人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

いい匂い~~♪

本日二度目の更新♪

皆さんのお宅では
お洗濯時に使うお気に入りの柔軟剤ってありますか?
コレでなきゃ絶対ダメーとか
お気に入りの柔軟剤を底値の時に大量ゲットーとか
いろいろだと思いますがー


わが家はというかワタシが一番好きなのは
ファーファのファインフレグランスのオム♪
ムスクの香りがたまらな~~いのですぅ


がしかし
この柔軟剤、、、いつも行くドラッグストアで今後の入荷予定が無いということで
頼んじゃいましたー
ファーファの会社へ☆


届いたのはーコチラですぅ
いい匂い~~♪_b0215315_9561444.jpg


このバケツに
ボトルが二本と
詰め替え用が3本
そして可愛いファーファのマスコット♪
いい匂い~~♪_b0215315_9563779.jpg




ファーファの他には
フレアの陽だまりの香り
ソフランのアロマソープの香りが好きー

父ちゃんの作業着用はダウニー使ってマス。。

ちなみに、、、ムスクの香りが好きなので
body shopのホワイトムスクを愛用しております♪
人によってはお婆ちゃんの匂いーっと言う人もおるようですが(滝汗
40過ぎたらこの匂いが落ち着いてるのよねー
今更柑橘系は無理無理


とまあ、またまたくだらんネタでした・・・


本日のおまけ
当麻のドアップぅ・・・・で終わりぃ~~~
いい匂い~~♪_b0215315_1004067.jpg


by menzure-tohma | 2011-08-24 10:01 | 呟き | Comments(18)
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-24 12:24 x
香りにはこだわってる我が家なんですが、洗濯後の乳軟剤は使ってないです
タオルなんて、あのゴワゴワが洗濯したぞ~って感じがするの(汗
香水・シャネルのCOCOなんですが、ワンが来てから香水つけて
行くようなことなくなりましたね(≧∇≦)
そこで活躍するようになったのが「タルカムパウダー」伊勢丹で
「天花粉の売り場は?」って聞いたら通じなかった(怒
ローズハウスの薔薇の香りが強いパウダー気に入ってます
パパもふりかけてますよ~
↓ワンとの競技我が家のパパ、意外と点取り虫なんですが、
成績にコダワリ過ぎるはいかがなもんでしょうか
ワンは飼い主と遊べれば、いつでも楽しいんだと思います
と、えらそうに言っても私自身「たかが成績 されど成績」です
Commented by こりんまりんママ at 2011-08-24 15:27 x
ジュリレナパパ&ママさんのコメント見て、「一緒!!」と思いましたぁ
お日様匂いのタオルのゴワゴワが良くて~♪
しかし、ワタシもファーファー大好きです。
洗剤はファーファーですもん☆
でも、すぐ売れ切れちゃうのです。。。

当麻くんのアップ、カッコイイ!!
Commented by BIGONEMINI at 2011-08-24 15:53
直販できるんですね!!
なんかプレミアっぽくていいですね!

フレグランスといえば先日axeっていうの買いました。
2本も。
お目当てはおまけのワンピースフィギアだったですけど......とりあえずルフィーとゾロをgetしましたよ!! 次はボディソープについてるブルックがほしいです!
幼稚でしょ!! いくつになってもお子ちゃまなんです!
Commented by sarahmama at 2011-08-24 16:32 x
最近ではいろんな柔軟剤が有りすぎてびっくりだけど
以前はソフランのブルーローズが好きで使ってました
今はダウニーかハミングNeoのホワイトフローラルの香りを使用(笑

ファーファーも気になってたけど当麻かあちゃんの
お気に入りならワタシも今度使ってみよう~っと(*^^)v

当麻くんのアップ!見つめられてるぞぉ~~~☆
Commented by ごんまりママ at 2011-08-24 20:57 x
かわいいーーーーーーっ!!
このセットほしいぃぃぃぃ!!!

柔軟剤にも、色々な匂いがあって迷っちゃうんだ☆
ファーファは洗剤で使っていて、柔軟剤は最初ソフランだった!
でも、一度ダウニー使ってみたら雨の日に部屋干しでもあの匂いが充満して「まいう~☆」(←違うかっ)だったのでそれからはダウニー一筋かも・・・

でも、柔軟剤だめーっていう方もいる。
好みなんだろうなぁ。

ごんまりもダウニーで仕上げてみよーかしら(爆)
だって洗ってもすぐクチャイクチャイなんだもん(汗)

とーまくーん!!
い・け・め・ん♪♪

Commented by 福ぽん at 2011-08-25 01:05 x
ホワイトムスク好きです~!
同じ趣味で嬉しいです~!
Commented by haruna at 2011-08-25 07:15 x
このギフトかわいー!こんなに可愛いと嬉しすぎますね。
ワタシ独身の時は柔軟剤なんて使ったこともなかったのに、子供生まれてからなんとなーく使いはじめました。お気に入りがないので色々試してみよっかなー。


当麻君のアップカッコイイー!!この写真の大きさがいい!
鼻のよこっちょカプーって噛みたいな~!(←ヘンタイ)
Commented by 銀のまま at 2011-08-25 15:41 x
我が家はレノア・ハピネスのオレンジ色のやつ、、フルーティーサンシャイン !!
長女のお気に入りです(^-^)
これ、香りが付いているシートもあって、
タンスの中とかに入れると、ほんのりいい香りがします♪

柔軟剤とはまた別の話ですが、
私個人としては、銀ちゃんの肉球の匂いが好きです=^_^=


Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:07
ジュリレナパパ&ママさんへ

えーっ、なんですとー
天花粉が通じんのですか・・・まったく失礼しちゃうわねっ、プンプン!

ローズの香りのパウダーイイですね~♪
あーっ、欲しくなっちゃいました☆
今度覗きに行ってみようかな♪♪
息子達が小さい頃は柔軟剤も使わなかったんですけど
お年頃になると(特に二男がうるさいっつ)
いろいろ気にするんですよねー

確かにタオルなんかはゴワゴワしてる方が
イイ感じですよね☆



Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:10
こりんまりんママさんへ

おーっ、ジュリ家と同じなんですね♪
ワタシも洗濯洗剤ファーファですぅ☆
結構、コチラではいつもありますよん☆
売り切れ<(_ _)>状態はあまりないみたい。。
値段も安いし、お気に入りの洗剤で~~す☆

当麻カッコイイですか~
ふふ、そうでしょう、そうでしょう♪←アホ
Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:14
ライトパパさんへ

ファーファのオンラインでゲットでした~~♪
ドラッグストアとかだと商品の入れ替わりが激しいからね
ず~っとは置かないみたい。。

そうだったねーっ、パパさんはワンピース大好きでしたものね
やっぱりフィギアとかおまけについてると買っちゃう気持
わかるよ~~
ワタシもドラゴンボールだったら絶対ゲットします☆
狙うのはバーダックとピッコロ様だけどねー
Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:17
sarahmamaさんへ

ママさんもソフランのブルーローズ好きだったのね☆
ワタシもーっ、あの香りもイイよね♪♪
新しいのが出るとついつい買ってしまうワタシですぅ(汗
もし、ファーファのファインフレグランス見つけたら
使ってみて~~~
ファーファの洗濯洗剤と一緒に使うとより香りがUPかも~~~

当麻かわいいでひょ♪
Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:23
ごんまりママさんへ

可愛いでしょ~
http://www.fafa-online.jp/で購入出来るよ♪
だけど、、、お値段がかなり・・・
なのでワタシもたま~にしか買えまへん。。

ダウニーも良い香りだよね☆
でも、、、ゴンちゃん達にはかけないでくだしゃい(笑

ママさん、いっつもありがとう☆
当麻の嫁に来てーーーー
Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:25
福ぽんさんへ

おーっ、なんと!!
いたっ、いた~~~~~~
ムスクファン☆
良い匂いですよね♪
結構いろいろと趣味が合いますね~~~☆
Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:27
harunaさんへ

そうそう可愛いの♪
缶も使えるしイイんだけど・・・
頼んだ後に値段見てギョっとしたんですが(滝汗

当麻カプリといって下さい!
ただしーっ、マズル周辺は相当な昆布臭ですけど(大爆
Commented by menzure-tohma at 2011-08-26 16:32
銀ちゃんのままさんへ

知ってるよ~
ワタシもレノアのハピネスのピンク色の容器(名前忘れた)の
好きですぅ・・・しかしコレも結構お高いのよね(汗

でで、香りのシート使ってマスぅ☆
引き出しや乾燥機には勿論入れる時もあるんですけど
ワタシはダウニーのシートを
掃除機の紙パックの後ろに挿入します
そうすると、いやな排気が
アラ、不思議ダウニーの香りでいっぱいに♪
お掃除もルンルンですぅ☆

銀ちゃんのままも肉球の匂いフェチなんだねー
ワタシもですぅ

当麻&田助のあの香ばしい
コーンポタージュの様な枝豆の様な匂いがたまらなく好き☆
Commented by father at 2011-08-27 21:42 x
勿論我が家もファーファーです!
だって愚息の名がファーザーだもん♪
Commented by menzure-tohma at 2011-08-27 23:37
ファー母ちゃんへ

おっ、さすがー!母ちゃん♪

ファー君のお気に入りのタオルも我が家ときっと同じ匂いなんだね☆
イエーイ♪♪


<< 秋ヶ瀬&いつものグランド♪      朝靄の中で >>