人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 03日

たまには♪

ココ最近
家族でというか・・・息子達と揃って出掛けるのってほとんど無かった当麻家
長男も社会人になって仕事柄土日のお休みなんて滅多になかったのですが
久しぶりに日曜日に息子達三人が揃いました
(あっ、残念ながら父ちゃんは仕事)

三男たっての願いもあり
お兄ちゃん達に付き合ってもらって
実家近くの難波田城公園へ遊びに行って来ました☆
ワンズはお家でお留守番。。

ココでは昔ながらのおもちゃで遊ぶことが出来るので
ご年配の方は勿論ですが
小さいお子さん、、そしてマニアックな方が(大爆)
多数来館されていました

お手玉やベーゴマ、竹トンボ、竹馬、羽つき、などなど・・・
たまには♪_b0215315_2054871.jpg


羽つき・・・結構難しくてね、三男苦戦しておりました~
たまには♪_b0215315_20551087.jpg


長男、二男はさすがーーー
小学生時代ココで鍛えられたので(爆
ベーゴマ上手~♪
たまには♪_b0215315_20565284.jpg


みんなで対戦♪
たまには♪_b0215315_20582247.jpg



結構面白かったですよ~


実は三男、二学期から始まったクラブ活動
昔遊びクラブに入ったそうで・・・クラスではたった一人だそうです(汗
かなり、、、変わってるかもデスが・・・
でもーっ、昔の遊びの方が頭も体もちゃ~~んと使ってて
楽しいね♪


長男&二男よ・・・日曜日はありがとうでした☆
〇ーちゃん、兄ちゃん達と久しぶりにワイワイ出来てとっても嬉しかったみたい♪


そして、、、お家で待っている田助にはお土産~♪
『なんですか?ソレは?食えるぅ♪?』
たまには♪_b0215315_2164083.jpg



あははっ、お手玉です(汗

『そんなもんっ、いらんわー 怒!』

ピシッ
たまには♪_b0215315_2183966.jpg


by menzure-tohma | 2011-10-03 21:10 | 遊び | Comments(10)
Commented by 銀のまま at 2011-10-03 22:00 x
田助くん、
「 このお土産、、、美味しい匂いがしないっっ!」ってな、お目目して
お手玉を見てますよぉー^m^

次女が通う小学校も昔遊びクラブがあります☆
次女は所属してませんけど。。
羽つきもベーゴマも、結構難しいですよね、、。
私、けっこう昔の人だけど、きっと上手にできないわ・・・^_^;
Commented by menzure-tohma at 2011-10-04 08:03 x
銀ちゃんのママさんへ

ですねっー
最初は期待感いっぱいだったのですが
次第に表情がこわばっていくのが笑えました~

おっ、やはり昔遊びクラブあるんですねー
三男は所属しちゃいました(爆

昔遊び、、、なかなか難しいデス
銀ちゃんママに負けず劣らずの昔人間のワタシ
羽つき・・・かなり久しぶりにTRYしましたが
当たらん当たらん
運動神経の衰えを痛感したのでした(泣

でで、今膝痛いしーっ
えっ、もしかして水とかたまってたりしたら・・・・
どんだけ年寄りだよ、、、ぶつぶつ・・・っていう感じのワタシです。。

Commented by おそのママ at 2011-10-04 18:54 x
でんちけさん、良い突っ込みしてますね。
兄弟3人で外で遊ぶ機会も徐々に減っていくでしょうから、ママさんもとても嬉しかったと思います。
はねつき、懐かしいですね。
3学期の休み時間によく遊びましたよ。
ハイパーに持っていったら、意外と盛り上がるかも。
Commented by menzure-tohma at 2011-10-04 19:26
おそのママさんへ

でんちけ・・・置いて行かれちゃったもんだから
かなりスネていたんですよ(汗
お手玉に八つ当たりでしたー

その通りなんです・・・
上二人の息子とはほとんど一緒に外出するという機会が無くて
寂しいワタシでしたが
三男のおかげで久しぶりに息子達三人と一緒に過ごすことが出来て
嬉しかったデスよ~♪

おおーっ、ハイパーへ持参、、、その手が(爆
F師匠なら絶対やりそうだしな(大爆
Commented by こりんまりんママ at 2011-10-04 22:17 x
三男君のお陰で楽しい時間が過ごせたのですね~
良かったですねぇ☆
しかし、今は昔遊びクラブがあるのですか!!
やはり時代を感じますっ(汗)
息子は遊び時間に、当たり前のように遊んでいたんですぅ。。。
放課後はゲーム三昧でしたが。。。
でも、この地区の学校でも、お年寄りとの交流会で昔遊びの時間がありますね。

当麻君、田助君、お留守番ありがとう~
でも・・・お手玉は食べられないね(笑)

Commented by chappy_nw at 2011-10-05 20:51
噂の!!行ってきたんだ!
楽しかったみたいで何よりです。
お兄ちゃんたちも一緒だったんですね~
それは楽しさも3倍だね
Commented by menzure-tohma at 2011-10-05 21:03
こりんまりんママさんへ

は~~いっ、とても楽しかったデスぅ♪
長男&二男の時は無かったけど
今はあるみたいですね
我が家の息子達も普段はゲーマーです(汗
でも意外に昔の遊びとかは大好きでしたよ♪

そっ、そうですね
お土産にお手玉は・・・可哀想でしたね(苦笑

Commented by menzure-tohma at 2011-10-05 21:06
チャピ母さんへ

いひひっ、宣言していた通り
行って来ました~☆

珍しく兄ちゃんたちも付き合ってくれたので
三男は大喜びでした♪

一番嬉しかったのはワタシでしたが☆
で、一番フテっていたのが田助で
帰ったら物凄く文句タレテマシタ~~
Commented by ayu at 2011-10-05 21:46 x
懐かしい~竹馬とかメンコだっけ
よくやった~年ばればれ(笑

昔遊びクラブ良いなぁ~あたしも入りたい~
Commented by menzure-tohma at 2011-10-06 09:20
ayuさんへ

ねーっ、懐かしいよね♪
意外に三男けん玉が上手なんですよー
ベーゴマも男巻き?女巻き?とかあるらしいんですが
かなりハマっています(笑

ayuさんが、昔遊びクラブにいたら
子供達にもきっと人気だろうな~☆
三男なんて大喜びだよーっ!!
クラブが無くても毎日行っちゃいそうだ♪


<< どしたら・・・。      練習♪ >>