2011年 07月 31日

お疲れちん

昨日は当麻かあちゃん、重大任務の為東京のド真ん中に半日
いやいや正確には一日に近い状態でした

長男の勤め先である某企業に招待され会食の席へ

普段滅多に乗らないバスや電車に乗り
普段滅多に着ることのないおべべを着て行ったよ・・・

一般の人が立ち入り禁止の場所を案内して頂き
おおーっ、すげーっと物凄~く感激したけどね、、、

行ってすぐに
〇長さんと長男とワタシで記念撮影・・・もっと髪の毛ちゃんとするべきだった



問題は会食だよ



食事なんか喉通らない・・・緊張で

とか言って結局完食したけど(苦笑



まっ、コレが最初で最後だろうけど
貴重な経験させて頂きました。。


重大任務終了し我が家に到着したのは夕方よ・・・


んで、その疲れもあり
今朝、、、イヤ今朝とは言わないな
起きたのがお昼(大汗

長男が休みで良かったよ(ホッ



今日は父ちゃんもお休みだったから
ワンズのガムを買いたいので(父ちゃんが厳選しているガム・・・らしい)
午後から近くの〇ャスコでお買いもの~♪

三男連れて行ったんだけど
地下の駐車場に車を入れた時
事件が~~~~
車輪止め(コンクリート製)に
タイヤの側面が当たりバースト
物凄い音が~~~~


右後輪が見事にパンク


ワタシが買い物している間に
父ちゃんがスペアタイヤに交換

買い物帰りに
いつも利用しているスタンドで新タイヤに履き換えたけど
思わぬ痛~い出費でした(汗

でもねっ、父ちゃんが一緒で良かった
(っていうか父ちゃんが悪いんだけどね)

ワタシ一人だったら交換なんて出来ないよ~
頑張ってヤッタとしても
数時間かかるかもな~

とっても疲れた二日間でした・・・。

ワンズ・・・一週間ディスクしてないな~
[PR]

by menzure-tohma | 2011-07-31 20:50 | 呟き | Comments(12)
Commented by anego at 2011-07-31 23:03 x
こんばんは♪
リンク&こちらへのコメントありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ

慣れない場所におベベ、お疲れ様でしたね。
でも完食、さすがです( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

タイヤ、私も無理です(-_-;)
父ちゃんさんが一緒で何よりでしたね☆
Commented by menzure-tohma at 2011-07-31 23:20
anegoさんへ

こちらこそ~♪♪
ありがとうでした~☆

ホントっ、慣れない場所で慣れないおべべ・・・激疲れです(大汗
食欲ダケは隠せませんね~(大爆

側面って弱いんですね~
ワタシ運転荒くて土手の上はしょっちゅう路肩ギリギリ走行だし(冷汗
気をつけなきゃですぅ・・・

今回は父ちゃん一緒で良かったけど
一人でも対処できるようにしなきゃね~(口だけですけどね 爆

あっ、そういえば免許証の更新行かなきゃ・・・
確か八月七日までだった・・・(滝汗
初のゴールドなんですぅ♪

これから宜しくお願いしますね~~~♪♪
Commented by 福ぽん at 2011-08-01 00:40 x
頼れるダンナ様がいてよかったですねー!
うちなんか、私と母だけなので、バンクなんかしたらもう頭真っ白のパニックになってしまいます。
いや、そうなった時どうするかも、考えておかければいけませんね。旅先でやったら大変ですから。

会食、聞いただけでうううううう~ですね。
もしかしてお皿の横にナイフやフォークが何本も並んでるやつですか?
いつか北海道か埼玉でお会いできることがあったら、迷うことなく居酒屋にしましょー(爆!!
下戸ですけど。
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-01 07:53
お疲れさまでした☆
慣れない格好で電車に乗り 気の使う会食は大変でしたね~~
私もGパンに車ならどこでも平気だけど
お偉いさんとの会食はご遠慮したい。。(汗

父ちゃんやっちゃいましたか~ 
女性にタイヤ交換はたぶん無理!!
かなりの力を要するし 万が一キチンと止まってなかった大変なことに。。
以前JAFに入っていたけど 全然使わないので止めた。。。
でも先月のバッテリー上がりや窓ガラス割れなどあったし
何より娘が一人で運転する機会も増えたので入り直そうかと検討中です
Commented by ジュリレナ パパ&ママ at 2011-08-01 09:17 x
かぁちゃんほどの人間が緊張するとこってどこだろ?
一般は禁止・・・となると・・・もしかして赤坂の迎○館ですか

我が家パパしか運転できないから、擦っても壊しても文句いえません
ただし遠出のときはパパすっごい方向音痴だしカーナビのセットも
ままならないアナログなので、人間カーナビのママが必要になるんですよ~。
Commented by menzure-tohma at 2011-08-01 09:59
福ぽんさんへ

いつ起こるかわからないから怖いデスよね~
ワタシもおそらくパニックです・・・
なんせこの春ポールにぶつけた時もかなりパニクッてしまい
とんでもない事しでかしたので(大爆

お食事はナイフとフォークは並んでなかったから
まだ良かったですぅ
そんな食事だったら無理っス。。

そうだね~、北海道でも埼玉でも会った時は
居酒屋で食べまくり飲みまくりましょう!
埼玉においでになったら
我が家の近所に安くて美味しい店があるので行こうっ、行こうっ☆
Commented by menzure-tohma at 2011-08-01 10:04
こてとわお母さんへ

ホントだよーっ
普段なんてショボい服しか着ないワタシ・・・
服着ただけでお疲れでやんす。。
その上エラ~い方々との食事なんて・・・
いろいろ聞かれるし・・・
右隣には副〇長さん左には〇Dさん正面は〇役さん・・・
精神的にも疲れた。。

うんっ、お母さんの言うように女の人だとキツイね。。
我が家もJAF入ってないからどうしたものかしら~
今後は入ろうかなと思っているところです
Commented by menzure-tohma at 2011-08-01 10:09
ジュリレナパパ&ママさんへ

迎〇館では無いデスね~

ワタシ・・・こう見えてかなりの小心者なんですよ(ホントっ!

確かに車を運転する以上運転者の自己責任ですからね

ワタシもカーナビ・・・嫌い・・・
道路状況、、すぐに変わっちゃうし
ナビの奴とんでもないところ行けとか言うし(爆

ワタシが思うに
アナログ人間の方が絶対にイイのだと思います
最終的にはアナログです!



Commented by sarahmama at 2011-08-01 18:49 x
重大任務おつかれさまでした^^
緊張してたとは言え会食はとっても美味しかったのね(笑

でで!!パンクぅ~~!!!!(驚
いきなりバースト!!!
ワタシも無理!!ひとりじゃタイヤ交換なんてできな~い(T▽T)

買い物してる間に交換してくれる父ちゃんに
感謝ですね(*^^)v
Commented by haruna at 2011-08-01 21:10 x
おつかれちんです!
普通の人では入れないところの見学は楽しそうですね~!
しかしパンクはイタタ。。。思わぬ出費(泣)

私も居酒屋に一票!
ザルですけど。
Commented by menzure-tohma at 2011-08-02 10:08
sarahmamaさんへ

ちかれました~
が、、、なんやかんや楽しかったのも事実。。
んで、お食事はウマウマとまではいかないものの(爆
美味しかったよ~

パンク怖いよねー
しかもいつ起きるかわからんしねー

父ちゃん、、、かなりブルーでした(滝汗

Commented by menzure-tohma at 2011-08-02 10:10
harunaさんへ

おつかれちんでしたの・・・
でもねっ、いろいろ裏を見ることが出来て面白かったよ~

んーっ、タイヤって意外に高いのね・・・ブツブツ

harunaさんと一緒に飲むのたのしみだけど
・・・コワイ。。


<< 出来栄えは・・・      悩みますな~ >>