2011年 12月 25日

コレていいかも♪

皆さん、こんばんわ~
僕、田助ですぅ
昨日はクリスマスイブ???っていうので
なんだかいつもと違うごはんが出てきたでし

お父さんとお母さんとお兄ちゃん達から美味しいお肉を貰ったよ
お肉ってとっても美味しいねぇ☆

当麻叔父さんは特別メニューで
お肉は食べてるけど
僕ときん姉ちゃんはたまにしか貰えないんだ
太るからダメなんだってぇー

いつも僕らの食べてるカリカリもとっても美味しいんだけど
牛さんのお肉はとってもおいちかったでし。。



あのねっ、この間ね
宮城県から荷物が届いたんだって

うんと前から
お母さんが欲しかったものなんだって
b0215315_22574059.jpg



シャトル何とかって言うのがメジャーらしいんだけど
こちらの方が
お値段が手ごろだったからコレにしたんだってさ

お母さんの話では
僕たちが行くディスクの大会でも大活躍するって言ってたなぁ

僕たちに、おいちぃもの作ってくれるマシーンなのかな?

ねえ、お母さん?



ふふふ、田助くん
コレはね、とっても環境に良いのだよ
材料入れて調味料入れて沸騰したら
そのまま一時間ほど待てばシチューも出来ちゃうんだよ
でで、六時間は70℃の温度が保てるのさ!
電気も使わなくて済むのよ


我が家みたいに帰りがバラバラで
そのたびにガスで温め直すと鍋の側面も焦げちゃうし

何よりも経済的なのよ



今度の大会は
道産子汁を作っちゃうのだぁ~~~♪






擬人化ネタでずびばぜん・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-25 23:01 | ワンのひとり言 | Comments(6)
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-25 23:36
この鍋 私も欲しいと思ってるんですよ~
ぜひ使い勝手をお聞かせくださいませ
それと次回の大会で・・・・てことは
私もご馳走になれるのかしら??
箸とおわん持っていこうかなぁ~~
Commented by ayu at 2011-12-26 07:13 x
このなべ良いよね
あたしもほしいんです(^-^)

で道産子汁って??
Commented by さち at 2011-12-26 10:06 x
楽しみにしてるよ、当麻汁www
Commented by menzure-tohma at 2011-12-26 15:22
こてとわお母さんへ

結構イイですよ~~~☆
来月のハイパーの時に是非!
もちろん、お母さんがいらっしゃるのを待っています
ワタシの場合、肝心な箸&おわんを忘れる恐れがあるのでね
一応持ってきて下さい(爆
こっちゃん達はりんごね☆
Commented by menzure-tohma at 2011-12-26 15:27
ayuさんへ

凄くイイです♪
シャトルシェフは高いのよねー
コチラのタイプは購入しやすいお値段でした♪

道産子汁とは
北海道産の食材をたっぷり入れた
豚汁みたいな感じのものです
長男&二男が小学生の時に
コックさんをされている役員の方が以前作って下さったのデスぅ


Commented by menzure-tohma at 2011-12-26 15:29
さちさんへ

当麻汁・・・ウケたぁ~
当麻は入ってないから安心してね
それともヨーダでも入れておく(爆・爆・爆


<< 当麻&田助&きんきんにもサンタ...      美味しそうなマズル >>