2011年 10月 13日

今度は膝・・・

実はー
今とっても膝が痛い・・・

もう二週間近くなるこの痛み

最初は数日で良くなると思っていたのだけれど
どうやらそうではないらしい・・・

湿布貼ったり、温めたりといろいろ試してみたけど
改善する様子は全く見られず
それどころか
日増しに膝が曲がらなくなってきた

わが家は二階のベランダで洗濯物を干すのだが
二階への階段の上り下りが物凄くツライ

げっ、ドンだけ婆ちゃんなんだよワタシ・・・(泣


う~~~んっ、コレはどうやら医者に行かねばならんかもしれない・・・
かかりつけの整形に行くしかないのかな・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-10-13 23:37 | 呟き | Comments(6)
Commented by はみぃ at 2011-10-14 00:08 x
私も膝痛持ちです。
スキーで痛めた膝を放っておいたらひどくなってしまったんです。
一時はあきらめていたんですけど、治ると聞いて、今治療中です。
入浴中の曲げ伸ばしストレッチが良く効くけど、どうでしょう?
お互いに大事にしましょうね。
Commented by menzure-tohma at 2011-10-14 05:30
はみぃさんへ

はみぃさん、膝痛持ちだったのですか・・・
ワタシは腰痛と頸椎の方はここのところ症状が緩和しておりましたが
初めて膝の痛みが・・・

湯船でのストレッチはまだ試しておりませんでしたー(汗
早速今晩から始めようと思いますぅ

はみぃさん、スキーされていたんですね♪
もしかして上級者コースのコブコブのところを
降りてくるデスか?
すごーい・・・
うちの父ちゃんもスキーは上手ですよ(長野生まれなんで)
しかも父ちゃんの兄上と弟君は指導員。。

ワタシはスキーは苦手です。。
滑らずにラウンジにこもるタイプでして(苦笑

Commented by ごんまりママ at 2011-10-14 08:17 x
ママさん、大丈夫かな…(>_<)
それ以上悪化しないよう無理しないでね。。。
湯船ストレッチは効きそうだ!
昼は暖かくても朝晩との気温差も激しいし。。
早く良くなりますように☆
階段は、辛いね…(>_<)
Commented by islay0215 at 2011-10-14 08:56
2週間も続いてるなんてツライいね。
本当は膝には負担をかけない方がいいんだろうけど・・・
それじゃー歩けないし難しいよね。
なるべく無理しないようにね。
早く良くなるといいなぁ。
Commented by menzure-tohma at 2011-10-14 11:06
ごんまりママさんへ
ご心配頂きありがとうございます(^o^)/しっかし、まだ治らないの…
数日で良くなると軽く考えてたんですが

今日から湯船でのストレッチ試してみるね!
Commented by menzure-tohma at 2011-10-14 11:49
アイラママさんへ

そうなんだよーっ、まだ治りまへん・・・
うんっ、なるべく無理しないつもりですけど
日曜日は、雨降るみたいだしね・・・
マイッタわ~


<< 膝の次は・・・とうとう腰に      楽しいこと見つけるデス >>