当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

いつか叶えたいっ

寝台特急カシオペアに乗って
北海道まで行くと

片道5万・・・・交通費だけで往復10万だって

電車の旅は時間とお金が必要ね
でも、いつかこのプランで北海道へ行きたい

飛行機だと羽田から旭川まで
片道4万くらい(日時によるけどね)

往復で購入すれば6万強って感じかな
そうなると飛行機の方が安いよね
それにワンズと一緒に行くなら
やっぱり飛行機orお船よね・・・

あーっ、妄想は膨らむけど
現実は厳しい・・・
行くんだったら美味しいものイッパイ食べて飲んで
いろんなところへ行きたいし
ゆっくりと過ごしたいもんなー

いつになったら北海道へ行けるかな?

まだまだ無理だ(泣
一生懸命北海道への旅貯金しなきゃ~~~~~!
[PR]

by menzure-tohma | 2011-11-02 22:19 | 呟き | Comments(8)
Commented by 福ぽん at 2011-11-03 02:16 x
北海道から、そちらへ行く場合もそうですね。
陸続きなら、もっと色々な手段と、安く行けると思うんですが、いかんせん津軽海峡が!!
Commented by menzure-tohma at 2011-11-03 19:16
福ぽんさんへ

確か、、、あと数年で新幹線が開業予定デスよね?
函館?札幌までは更に数年かかるのかな?
でも、新幹線出来ると本州からはとても行きやすくなりますね
ただ、ワンズと一緒となると
やはり船が一番なのかな~なんて思っていますけど
3ワンズ&人間3人ですからね・・・
費用が・・・・
Commented by haruna at 2011-11-03 19:44 x
ホント陸続きならいいのに…。つがるかいきょう。
長男次男君、サプライズしてくれないかなー。。。
いきたいな~っていつもボヤキましょう!!(笑)

いつか絶対!!当麻家がいけますように~~~!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-03 20:19
私は車で青森まで行きフェリーで渡るのを計画中!!
なかなか実現できませんが
いつかは叶えるぞ!!!
Commented by menzure-tohma at 2011-11-03 20:57
harunaさんへ

長男からのサプライズは
東海方面ならね・・・・(大爆

北海道行きた~いといつも呟いてますよー
誰も聞いてないけどね・・・

いつか叶うといいな~♪
Commented by menzure-tohma at 2011-11-03 21:00
こてとわお母さんへ

だよねー
青森か新潟まで車で行ってその後フェリー
ワンズと一緒ならコレが一番イイ方法の様な気もするんですけど

列車の旅も捨てがたく・・・
寝台特急もいいし、新幹線も乗りたいし

いつの日か叶えましょうね!!
Commented by sarahmama at 2011-11-04 10:13 x
以前はお誕生日航空チケットみたいなのがあったのにねぇ(涙

息子が夏休みに東京に行ったときは早割航空券を購入しましたよ
羽田旭川往復37000円だったかな
夏休みだからちょっと高いのかな~

飛行機でばびゅーんと飛んできてレンタカー借りたとしたら
何日かかけてマイカー&フェリーでワンたちとのんびり旅するのも
いいかもですね~

我が家も子供たちの手が離れたら
犬たちと一緒にあちこち旅するのが夢だわ~~~~

うん!いつの日か夢を叶えましょう^^
Commented by menzure-tohma at 2011-11-04 13:12
sarahmamaさんへ

調べれば飛行機でもきっとお得なプランもいろいろあるんでしょうねー
ワタシは貨物室でもいいんだけどなぁ(大爆

やっぱりぃ、十日間くらいは滞在したいデスね
行くところはケテ―イしてるんですよ(笑
小樽でしょ、旭川でしょ、それから帯広に札幌☆

けれど、、、なかなかね。。

でも、絶対に北海道はいぐよ~~~~~~~~!


<< 練習~♪      当麻イイ感じ☆そして田助ちょみ... >>