人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

さあ、始まりだ~♪

やっと、昨日から新学期が始まりました☆
長かったなー
三男の宿題もギリで終わったようで(ホッ

防災の日にちなんで
各地で防災訓練が行われましたね
三男の小学校でも来週月曜日に引き渡し訓練を行います♪
そして、今日から給食も始まるそう♪
小学校の給食って美味しいんだよね~☆
あっ、そうそう
三男の小学校、、、やっと仮設校舎が出来ました!
昨日からこの仮設校舎での学校生活が始まったわけですが
間借りしていた近隣の小学校での3か月
そちらの学校でお友達も出来たらしく、、ちょこっと三男は寂しそう。。



話は変わるけど~~~

台風・・・どうなのよっ
ホントにコチラ関東に影響あるのかい?
物凄い青空なんですけど・・・

しかし、昨日は埼玉の山間部ではかなりの降雨量だったせいか
当麻家の近くの一級河川 ara riverも水位が上がってます・・・
ということは、川の水がいつものグランドへ・・・
どうか冠水しませんように!

ってことは、、、秋ヶ瀬公園も・・・。
となると、、、明日明後日のハイパーは一体どうなるかしら・・・

でもっ、今ハイパーのHP見たら開始時刻が9:00からみたい・・・。
やるんだねー



さあ、始まりだ~♪_b0215315_1345890.jpg


以前の写真、、、
田助ちと目つき悪いですがー、、、ちょこっとダケ格好よく見えない?←親バカ

by menzure-tohma | 2011-09-02 13:48 | 呟き | Comments(10)
Commented by sarahmama at 2011-09-02 16:47 x
夏休み終わりましたか~
そっか~慣れた頃にお別れ~三男くん淋しいね
仮設校舎で新学期、勉強に遊びに頑張ってね^^

今落ち着いたけど、さっきまでバケツをひっくり返したような雨が
降ってました~
埼玉は青空??
台風ズレた?

おっ!イケメンでんちけ~かっちょいい~(*^^)v
Commented by islay0215 at 2011-09-02 18:25
当麻くん足大丈夫?
ズル剥けって痛そうだし、可哀想だよね。
早く治るといいね。

大会やるんだね(汗)、池になってませんように。風も強そう。
でも当麻かぁちゃんのスローなら大丈夫だ~!
がんばってね!
応援に行くよ~。雨が降ってなかったら・・・(汗)

10月の大会、出ようかどうしようか悩み中。。。
Commented by chappy_nw at 2011-09-02 21:27
今日、川の様子見えました。確かに、かなり水位が上がってますね~
ゴルフ場のカートが上に上げられてました。
↓噂のバッテンシールなかなか笑えます。
ダメってわかってるからやっちゃうんでしょうね~
これは確かに叱る気がなくなるね(笑)
Commented by menzure-tohma at 2011-09-03 05:00
sarahmamaさんへ

台風なんだかそれたっぽいですけど
それでも埼玉には大雨警報が出たまんま。。
引き続き注意はしなければデスねー

本来の学校で過ごすことに大変喜んでいるのですが
ちょっぴり寂しいみたいですね・・
うっ、、、頑張るのは遊びの方ばかり(汗



いえ~~いっ、ママさん、ありがとうデスぅ☆
イケメン、でんちけ♪うふっ
嬉しい^^
Commented by menzure-tohma at 2011-09-03 05:09
アイラママさんへ

当麻は大丈夫だよー
ってか、、、治りが早くてちょっとビックリしてるくらい。。
火曜日はちょっと触っただけでも
デビルちゃんみたいな顔して怒ってたけど
今はまったく痛がらなくなったし、外見上も何処が?って感じに。。
動物って凄いよね~
話ちょこっといや、かなりズレて長くなりますが、、、
我が家のお向かいさんのトイプードル君、
ある朝突然一声鳴いて、その後下半身麻痺になってしまったけど
半年後見事に歩けるようになったんだよ。。医学的治療は一切してないんだけど
飼い主さんが毎日毎日マッサージを施してたようだけど
ソレに対してこのワンちゃんも頑張ろうっ!って
きっと思ったのだろうね!


日曜日も雨っぽいから無理して来なくていいよ~
それよりも10月、11月のエントリーよろしくぅ☆
Commented by menzure-tohma at 2011-09-03 05:16
チャピ母さんへ

昨日の夕方実家へ行く時に見たよー
そうそう、カートもずら~~~って
アレを運ぶのも容易じゃ無いよね・・・。
今も荒川上流河川事務所のライブ映像をチェックしていま~す
コレってさー、夜間も昼間の状態と同じ感じで見えるんだよ~
凄いよね~~~\(◎o◎)/!

ふっふふ、リボン似合ってるでしょ(爆
全く・・・当麻くんコレだけは悪い子ちゃんで・・・
でねーっ、田助は当麻が盗み食いしたりすると
同調するのでは無くて、、、チクリに来るんですよー
Commented by 南都P at 2011-09-03 19:51 x
ブログ見っけちゃった。。。
\(^o^)/
Commented by menzure-tohma at 2011-09-03 20:20
南都Pさんへ

きゃーっ、見つかっちゃった(笑
今日はお疲れ様でした♪
それにしても今日は物凄い爆風でしたねー
あの風で、パパさんのスロー凄すぎますよ~
明日も頑張ってくださいね~

PS ・・・落とし穴作らないでね(笑
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-09-03 21:39 x
秋が瀬言ってきたよ~  中止にならないので(-_-;)
雨は降られなかったものの風が強くて
あのグランドにタープ設営したの1張だけだった
もちろん我が家も車中で待機
成績 玉砕で出番終わって早々に帰りました
Commented by menzure-tohma at 2011-09-03 22:01
ジュリレナパパ&ママさんへ

風凄かったデスよねー
そうそう、タ-プは一張りダケでしたね~

パパさんとはお話したんですよ~☆
ママさんとお話出来なかったのが残念っ

明日は我が家本番ですので
頑張ってこようと思っておりますが
今日の様な爆風になりませんように!


<< 明日は爆風?      似合ってるぅ? >>