2011年 12月 24日

めり・くりすます

いえ~~い
クリスマスだー
イブだー


世の中はクリスマス一色だ~~~

わが家はカトリックでは無いけれど
とりあえずクリスマスはほんの少しだけ
美味しいもの食べるデス
b0215315_1937617.jpg



しかし
ほとんどが出来合いものだな、、、
自分で作ったのは・・・・野菜洗って切って(汗
サラダだけじゃ~~ん
んっ、待てよ、、、酢飯も作ったわ、、、、ってそれだけ(滝汗




素敵なクリスマスイブとなりますように♪
[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-24 19:41 | 呟き | Comments(10)
Commented by ごんまりママ at 2011-12-24 22:04 x
うひょーーっ 美味しそう☆
今夜はイブだね~!うちも出来合いよ~(笑)
みんなと一緒に暖かいお部屋でカンパーイしてるかな!?
でんでん?ちゃんと座ってガン見してるのは(かわいーっ)

そしてクリスマス気分が終わるともう正月だ・・・
掃除も終わってないし(汗)
やっぱり12月ってあっという間だー

とーまくん、でんでん、はっぴーメリークリスマス♪
Commented by 福ぽん at 2011-12-25 01:22 x
りっぱにクリスマスしてるじゃないですか~!
うちなんざ、母親と二人きりだから、チキンとよそ様からもらった手巻き寿司に、缶チューハイ1本を二人で飲んだらもうへべれけ(爆!
Commented by レラママ at 2011-12-25 02:06 x
ママさん、メリークリスマス♪
美味しそう~~
田助くんかな?当麻くんかな?
お行儀よくイスに座ってかわいいです
目はしっかりとチキンに釘付けなところが、またかわいいなぁ♪
ワンズもご馳走もらったのかな?
Commented by menzure-tohma at 2011-12-25 05:07
ごんまりママさんへ

メリー・クリスマス♪
ずびばぜん・・・本当に出来あいものばかりっ(汗
でも、美味しかったよー

12月って、、、ホントにあっという間に過ぎちゃうよね

わが家も・・・・掃除が、、、未だ終わって無くて
ていうかいつ始める?って状態で



Commented by menzure-tohma at 2011-12-25 05:14
福ぽんさんへ

メリー・クリスマス♪

いやいや、、、お恥ずかしい。。

ささやかですが
家族で楽しいひと時を過ごすことが出来ました☆

福ぽんさん、チューハイで乾杯ね
ワタシは偽ビールで(爆

Commented by menzure-tohma at 2011-12-25 05:20
レラママさんへ

メリー・クリスマス♪

写真に写っているのは、田助だよぉ~
三男のシャン・メリーの瓶が邪魔で見づらいですが
ほらほら、ズレていないでしょう(笑
当麻は左がおは真っ黒なの白いところは無いから(爆

鶏ももが気になって仕方ない田助でした~
でもねっ、ちゃ~~んとお利口さんで待ってるですよ
あげないけど(爆

田助達にはロースト・ビーフとお刺身を
ほんのちょびっとダケだけど
いつものフードにトッピングしてあげました~

しかし、食卓からは
何やらブロッコリーだのトマトだの貰っていたな


Commented by kotetsu-towa at 2011-12-25 08:10
主婦は何かと忙しいので手抜きOK!!
私なんか昨日の夜は一人と2匹でしあんでベーグルディナーさ!!
今日は息子夫婦が仙台からやってくるので
チキンを買ってきて コストコの温めるだけのクラムチャウダーとピザを焼いて 野菜を洗って並べるだけさ
Commented by menzure-tohma at 2011-12-25 09:43
こてとわお母さんへ

そっ、そうデスよねぇ
手抜きもたまにはイイですよね・・・いつもかもしれない

あらーっ、今日は息子さんご夫婦がいらっしゃるのね♪
ソレはお母さん楽しみだわぁ~~
久しぶりの家族水入らずになるのかな
嬉しいねぇ
素敵なクリスマスになりますように!
Commented by haruna at 2011-12-25 14:51 x
メリークリスマス☆出遅れたっ!
ワァ!美味しそう!クリスマスだから主婦業もお休み~♪
楽しいクリスマスでしたね♪
Commented by menzure-tohma at 2011-12-25 15:07
harunaさんへ

メリー・クリスマスぅ!
てか・・・普段も相当手抜きな我が家ですが(滝汗
今年は家族全員揃うかと思ってたんですが
二男はお友達とのクリスマスパーティの方へ参加・・・
お昼に帰ってきました
まあ、彼も高校時代最後のクリスマス
親友との語らいは大事大事♪



<< 美味しそうなマズル      お迎え~~~ >>