2011年 10月 21日

だんだんと・・・・

わが家にはワンズの他にも猫さまがおるのですが
その猫さまのお話を今日はしたいと思いますぅ



当麻達と同じ柄の白黒猫のももさんは、今年の八月で14歳になりました。。

彼女は、わが家の長男が5歳の頃にやってきたのですが・・・

とある町のペットショップの店頭に『里親募集』の張り紙を見て
わが家に迎え入れた子です。。
同じ埼玉県の嵐〇という地域にももの生家があり
そちらまで迎えに行きました

そのお宅が物凄~~~い豪邸でびちくりーーー
20畳ほどあろうかというリビングに
グランドピアノが置いてあって
その上に猫ちゃん達がのんびりとくつろいでいるのです(汗
まるで、フジコ・ヘミングの様

あの時、もものお母さんを含め6匹くらいいたのかな
でも、ももの兄弟はみ~~~んな貰われていってしまい
ももダケが残っていたのです

どうもお顔の模様がイマイチだったらしく
貰い手が居なかったそうで・・・
こんなに可愛いのにっ



わが家のももさん
一番心を許しているのは長男
なので、長男が不在の時は大変でした(名古屋研修期間中)
押し入れの中へ引きこもってしまって・・・


そんなももですが

じわじわと体の老いが目立ち始めました
数年前から高い所へ登れなくなってからは
ほとんど長男のベットの上で過ごすようになり
ごはんやトイレ以外に歩くこともだんだんと少なくなってきました
b0215315_1552451.jpg


もう一匹の猫のみかんが
ももと遊びたいのだけれど
いつも却下されておるので
みかんは当麻と遊ぶのが一番の楽しみだったのですが
田助の登場でその願いも・・・・

まっ、みかんの話は置いといて・・・・


つい一週間前の事
ももちゃん、どうも、トイレが・・・

でで、今日も
トイレが間に合わないのかトイレの目の前に・・・


自分では体をトイレの中に入れているつもりなんでしょうけど
完璧におしリが出てるの・・・・
わからなくなっちゃったかな?


仕方ないよね
もう、お婆ちゃんだものね・・・
でも、毛艶も顔立ちも若者のようだと
獣医先生には褒められるんだけど
目が綺麗なの・・・エメラルドグリーンで


ご飯もたくさん食べれるし
まだまだ元気イッパイなんだけど

歳も歳だし
ちょっとした変化も見逃さないようにしなきゃなと思いました。。

ももー、長生きしておくれ☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-21 15:10 | | Comments(6)
Commented by ルー姉 at 2011-10-21 18:23 x
ももちゃん、一生懸命に「今」を生きているんですね。

我が家のシェルも来年1月で18年目のお家記念日を迎えます。うちはちょっと大きくなってから拾ってきたので、もしかしたら成人式間近なのかも。

今のところ、トイレもご飯も大丈夫ですが、どんどん痩せてしまって・・・。

きっと早くに亡くなってしまったもう一匹の相棒ニャンコの分まで頑張ってくれてるんだろうなぁ。

ももちゃん、がんばれ!
14歳なんて、まだまだ若いぞ!
Commented by chappy_nw at 2011-10-21 21:05
ちゃんと長男さんと育ったことがわかってるんですね~
貫禄もあって、かわいい!!
本当に、いつまでも元気に長生きしてね~
Commented by ごんまりママ at 2011-10-21 21:21 x
ももちゃん、このお写真まん丸~♪
かわいいなぁ☆
トイレは我が家の歴代のニャンコたちも歳をとっていくとやっぱり失敗しちゃってた。。。はみ出してるというか、あきらかに違うトコに(苦笑)
ももちゃん、でんでんパワーに負けてはいかんぞ!!(笑)
いつまでもみんなで仲良く☆

がんばれ!ももちゃん♪


Commented by menzure-tohma at 2011-10-22 20:44
ルー姉ちゃんへ

うーんっ、ももは頑張っているよ♪
歩く姿なんてだいぶスローリーですけどね・・・
一日の大半を寝て過ごしていますね・・・。

うんとうんと長生きしてもらいたい。。

Commented by menzure-tohma at 2011-10-22 20:46
チャピ母さんへ

そうなのっ!
ももは、子供達の歴史を知っているからね(大げさ
本当に一緒に育ったって感じですね

可愛いでしょ(笑
お腹の脂肪は見なかったことにしてね(爆

Commented by menzure-tohma at 2011-10-22 20:51
ごんまりママさんへ

ありがとうデスぅ
ももさん、あまり可愛いとは言われないんで(怖い顔と言われて
とても嬉しいデス☆

でんが、たま~に
二階へ侵入しますが
その度に、ももに怒られてます
ももの方が完全に立場が上デスからね
でんは、怖くて近づけないんだよ~~~(笑


<< にぎやかなグランド♪      始まりなのだぁ~ >>