当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 06日

ハイパー 日曜日 当麻家編

日曜日は我が息子三男&田助のディスタンス
そしてワタシは当麻とのフリービギナーでびゅう・・・という予定だったのですが
先日もお話したとおり当麻はちょみっとお足のズルむけが気になるところでしたので
今回は、、、当麻のかわりにでんちけくんに出て貰うことに・・・
でんちけとオープンに参戦するほどの実力がまったく無いので
今回もビギナーで参加させて頂きましたー(汗




田助と三男とのディスタンス1R
こんな感じ。。




使用したディスク、、、新しかったせいか
スベル~~~
んで、黒いディスクって撮影してると見えな~~~い。。







んで、コチラは2R
いつも投げ練で使用しているディスクに変えてトライ
しかし・・・1投投げるごとに田ちゃんの男前な牙の餌食になり恐ろしく穴ぼこ&変形






風に負けないスローを勉強しなくちゃデス!
でも、三男もでんちけも最後まで頑張りましたよ~☆







そして・・・チームでんちけのフリーは・・・
こんな感じ・・・



まっ、前回のとっても怪しいニーボルトとバックボルトが
ちょっとは、ちょっとは良くなったのではないかと・・・
ただーっ、
最初の出だしで、でんちけに拒否られ
その次のル―ティンも『僕、ソレやらない』で動きが止まり
頭真っ白のままサイドスロー投げました(唯一のトリックスロー)

ソレでー
動画見てビックリしたんですが
ある場面でディスクキャッチした後、コートのすぐ脇にいた小型犬と目があっていたでんちけ・・・
ひょえーーーー
あの時、よくガウりにいかなかったと・・・。

いっつも練習の時は所々でプッツンとなり
自転車やランニングマンが気になるでんちけ君なんです。。
そう、いつも一分間集中できないんですよー。。
(チャピ家やアラレ父ちゃん、ごんまりママさんはよくご存じだと思いますがー)
ソレがナゼかナゼだか
本番だと集中出来るのが本当に不思議です。。
ギャラリーがいると燃えるタイプ?



結果は2位ゲット出来ました☆
次回以降は、オープンに参戦デス
一分半という今までより30秒長い時間・・・コレがとっても難しい訳です。。
でもーっ、ゆっくりと焦らず練習頑張ります♪


次回はハイパーお友達編へ続く予定ですぅ☆





前回の大会で大失敗をしたかあちゃん
今大会は動画のみの撮影
写真は撮れ無かったのですがー
陽太ママが撮っていてくれました~


名づけて
どすこいきゃっち

b0215315_14342851.jpg



おーっ、これもどすこいだ~

b0215315_1436281.jpg



きゃーっでんちけのフリー
なんだか格好よく見えるのはワタシだけか・・・
b0215315_14372977.jpg



最後のドッグキャッチ・・・ディスクは咥えられなかったけど(汗
b0215315_14381734.jpg


陽太ママありがとうでした☆
[PR]

by menzure-tohma | 2011-09-06 13:16 | ディスク | Comments(16)
Commented by islay0215 at 2011-09-06 17:59
あのキラキラディスクはどっちが取ったのか気になってましたが、
当麻かぁちゃんだったのですね!
おめでと~☆
田助くんのどすこいキャッチもかっこよく見えるわ~♪
ナマで見れなかったのは残念だったけど、見れてよかった~。
最後のドッグキャッチの田助くんの顔、すごく嬉しそう☆
次は当麻くんかな。楽しみ~。
Commented by ayu at 2011-09-06 19:29 x
本番に強い男だね 我が家にもいる
練習全然集中できないのに本番燃えるの(笑
今は燃えすぎてちっと困ってます

嫌ぁ~どんどん上達してるし
カッコイイ~~♪生でみたいわぁ~
緊張しないでしょう
なんか笑顔が見える感じです

曲ぴったり良い感じ♪
あたしも新ルーティがんばろう
燃える気持もらいました(^-^)
Commented by sarahmama at 2011-09-06 20:01 x
わぉ~~☆
ちーむでんちけおめでとう(拍手♪)

当麻かあちゃんボルト上手になったねv(*^^)vブイブイ
かっこいい~~~よぉ♪
Commented by ごんまりママ at 2011-09-06 21:29 x
何度見てもかっこいい!!
ママさんすごいよぉぉぉぉ!!

でんでんが拒否?しちゃった後でも
ママさん全然テンパってないしっ(尊敬)

本当に素晴らしい演技に動画を撮っていても
肉眼でしっかり拝見しておりました☆

ほんと、かっちょいい~~!
ママさん、おめでとう♪

三男くんとの投げ練で、すでにタジタジになってた私です(汗)
あのロングスローは才能だ!
Commented by こりんまりんママ at 2011-09-07 01:00 x
当麻かあちゃんさん、カッコ良すぎ!!
ディスク、へたくそなワタシには考えられません!!
ホントにオメデトーございますっ☆☆☆
Commented by haruna at 2011-09-07 07:46 x
かっこいい~!!おめでとうございます!!
色んな苦難を乗り越えてここまで作り上げてきたのが手にとるようにわかりますーーー!田助君もお疲れ様でした!とっても楽しそうでしたね☆
三男君のスローはいつ見てもかっこいいなー。ずーっと見ていたい♪
みんなおつかれさまでしたーーー!
Commented by アラレ父ちゃん at 2011-09-07 11:42 x
ニーボルトからバックボルト、ドッグキャッチの流れにしびれました^^
それ以上遠くに行かないで~、、笑

三男君、全部一人でやるようになってスタートも受け渡しも完璧ですね~!!
スローもばりばり鍛えますよ~!!
いや、、ほんとは鍛えてもらってます。。。笑
Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:00
アイラママさんへ

ありがとうデスぅ☆
当麻が参戦できなかったのが残念でした・・・
次回は当麻と頑張りますよー

最後のドッグキャッチもどき・・・実は田助が大嫌いなんです。。
ノリノリな状態な時だけ(爆
Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:03
ayuさんへ

ありがとうございま~~す☆
ayuさんにそんなに褒められちゃったら
嬉しすぎますぅ(えへへ

かなり緊張してるんですよー
心臓ばくばくです(汗
でも、楽しいからついニヤニヤ(汗

でんちけの本番の集中力・・・ホントにミラクルです。。

Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:06
sarahmamaさんへ

ありがとうですぅ♪♪
まだまだあやしいボルトですが、前回よりは少しは良くなったかな・・・
サラママさんみたいにキレイに格好良く出来るようになるには
まだまだ時間がかかりそう。。
これからも頑張りま~~す!
Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:13
ごんまりママさんへ

ありがとう☆
でも、褒めすぎだよーー(嬉しいけどっ爆)
いやいや、テンパリましたよーーー
げっ、て感じ。。冷汗たらりんでございます。。
が、続けるしかないので、、頑張りましたー

三男普段は練習してない。
しかも本番のカニ獲りしてたような・・・(滝汗
もっともっと投げ練しなきゃデスね。。




Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:19
こりんまりんママさんへ

ありがとうございますぅ☆
ワタシのフリ―はへっぽこデスよ。。
でもねっ、楽しいから、頑張れるんです!
ayuさんやsarahmamaさんのフリー見たら驚きますよ~!!
チョー格好いいんです☆
お二人ともワタシの憧れのフリースタイラー♪♪
いつか、、あんな風にフリれる日が・・・といつも夢見てますぅ
Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:23
harunaさんへ

ありがとう!!
うんうんっ、苦難な日々を乗り越えたよー
って、、、そんなにモーレツな練習はしてないな・・・(汗
田助も楽しそうだったから、、、ソレが一番嬉しいな☆
三男も只今ディスクいろいろと試し中
いろんなディスクで投げれる様にと頑張るそうです!
Commented by menzure-tohma at 2011-09-08 20:31
アラレ父ちゃんへ
お世話になりました~☆
マジっ?しびれちゃったかい(笑
何とか最後の方は出来たね(汗
でんでんとのフリー毎回ひやひやものだよ
いつプッツンとなるかが怖いデス。。

練習の時は三男との投げ練&アドバイス
本当にいつもありがとうございます♪
三男もアラレ父ちゃんとの投げ練は燃える様で
イキイキとしております☆
これからもご指導のほどよろしくお願い致します☆
Commented by LAMMYパ at 2011-09-08 22:20 x
三男くんいいですねぇ~!
この歳になるとビビッてあそこまで振り切れません!!
ママさんの写真も「かっちょいぃねぇ~!」ですヨ!
Commented by menzure-tohma at 2011-09-09 10:22
LAMMYパパさんへ

いいですか~っ!
今、スローの特訓中なんですが
田助と同じで・・・集中力がね・・・
>「かっちょいいねぇ」ありがとうデスぅ♪


<< すみませんっ      ハイパー・フライト 土曜日編 >>