2011年 09月 28日

無事に届くといいけど

昨日と今日
いつものグランドへ♪

昨日はあちくて早々に撤収しちゃったけど
今日は心地よい風が吹いていて
とっても気持良かった☆
自宅を出るのがなんやかんややってて
お昼近くになっちゃったけど
それでも当麻達もあちくはなかったみたいー

※最近、カメラを携えて出掛けないので
お写真ありません・・・

お写真無いのも寂しいので
以前の練習時に撮ったものを・・・・

じゃんねんな当麻君・・・
表情が『しまったー』って感じで可愛い♪

b0215315_16585213.jpg




そんでもって
昨日の事・・・


三男が学校から帰ってくるなり
『お母さん、大変だよ、こんなのが落ちてたんだよ』
げっ、また虫系?と思ったら

バイクの鍵・・・

歩いて下校途中に
踏んづけて気づいたらしい


『お母さん、お巡りさんへ届けなきゃ』
そだよねーっ、
拾った場所から近い交番が良いと思い
早速届けるも・・・


お巡りさん・・『今ねーっ、ちょっと時間かかるんだよねー20分は待ってもらうけどー』
交番には一人のお巡りさんしかおらず
ワタシ達よりも先に来ていた方の対応で忙しいらしい・・・

ワタシも夕方は実家へ行かなければならんので・・・時間的にツライ
なので、
実家の近くの交番へ届けても良いかと聞いたところ
それでも構わないとの事で
実家近くの交番へ届けました~


こちらの交番はなんとお巡りさんが入れ替わり立ち替わりやってきて
総勢5人くらい居たかな
でも、またすぐにパトロールやらなんやらで出掛けて行った
お巡りさん忙しいのね・・・


でで、拾得物の書類を書かされた
拾ったのは三男だけど
やっぱりこういう書類作成になると親なのね(汗

いろんな説明を受け
いろいろある権利というものは全て放棄してきた
早く落とされた方のところへ
渡るとイイけど・・・・・。

書類作成中・・・三男お巡りさんと和やかに談話(汗
一緒に鍵が落ちていた場所の地図を確認。。
しかし、、三男結構緊張してた

だって、間近に居るお巡りさんの腰には拳銃やら手錠やら
無線も聞こえてくるし・・・

それで、書類作成が終わるころ
先にいった〇〇駅前交番のお巡りさんがやってきたーー
『先程はすみませんでした~~~』って・・・

えっ、お巡りさんって、、、あちこちの交番を掛け持ちするんだー
知らんかった・・・
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-28 17:02 | 呟き | Comments(8)
Commented by ayu at 2011-09-28 19:03 x
三男君は正義感あるよね
わかるような気がする
だって可愛いくって素直だったもん
人見知りもせず母の育て方が
良いんですね
それにくらべ我が家の兄さんは
育て方間違った親です

警察官って本当に忙しそうですよね
あたしの同級生にもいます
そっちで警察官してます
怖い目にあうし大変見たいです

実は我が家の父さん警察官の試験
受かっていたんですそちら方面
でも北海道がよかったらしく
やめたんですそんで今は
バスの運転手です
Commented by chappy_nw at 2011-09-28 20:50
え~掛け持ちするの?それは初耳です。
確かに警察の方と話すのは大人でも緊張します。
むしろ大人になればなるほど緊張するかもですね~
別に悪いことはしてないけれど(笑)
Commented by ごんまりママ at 2011-09-28 21:43 x
コメが出遅れてしまいましたっ ごめんなさいっ
二男くん、おめでとうございます☆
ほっと一安心ですね。このご時勢に本当に素晴らしい!!
我が家の息子どもは一体どうなるか。。。トホホ 心配(泣)

こちらのお巡りさんも、急用のときに限って「パトロール中」・・・誰もいないの。これは困る。。。
以前は交代で必ずいてくれたの。
やっぱりお巡りさんがいるだけでとても安心。
世の中本当に物騒なことばかりだからね。。。

三男君も緊張しちゃうよね、お巡りさん(アセ
でもバイクの鍵をなくして困っているはず。。。
正義感も強く、心優しい三男くん、さすがです!
無事に落とし主に鍵が戻ると良いね♪
Commented by menzure-tohma at 2011-09-29 09:39
ayuさんへ

う~~~ん、三男正義感が強いのか・・・
ちと怪しい気もするけど(汗

ayuさんのコメント見て
三男、超照れてましたー
AWIの大会でお会いした時(フリ―見た時)以来
我が三男もayuさんファンですので♪

警察官のかた忙しいデスよね
実はワタシの従兄も警察官・・・コチラ埼玉で頑張ってます
東北での震災後、機動隊として治安維持に何度も出動しているそうです。。

ご主人、凄いねー!警察官の試験結構厳しい・・・
お勉強もさることながら運動神経ないとなかなか合格はしませんもの

ご主人のお仕事プロフェッショナルデスね~☆
カッコイイ♪
うちの息子も〇〇〇の運転士めざしてますよー


Commented by menzure-tohma at 2011-09-29 09:43
チャピ母さんへ

掛け持ちなのかどうか?よくわからないんだけどー
〇〇駅交番のお巡りさんが〇ツ〇駐在所に居たよ
なんだかシステムがよくわからんです・・・今度従兄に聞かなきゃ(爆
そだよねーっ、悪いことしてないけど緊張するよねー
いろいろ聞いてくるし(汗
Commented by menzure-tohma at 2011-09-29 09:50
ごんまりママさんへ

二男へおめでとうをありがとうデス♪
なかなか大変だよ・・・何とか内定は頂けたけどね。。
ごんまり家のお兄ちゃん達なら絶対だいじょうぶ!
自分のやりたいことを今からきちんと考えているのだから☆

ホント、交番にお巡りさんいるとホッとするよね
でも忙しいから結構居ない時が多いかも(汗

うちの三男・・・正義感は少しはある・・・・かな、、、微妙ですけど(汗

でも気持ちはとっても優しいよ♪
問題はあの生意気な口調が・・・イラッとします。。
Commented by LAMMYパ at 2011-09-29 22:22 x
二男さま内定おめでとうございます!!
ママさんも一安心ですねぇ~。
三男さまもしっかりされていて頼もしいデスネ。
ママさまのご指導が良かったんですね。
当麻くんの「シマッタ・フェイス」GOODです!
Commented by menzure-tohma at 2011-09-30 10:30
LAMMY パパさんへ

おめでとうをありがとうデス♪

コレで一安心です・・・。
あっ、でもちゃんと卒業してもらわないと・・・

三男、歳の離れた兄が二人いるでしょー
だから、、、結構いろいろと良い面も悪い面もあって・・・・
会話してると非常にムカつく時も多々あり・・・・
昨日は父ちゃんの雷が・・・

と、息子たちのせいにしようとしているワタシの子育てが
一番問題アリかも(滝汗

当麻のシマッタ顔、お褒め頂きありがとうです☆


<< 練習♪      ひとまず・・・一安心 >>