人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

当麻のディスク離したくない病克服作戦始動!

本日も、人気の無い←人気が出たら非常に困るっ!
いつものグランドで一人投げ練&当麻の受け渡し改善作戦

今日はお天気も次第に良くなり
暑いくらいに・・・

一人投げ練といっても

ワンズにはちゃ~~んと同行して頂きましたよ

でんでんは、先日、爪やっちゃいましたので
しばらくはボール遊び禁止令

だから、バリケンから
当麻とワタシの練習を
恨めしそうに見てたっけ・・・ごめんよー

一人トリックスローの練習の後で

当麻の受け渡しに重点を置いて練習したデスよ

ご存じの方も多いと思いますが
わが家の当麻は
受け渡し時のディスクのドロップが苦手・・・

お家の中だとタッチでディスクを渡してくれるんだけど
芝の上だとなかなか・・・上手いこといかない・・・

それでー
今日は、いつもとちょっと変えたバージョンで試してみたんですけどー

そしたら、そしたら

おおーっ、当麻君、、、一体君に何が起きたのじゃー(かなり大げさですが 汗)
イイ感じでディスクをポロリ
ちゃんと、コマンド聞いてるぞー


以前よりもかあちゃんとのアイコンタクトもバッチリ~~~
ソレにディスクキャッチした後のあの欽ちゃん走りが
今はターボだよ(あっ、コレは言い過ぎたな 爆)

コマンドを
小さな声でも
冷静に静かな口調で当麻に言ってみたら
ちゃ~~んと聞いている
多少モジ男くんになってましたが(笑


いい方向へ、、、行けばいいんだけどな~
どうなるか・・・。


このやり方なら、天候&場所
気にせずお家の中でも
そして、わずかな時間でも出来る!



とにかく続けるぞ~~~!
おーっ!


お写真が無いのも寂しいので
本日は当麻のイラスト♪

当麻のディスク離したくない病克服作戦始動!_b0215315_20193846.jpg

                      LAMMYパパ作

                             

by menzure-tohma | 2011-10-25 20:26 | 当麻 | Comments(16)
Commented by AKI at 2011-10-25 22:29 x
こんにちわ~
こちらでのコメは初ですね♪
よろしくお願いします^^

当麻くんディスク離したくない病ですか~!!
我が家ではこれを『ドロップやんだ病』と言いますデス(笑
ジューンも月1でやんだ病です。
ノエルはドロップしすぎ病です。
つまり途中でポイしてAKIが取りに来るのを待つ・・・みたいな;;

ディスクは奥が深いです←

P.S リンクさせていただいてもよろしいですか??
Commented by GAJIRA at 2011-10-26 00:52 x
一人投げ練。
結構好きです(笑)
風と対話できるし。
Commented by rayraysroom at 2011-10-26 06:40
レイも、ディスクを離さない時期がありました。
「飽きたんだろう」って判断して、
トリッキーに動くボールをメーンに1年ぐらい
やってるとマシになりました(^^)

ボーダーは単調なコトには飽きがきやすいかも
しれないですね。
新しいことが好きといいますか。特にレイはそんなタイプです。
バリエーション重視。
人間のキャパを試されてるような気がします(笑)

レイママ
Commented by haruna at 2011-10-26 07:36 x
当麻君どんどんかっこよくなってるのが目に浮かびます!
確実に当麻君を見ながら練習に励む母ちゃんステキです☆
(マロンなんて下アゴ震わせながらゆっくりドロップ…
したかと思いきやまたボールをくわえる!!長い道のりです。)
Commented by menzure-tohma at 2011-10-26 12:05
AKIちゃんへ

当麻がゆくへようこそ~~♪
コメントありがとうデスぅ

月一で『ドロップやんだ病』ならいいよー
うちの当麻は、、、毎回ヤダヤダだからね(汗
でもねっ、最近は(ってココ何日かだけど 大汗)
だいぶ良くなったよ・・・たぶん。。
リンクの件ですけど喜んで☆
よろしくお願いしま~~すっ!
Commented by menzure-tohma at 2011-10-26 12:14
GAJIRA さんへ

風と対話出来るパパさんが羨ましいデス!!
そして、いつ見ても、パパさんのスローは
華麗で美しぃ☆
ファンは大勢いますよ~~~~☆

でで、
先日教えて頂いたショルダーですが
やっとコツをつかめましたっ!

けれど、、、パパさんんの様なあの軌道には程遠く
まだまだう~~んとかかるです。。
でも、頑張るっ!!
またグランドでご一緒出来た時
ご指導の程よろしくお願い致しますデス!
Commented by menzure-tohma at 2011-10-26 12:17
レイママさんへ

レイ君もそうだったですかーっ!
確かに新しい事好きですよね~
ほんと、バリエーション大事ですよねぇ!

ワンコは常に私達をよーく見てますよね
コチラの力量をちゃんと観察してますもの・・・(汗


Commented by menzure-tohma at 2011-10-26 12:22
harunaさんへ

当麻も頑張ってるけど、ワタシも相当頑張らないとだよー
ワンに負けちゃってるからね・・・

時間はかかっても根気よくやらなきゃなんだよね・・・

なのに、大会では焦って
ディスクをむしりとるから
またまた最初からやり直し・・・
大会でも練習時と同じ様にやらなきゃですよ。。

ゆっくりでも、確実にドロップ出来るように
お互いに頑張ろうね!
Commented by アラレ父ちゃん at 2011-10-26 17:59 x
かあちゃんと当麻君、息もぴったりで最近特にいいペアですよね~!!
でも我が家がフリービギナーで入賞するまではそんなに練習しなくてもいいと思いますよ、、 笑

うそうそ、更なる進化を楽しみにしてますよ~!!
Commented by menzure-tohma at 2011-10-26 20:19
アラレ父ちゃんへ


ふふっ、そうでしょー
三男&当麻ペアに負けんようにディスタンスは頑張るデスよ^^
そして、フリービギナー当麻入賞するまでは
いっぱい練習しますからー(笑

な~んてねっ、ゆっくり頑張ります!

Commented by ayu at 2011-10-27 21:42 x
どうやったの・??小さな声なら良いの
今日もwillに怒鳴ってドロップて叫んでました

教えて~~小声で良いの
Commented by LAMMYパ at 2011-10-27 23:41 x
いつもと違うバージョン教えてください!!
ぴょんぴょん走りからターボにしたいんですけど・・・
でっかくイラストUPありがとうございます!
実は・・・デンデンも仕上がり直前だったんですが・・・
PCが飛びまして・・・データ飛んじゃった・・・
すんません。
Commented by sarahmama at 2011-10-28 08:15 x
おぉおおお!!!
当麻かあちゃん頑張ってますね~
なにかのきっかけで「あれっ出来ちゃった」な~んて事が
見つかると嬉しいですよね^^

継続は力なり~でこれからもファイトで頑張ってね♪
わたしも冬の間に頑張らねばっ!

でんちけの爪は、その後どうですか?
Commented by menzure-tohma at 2011-10-28 21:43
ayuさんへ

動画でご存知かと思いますが
当麻の時の吹き替え大合唱ドロップは・・・やはり問題が。。
なので、コマンド自体を変えました^^
ちょっとコチラでは・・・・・恥ずかしいので(笑

Commented by menzure-tohma at 2011-10-28 21:47
LAMMYパパさんへ

そんな大したバリエーションでは無いですよ(汗


ターボも・・・。


ただ、今までのテケテケ走りは卒業出来ましたー☆
当麻のイラスト本当に気に入っているんです♪
田助のも楽しみにしていたんですけどー
また、また機会があったら是非お願いしますねぇ☆
Commented by menzure-tohma at 2011-10-28 21:50
sarahmamaさんへ

ホントに、えーって感じに『ポロリ』してくれたのですが
コレが持続するかが問題です(汗
とにかくいろいろ試して頑張ってみるデスぅ☆

でんちけの爪ですが・・・未だぶ~らぶら。。
そろそろ取れそうなんですけどね
でんちけ・・・大事にくっつけてます(爆


<< どよ〜〜んっ      小型テリア系のワンちゃん保護さ... >>