鉄道博物館まだ入ったことがないんだよね~
ちなみに新幹線型のもお弁当箱ですか?
Commented by go_taka_810 at 2012-01-15 22:57
こんばんは。
赤白新幹線を持っている大きいお子様です(笑
お菓子のおまけや駅弁の容器など、最近の物はしっかり作り込まれていますよね~
チョコエッグ、コンビニで見かけると大人買いしそうになります(汗

Commented by あひる隊長 at 2012-01-16 06:56 x
三男君はマニアなの~?

そしたら涙ちょちょきれる物プレゼントしてあげるよ。
住所が判らないからお友達のランニィさんにでも渡しておくよね。
3月にハイパーの大会があるようなので渡して貰います。

もの凄く喜んで貰えると思いますよ。
Commented by LAMMYパ at 2012-01-16 20:55 x
電車最高です。
僕は幼稚園ぐらいまで電車の図鑑を持ち歩いてました。
いつも電車の絵を描いてたなぁ~
飛行機のほうにいっちゃったけど・・・
三男くん素晴らしい!!
0系最高です。僕も好きだった~
食堂車なんかうれしかったなぁ・・・
Commented by menzure-tohma at 2012-01-17 09:12
ごんまりママさんへ

ママさ~~~ん、ありがとう☆
指宿の玉手箱トレイン、、、思わず当麻くんに見えちゃうワタシ

ママさんとこのお兄ちゃんも飛行機マニアなんですよねぇ

旅客機系だよね?
うちの長男は戦闘機系・・・
最近、オークションで射出座席(漢字コレでイイの?)がオークションで
出ていたらしく二マニマしている長男でした(汗

男の子は、大きくなっても乗り物大好きだよねぇ

Commented by menzure-tohma at 2012-01-17 09:15
チャピ母さんへ

チャピ母さん、是非一度行ってみて!
結構楽しめると思いますよ~~~♪♪

あのねっ、新幹線の形のもお弁当箱なのよ!
三男は、コレが欲しくてねぇ
ギリ買えました~~☆
Commented by menzure-tohma at 2012-01-17 09:20
go_taka_810さんへ

コメントありがとうデスぅ☆

今の作りは本当にキチンとしてますよねぇ
子供も大人も夢中になるのがわかりますよっ♪♪

三男、去年のお誕生日に
長男からNゲージをプレゼントされてから
鉄道に興味を持ち始めまして
車両の形式番号?とかを一生懸命覚え始めましたよ☆


Commented by menzure-tohma at 2012-01-17 09:23
あひる隊長さんへ

いえいえ、とてもマニアの域までは・・・
最近興味を抱きはじめたって感じですぅ

涙がちょちょ切れる程の代物を頂けるんですかー!

是非ーーーー\(^o^)/

あらっ、もしかして
あひる隊長さんてば、鉄道関係者さん?


Commented by menzure-tohma at 2012-01-17 09:30
LAMMYぱぱさんへ

覚えていますよ!
旧ブログでの記事でのコメントでもパパさん、おっしゃっていましたものね

鉄道、、、イイですよねぇ☆
ワタシも新幹線だったら0系が一番かなぁ
後は500系・・・ひかりあ~~ん←知ってる?

でも、一番好きなのは北斗星!!

パパさんは鉄道から飛行機へ・・・
うちの長男は逆バージョンですねっ笑





<< ミニミニ面ズレ当麻君&豆大福田...      続・仁義なき戦い >>