当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 13日

青森へ~~

青森へ行って来ましたよ~~~☆
って
長男が!


寝台特急あけぼのという列車に乗り
日曜日の夜に青森へ
勉強を兼ねて列車での一人旅~



↓この動画投稿した方は撮り鉄さんを極めている方だろうと思いますが
動画と同時に傍ではお写真も撮ってるのかしら?
凄いシャッター音♪

もしかして、編集でわざとシャッター音入れてるのかな?
凄く凝ってるぅーーー
って、、、ワタシは鉄道良くわからんちんですけどぉ

イイよねぇ☆
新幹線乗れば早く目的地に行けるし帰れるけど
やっぱり、こういう列車に乗って旅がしたいもんですっ!





こちらは車窓からの景色
お外は雪・・・
かなり吹雪いてたんだってぇ
b0215315_103308.jpg


コチラは寝台車の個室らしい
b0215315_1043332.jpg





青森からの一人旅
帰って来たのが月曜日・・・早っ

本当は青森からなんたら白鳥(新青森ー函館間)というのに乗車し
函館まで行こうとしたらしいんですが・・・

ワタシの風邪が長男にも移ったらしく(滝汗
途中体調が悪くなり
帰りは新幹線で帰ってきました。。
ごめーんっ、ワタシのせいだぁ・・・


青森での滞在時間は短かったけど
東北人の暖かさに
感動して帰ってきたよ~
お土産やさんのお婆ちゃんと意気投合したらしい(笑
話しがとっても楽しかったんだってぇ♪
土産話は勿論だけれど
たくさんの青森名産品を買ってきてくれました~☆


b0215315_1065756.jpg



青森特産のリンゴを使用したお菓子は
ウマウマばかりぃ~~~
コチラは甘酸っぱく、濃厚な林檎のお味が楽しめました~
b0215315_109154.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-12-13 17:16 | 尻尾の無い息子達 | Comments(2)
Commented by sarahmama at 2011-12-14 16:21 x
お土産~どれも美味しそう~~☆
イイ息子さんだぁ~~~(*^^)v

↓でんちけお片付け~エライね^^

水が欲しい時、食器をくわえて床に落として
知らせるサラとハーツがいるけれど・・・
お片付けはしないです(^_^;)アセアセ
Commented by menzure-tohma at 2011-12-14 17:54
sarahmamaさんへ

お菓子とマグロのおつまみは頂きました~~
どれも美味しかったよ♪

体調が万全だったら北海道まで行けたのに・・・
今度こそはーっと
また行くそうです!!


うひょっ
サラちゃんとハーツ君の方が凄い!
食器を落として音でお知らせですねえ
冷静にアピール・・・う~~んレベルが高いっ!


<< 当麻が・・・      お片づけ~~~♪ >>