当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

夏休みもあと少し・・・

ここのところやっと涼しくなったこちら埼玉
しかし、、、雨。。。
今日あたりからまた30℃という予報だったけど
今のところあちちじゃないぞ

だんだんと秋が近付いてるのは間違いないね

でで、夏休みももうあとわずか
うちの三男学校の宿題が・・・・終わってません(冷汗


こんなのばっか作ってるしねー

アレックス・・・・バーニーがでるのだっけ?ポケットの中の何たらだっけ
誰か知ってる人ー
b0215315_117553.jpg



んでこっちは
シャアザク
b0215315_11101134.jpg


ワタシはやっぱりファーストガンダムだねっ
んで
連邦のじゃ無くてジオンだね

ランバラル&グフ大好きだったな~♪
ドムも・・・やっぱり黒い三連星よねーっ☆

って言ってる場合ではないのだった・・・


今、夏休みの宿題も進化してるんだよね
自由研究用にいろいろなキットが売っているんだよ~
ソレと親がかなり介入するんだよね
子供と一緒にやっているうちに親の方が夢中になってしまうんだろうね・・・

我が三男、自由研究は磁石をつかったリニアもどきを作成
残すは、、、へちまの観察の続きと読書感想文の続きがあるらしい。。
なんとか、終わりそうですぅ。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-08-23 11:33 | 呟き | Comments(6)
Commented by 銀のまま at 2011-08-23 16:25 x
大丈夫ですぅーっっ !!
我が家にもまだ宿題が終わっていない娘×2名がおりますぅー^_^;
中学生になると自由研究が無いので少し楽になりますが、
その分、他の課題がたくさんあってねー・・・。

今年、旦那さまがバイクを買ったのですが、
そのバイク、、、青と黄色の色が入っているのですが、
ガンダム世代の私は、そのバイクを見た瞬間、
「 ガンダム 」と名付けてしまいました・・・^m^
Commented by T at 2011-08-23 22:44 x
お、ガンプラですねー。男の子は誰しもが夢中になりますよね。オレもそんな時代が・・・。

最近の夏休みの宿題は大変なんですね(汗)。あー、夏休みの工作が懐かしいですー。当時は魚が入ったトレーで何か作ったような気がします。私の時代もまだ自由研究のキットなんてあまり売ってなかったしなぁ。
Commented by menzure-tohma at 2011-08-24 05:08
銀ちゃんのままさんへ

おおーっ、銀ちゃんのお姉ちゃん達もマダですか・・・
中学生は、部活もありますしね、、、いろいろと大変ですよね

ご主人もバイク乗りなんですね~
我が家と一緒だー
青と黄色、、、う~ん何のバイクかなー?
Commented by menzure-tohma at 2011-08-24 05:15
Tさん?Tはるさん?へ

そそっ、ガンプラですぅ
長男&二男も小学生・中学生の頃は夢中で作りました♪

夏休みの宿題・・・昔は模造紙にカキカキしたもんです
工作も廃材で作ったし・・・
今はイイ時代ですね
Commented by 小十郎父上 at 2011-08-24 18:25 x
ガンダム派な大殿です。
写真のガンダムは「ガンダムNT-1」ですね。
作品は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」ですね。
なんとも渋いガンダムを作ってらっしゃる。


Commented by menzure-tohma at 2011-08-25 09:33
小十郎父上さんへ

なぬと、父上はガンダム派ですとなっ!
しかもかなりお詳しいのデスねーっ♪
ワタシが小学5年生の時に機動戦士ガンダムが放映されていたのですが周りの男子はソレはソレは夢中になって見ていたもの
かあちゃんは一応女子ですがほとんど男子みたいなもんで
男友達と誰がどれだけ上手くガンダムを描けるか競った記憶が・・・
その当時はそうな事して遊んでたなー
ガンプラなんかないからね、、、後スーパーカー消しゴム
父上は知らないでしょう・・・世代が違うもんね 汗



<< 朝靄の中で      久しぶりのDVD鑑賞♪ >>