当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 14日

それぞれ

我が家の当麻&田助
皆さんご存じのとおり
叔父さんと甥っ子の関係
当麻のお姉ちゃんの子が田助なんですが

このお2ワン・・・親戚なんだから
当然、性格も似てるかもー
なんて思ったけど・・・・


全然違うのよね(笑


当麻はどちらかというと
かなりのおっとりさんで
いつもぼーっとしてるぅ
けどディスク見るとシャキーンと変身♪
ディスクでお口の中(正確に言うとべロ長すぎて自分のべロ噛んでる 爆)
切って流血してレクター博士の様なお姿になっても
ホレ投げれ~~~~と
やる気いっぱい☆


一方でんちけくんは
ちゃかちゃかしてますけど
物凄く弱虫くん(だからガウるんだけど)
彼は自分と女子が一番好き・・・
そして実のところ、、、ディスクはあまり好きではありません・・・
なので、
この間練習していた時
初めてディスクでお口を切ってしまった途端
でんちけくん、一気にブルー。。
『お母さん、僕もう出来ませんっ』
といった具合に自らバリケン直行・・・・
ナルシストでんちけくんの出来上がり(汗


それぞれの個性・・・
いろいろあって
見てると面白い。。


b0215315_20342571.jpg

このおさしんは以前健太ママさんが撮ってくれたもの
ナゼかカメラ目線で
しかもキャッチしたディスクをポロリ&ニッコリな田助・・・集中して下さい(懇願
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-14 20:31 | 呟き | Comments(10)
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-14 21:33
親子の小鉄&斗和だって性格全然違うから
叔父さんと甥っ子が違って当然!!
小鉄も斗和も生後3ヶ月から我が家で暮し始めているのに
どうしてこんなに性格が違うのか??
小鉄は4兄弟で短い間だったけどもまれ
たぶん1ヶ月チョッとで親兄弟から離されけど
斗和は一人っ子で3ヶ月までママにやりたい放題だったから
その3ヶ月がかなり大きく関係しているんだろうなぁ~と思います
もちろん生まれ持った性格もあると思うけどね
Commented by LAMMYパ at 2011-09-14 22:24 x
カメラ目線で、DISCポロリ!
いい写真ですね!笑わせてもらいました。
そうですね十人十色いや十犬十色なんですよねぇ~
でもそれがまた面白いとこなんですよね!きっと
Commented by menzure-tohma at 2011-09-14 22:39
こてとわお母さんへ

そうだよねー
親子だって性格は全く違うものねー
そっかー、こっちゃんは四人兄弟・・・そしてモマレテルわけね
んで、斗和君は一人っ子かー
なんだかわかるな~(笑
こっちゃんも斗和君も親子とはいえ
かなり違うもんねー
お2wanともとっても可愛いから大好きだよ~~☆
Commented by menzure-tohma at 2011-09-14 22:41
LAMMY パパさんへ

まったく・・・でんちけらしいんですよ、このお写真は(笑
思いっきりニッコリとしているんで可愛いでしょ←親バカ
ホントに十犬十色デスね
だから楽しい~~♪
Commented by ぐっさん at 2011-09-15 07:29 x
兄弟でも性格違いますよね~

それにしてもでんちゃん可愛いですね~
カメラ目線サイコー\(^o^)/

Commented by menzure-tohma at 2011-09-15 09:30
ぐっさんへ
ホントにいろんな性格があって面白いよね♪
こりん君はとっても落ち着きがあって優しいタイプだよねー
しかもイケメン☆
弟でんちけは・・・・イケメンとは程遠く恐竜顔の
落ち着きがまったく無くてー(汗

でもねっ、そんなでんちけだけど
とっても可愛いんだよ~♪←麻痺してます 爆
Commented by おそのママ at 2011-09-15 14:45 x
でんちけくん、男前ですなぁ。
ビックリしているくらい似ている時もあれば、全然違うことも
あって血のつながりって面白いなぁと感じます。
Commented by menzure-tohma at 2011-09-15 20:34
おそのママさんへ

あらーっ、でんちけってば男前ですか(嬉

当麻&田助・・・性格は正反対なんですが
動作がわりとシンクロする時が多く
そんな時は
あーっ、やっぱり親戚さんだわ~~と思う時もありますね♪
Commented by AYU at 2011-09-19 19:03 x
田助のカメラ目線 我が家にもいるカメラ目線の男



こちらで失礼 当麻君4歳おめでとう

これからも素敵な思い出ママとたくさん
つくってね♪

良いなぁ~まだまだ若くって我が家は・・・
気持は若いぞ~
Commented by menzure-tohma at 2011-09-19 20:05
ayuさんへ

おめでとうをありがとうデスぅ☆
これからも素敵な思い出いぱーい作りますよ~(*^^)v

willくんのカメラ目線凄いよね~♪
男前will君の大ファンなワタシですぅ♡


<< happy birthday 当麻♪      まんまるお月さん♪ >>