人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

仁義なき戦い・・・叔父VS甥

我が家のボーダーズ
当麻&田助は
叔父さんと甥っ子の関係

当麻のお姉ちゃんから生まれたのが田助♪



田助がちっこい頃は
ほとんど当麻叔父さんが面倒を見てくれました

仁義なき戦い・・・叔父VS甥_b0215315_1716236.jpg


大げさだけど
トイレもディスクも
当麻のを見て覚えたって感じ

ワンプロも当麻がいっつも手加減してくれて
引っ張りっこの遊びも当麻がよく田助を誘って遊んでくれたっけ

そんな優しい叔父さん当麻くんに
最近態度の悪い甥っ子でんちけ・・・

自分よりも先に
当麻がナデナデされるとチョーご機嫌斜め、、、てか、ぶちギレ&逆ギレ

優しい当麻叔父さんも
我慢の限界の様です


そして、、、最近は頻繁に抗争が起きるデス
ソレも突然に。。


今までは、始まってもすぐに止められることが
出来たんですけど

今日は、そうはいかなくて、、、、



叔父さんと甥っ子の
仁義なき戦いの仲裁に
ワタシ一人では止められず

三男が援護に入ってしまったんですよ~~


援護してくれた三男
上腕部分を田助にガブされちゃいました


『お母さん、腕が痛いよー』
三男、泣き叫ぶし
あーっ、コレはヤバいっ
大変な事になってしまった
大急ぎで
三男の着ている服の袖をまくりあげ
傷を確認
フリ―ス生地で厚みがあったのを着ていてたので
内出血で済んだのですが
コレが薄い生地のシャツだったら
かなり深い傷になってしまったかもしれません。。

これから噛まれたところが腫れて青紫になるんだろうなぁ

以前、田助が当麻にガブされた時に
眼球の下が穴ぼこになったのが
三男はショックだったらしくて
当麻も田助も
どっちもケガをして欲しくない一心で止めに入っちゃったんです

三男が、泣き叫ぶ姿を見て
我に返ったかどうか???だけど
叔父さんと甥っ子の抗争は、、、何も無かったかのような静けさに。。



お2ワンとも未去勢だからねぇ
この頃の様には・・・・もう無理なのかな

仁義なき戦い・・・叔父VS甥_b0215315_17152221.jpg


by menzure-tohma | 2011-12-27 17:19 | 当麻&田助 | Comments(16)
Commented by AKI at 2011-12-27 20:30 x
我が家の未去勢お二方も仁義なき戦いで日々心身ともに傷だらけです(爆
ついでにAKIも(爆爆
ミクシでも呟いてましたが、ちょっと前にAKIも右腕がぶりんちょ^^;
AKI、本気でショックで吐きそうになりました←
未だに綺麗に歯型が残っています。。
でもその傷を見ると尻尾を丸めて申し訳なさそうに
傷跡を舐めてくれるんですよ~´∀`
なんかそれがかわいくって(爆

でもなかなか♂×2のお家で仁義なき戦いが起こる家はなくて、
この悩みに共感してくれる人がいなかったんですが・・・
これからは当麻かぁちゃんが相談に乗ってくれますね!!!(笑
Commented by ルー姉 at 2011-12-27 21:05 x
同じく共感。

我が家の場合、ロゼルとライチの仁義なき戦い。大きさが違いすぎて、怪我するのはいつもライチ。小さいから、大きな怪我もしやすいので大変です。

喧嘩吹っ掛ける方が我が家では悪いというルールがあるので、ま、大概ロゼルが悪いんだけども(-_-;)

だいぶ落ち着きました。
Commented by menzure-tohma at 2011-12-27 21:12
AKIちゃんへ

AKIちゃん、こんばんわ~☆

そうだったね
ジュノずも仁義なき戦い・・・やってたんだったね(汗
我が家の仁義なき戦いは
田助が女子ワンに目覚めてからなの・・・
それまではとっても仲良かったんだけどねぇ
若い方がやはり力を示してくるのは
仕方ないのかなぁ

♂ワンには、喧嘩売るし買うしの田助デスぅ
当麻はよほどの事が無い限り
喧嘩売られてもぼーっとしているよ(汗

相談に乗って頂くのはこちらの方かも^^
いろいろ教えてくださいましね!
Commented by menzure-tohma at 2011-12-27 21:19
ルー姉ちゃんへ

ルー姉ちゃん、いらっしゃい♪

ロゼルちんとライチじゃな
大きさ違い過ぎだよな(汗

でも、ソレわかる気がする!
うちのきんもライチ君と同じダックスじゃん
普段ボーダーズと暮らしているせいか
自分よりもデカイわんこにもアタックしに行くのよね
でで、案外負けないのよぉ
相手も手加減してるんだろうけどさ

しかし・・・ロゼルちんとうちの田助
絶対に和解する日が来ない気がする(爆

でも、田助とは気が合わなくても
ワタシはロゼルが大好きだよ♪


Commented by kotetsu-towa at 2011-12-27 21:49
未去勢っていうより男の子の多頭飼いは難しいよね・・・
小鉄たちは去勢しててもマジ喧嘩するし・・・・
なので小鉄たちのマジ喧嘩が始まったら私と娘以外は手を出さないように言ってあります
止め方を知らない人が手をだすと怪我するからね

でも一緒に住んでると不思議なもので
喧嘩後は何も無かったように普通にもどる
ママさんの態度が当麻・田助に多いに関係するから
毅然たる態度で負けずに頑張ってね☆
Commented by chappy_nw at 2011-12-27 23:07
それはそれは、三男君がとんだ被害でしたね~
さぞかし痛かったでしょう。
男の子同士だからワンプロも迫力ありそうだよね~
Commented by レラママ at 2011-12-28 01:35 x
三男君、それ以上ひどい事にならなくて良かったです(ホっ)
それにしても、三男君はとっても心優しい男の子なんですね

♂2の多頭飼いってこういう時が怖いですね
私だったらオロオロしてそうです
一枚目の写真は癒される写真だけれど、
記事を読んでいるうちに私はひぇ~~っとなっちゃいました
でんくんのお年頃が落ち着いたら、争いも減るのかなぁ?
Commented by islay0215 at 2011-12-28 08:41
いくら自分の家のワンコでも、戦い中に止めに入るとは・・・!
優しくて正義感あふれる三男くんらしいけど、危なすぎ〜。
軽傷で済んで良かったよぉ。
田助くん、当麻くんに一度目の下やられた時しっかり上下関係ができたとのかと思ってたら
そうじゃなかったんだね。(><;)
さすがの当麻くんも我慢の限界あるよね。。。
デンデンったら甘えん坊さんだねー。
見て見ぬふりできないかもしれないけど、三男くん気を付けてね。
Commented by ごんまりママ at 2011-12-28 13:10 x
その後の三男くんの怪我の具合は大丈夫ですか(>_<)…
優しい三男くん…
この前の事があったから必死で止めようと思ったんだね。。。
マジ喧嘩は手を出すのもどう対処したら良いか分からない…
ドッグランでしつこい相手とゴンが逆ギレして必死で離した事があったけど私もパニックになったもん…(>_<)

三男くんの怪我が早く治りますように。男の子同士はやっぱり多いのかな…o(><)o
Commented by menzure-tohma at 2011-12-29 05:58
こてとわお母さんへ

去勢してても喧嘩する時はするもんね・・・

三男に『喧嘩しても手を出すなよー』って言ってたんですが(汗
あの冷静な当麻君が静止が効きませんでしたからねえ
引き離すのが大変で、ワタシも実は手を痛めてしまいました
・・・・ひねったダケ(爆


毅然とした態度でね!了解致しました~☆
Commented by menzure-tohma at 2011-12-29 06:03
チャピ母さんへ

三男も良い勉強になったことでしょう

次回抗争が勃発時は遠くで見ているそうです

でんがパピ時代のワンプロは、可愛いものでしたが
この間は、本気のワンプロですからねぇ
迫力満点でしたよ 苦笑

Commented by menzure-tohma at 2011-12-29 06:11
レラママさんへ

大きなケガにならなくて良かったデスぅ

三男にとって、当麻達は弟も同じなんです
田助の事をエロエロナルシストだのいろいろ言ってますが
大事で大事で仕方ないのです。。

写真は、一番仲が良いというか
いつもこんな感じで当麻も田助もくっついていたの
思い出の深い写真

仁義なき戦い最近勃発してますがー
抗争が終わると
こてとわお母さんがおっしゃる通り
何も無かったかの様に、並んで寝てたりとかするんだよ

Commented by menzure-tohma at 2011-12-29 06:18
アイラママさんへ

ホントーっ、危なすぎ
でも、勝手に体が動いちゃったみたい
普段からワンの喧嘩には手を出すなって言ってるんですがねぇ

そうねぇ、、、
田助がお一人で騒いでいるて感じ(汗
当麻はいつも相手にしてないんだけれど(ぼーっとしてて
あのおっとり当麻君が
プチってきちゃうと大変なんです
こわ~~い当麻君に変身っ
でで、ココのところ田助も怯まないんでね
田助が上下関係で上を狙っているのかも

デンはかなりの甘えん坊さんデスぅ
そこが可愛いんだけどさ
Commented by menzure-tohma at 2011-12-29 06:25
ごんまりママさんへ

ご心配をおかけ致しましたが
三男大丈夫デスよ
内出血で・・・・すごーい青紫になっちゃいましたが

そうなの!
ホントに必死に止めに入っちゃったのよ
な~~んも考えて無いんだからね
困ったちゃんだわ

マジ喧嘩始まったら
私達大人だってパニックだよー・・・

下手に出を出すのは危険だと
三男も今回の事で良く分かったのではないかと思います。。





Commented by おそのママ at 2011-12-31 17:41 x
三男君、優しいですね。痛みは大丈夫ですか。
三男君の影響力はやはりすごい。
当麻君も田助君もおにいちゃん、大好きだものね。
今回のことで、いろいろ考えたかもしれませんね。
写真、毎回癒されます。私もこの頃のように戻ってほしいなぁ。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by menzure-tohma at 2011-12-31 20:01
おそのママさんへ

ご心配頂きありがとうございますぅ
三男、大丈夫デスよ~
『うわーっ、青くなったーっ』と喜んでるくらいだから 笑


パピ時代の写真はホントに癒されます


コチラこそ今年は大変お世話になり
ありがとうございました~☆
来年もどうぞよろしくです!!


<< ありがとうでした~☆      コレていいかも♪ >>