当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

二分の一成人式

昨日の埼玉暑かったー
熊谷市では39.8℃を観測ー
あっちぃわけだわな~

東北地方からコチラ埼玉にある避難所にいる方も驚いた事でしょう
冷房設備が十分でない避難所では
小さい子やお年寄りそして体の不自由な方にとってはとても深刻

もっと細かい配慮や支援を
国の偉~い人たち
ドタバタしてないで
ちゃんとやってください・・お願いします






昨日、ワタシの仕事は重~い仕事という事でしたので
お休みさせて頂きました 汗

なので、朝ワンズとウホウホして来ましたが
朝から暑い・・・風があったので耐えられましたが
ちょこっとやって終わりぃ

家に帰ろうとしたら
三男の通う小学校から電話

具合が悪くなったらしいので〇〇小学校へ迎えに行って下さいと・・・
具合がわるくなったらしい・・・というのは
なんか変ですよね
実は三男の小学校は三月の地震で損壊してしまった為
近隣の小学校の空き教室を借りて勉強してるのです。。
だから、お借りしている学校の保健室から本来の小学校へ連絡が入り
かなり面倒くさい状況

とにかく、ワンズを一度家に置いて
迎えに行きましたが

何と、三男は元気イッパイ~
アレレ、、どしたかな?
と思って体を見たら
両腕の内側と腹部に無数の赤い発疹が・・・・
直ちに医療機関にて受診して下さいと促され
そのままかかりつけ医に直行し受診
乳児期に水痘はやっているので
ウイルス性だろうね~
発疹が広がる可能性もありだから経過観察ーとか言われて
カイカイを抑える飲み薬と解熱剤を一応頂き帰ってきました。。



んでもって
実は昨日は
三男の10歳のお誕生日!!
手巻きすしでお祝いしました~☆
(ブツブツあるのに生ものかいって感じですがー 大汗)
父ちゃんから、サプライズなプレゼントも♪
ホントは、Nゲージが欲しかったらしい・・・贅沢こくなっ!

そういえば、10歳になると(4年生)
校庭の隅にタイムカプセル埋めて
成人した時に開けるんだよね~

我が長男&二男も4年生の秋ごろやってたな~

長男・・・来年は校庭ホリホリしに行くのかな♪


子供の成長って早いね・・・
まして、ワンズの成長はなおさら早いね・・・
たくさん、いろんな思い出作りたいな~☆

バリバイ絶好調なバースデーにはならんかったけど

〇ぁちゃん、10歳のお誕生日おめでとうさん!
これからも楽しく元気イッパイ過ごそうね☆

b0215315_11251238.jpg

[PR]

by menzure-tohma | 2011-06-25 11:27 | 尻尾の無い息子達 | Comments(8)
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-25 13:07
三男君 10回目のお誕生日おめでとう☆
うちの息子も5年の頃から体調に変化があり
学校からの連絡で迎えに行くこともしばしば・・・・・
特に寒冷ジンマシンを頻繁に起こしていたので迎えに行くと
目がピンポン玉のように腫れ上がりコントのような顔になってて
今となっては笑えるけど 気管支が腫れあがると生死に関わりますと
言われ 常に薬を持ち歩るき注意をしていました
きっと三男クンも体が変わってきてるんだね~
これからも体調に気をつけながら ワンズとのディスクライフを楽しんでください
Commented by sarahmama at 2011-06-25 18:40 x
三男くん♪10歳のお誕生日
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

そっか~サラと同級生なんだね(笑

勉強、遊び、ディスクドッグと大忙しだぁ(*^^)v
元気いっぱい楽しい1年でありますように~

でで・・赤い発疹気になりますね
かゆみがあるのは辛い~~
早く治るといいですね
お大事に~
Commented by chappy_nw at 2011-06-25 22:19
10歳のお誕生日でしたか!!
HAPPY BIRTHDAY!!なのに、発疹とはかわいそうに。
早くよくなるといいですね~
田助くんと一緒の写真かわいい!!
Commented by menzure-tohma at 2011-06-25 23:20
こてとわお母さんへ

ありがとうございま~す♪♪
ここのところ喘息の発作も起きずにいたので
安心してましたがね・・・
アレルギーな体質はやはり変わらずなんでしょうか・・・
それとも社会科見学に行った時の母ちゃん作の弁当に当たったか(爆
ソレは無いハズ・・・私達家族全員大丈夫だし・・・

これからもワンズとの日々を
大切に過ごして欲しいと思っています☆
Commented by menzure-tohma at 2011-06-25 23:27
sarahmamaさんへ

ありがとうございます☆
サラちゃんと同い年なんだよね~♪♪

三男、これからもワンズとのディスク頑張るそうです!

三男にとっても当麻&田助&あずきはかけがえのない存在
いつまでも一緒に過ごしたい・・・そう願っていますが


今日の午後はかゆみがMAXに・・・
飲み薬飲むと落ち着いた様ですが
飛び火の様になってきちゃいました(滝汗



Commented by menzure-tohma at 2011-06-25 23:33
チャピ母さんへ

ありがとうございますぅ♪♪
あっという間に10歳ですよ
早いよね・・・自分が歳とるわけだ~~~

せっかくの誕生日に
カイカイになってしまい・・・
何とも残念なお誕生日でした。。
ですが、大きな病気やケガが無く迎えられたので良かったデス☆

田助とのツーショット、、、なかなか良いでしょう♪
無理矢理田助のバリケンへ入った三男・・・
田助のかなり迷惑そうな表情ですた~~~
Commented by haruna at 2011-06-26 10:49 x
埼玉あつっ!! 煮えそうな気温ですね~。

三男君10歳おめでとう!!元気いっぱいの三男君いつも会うのが楽しみなんです!!また背が伸びたんだろうな~♪
田助との写真可愛い~!
あ、マロンもまりあさんがあなぐらに入っていくとこういう顔する~!
Commented by menzure-tohma at 2011-06-26 14:00
harunaさんへ

昨日、今日はだいぶ涼しいですよ~
吹く風も心地よくて♪
午前中はたっぷりとお友達との練習満喫して来ました☆


三男におめでとうをありがとうデスぅ☆
来月はむふふっ、と~っても楽しみにしてますよ!
まりあちゃん、大きくなったでしょうね☆
お話イッパイしてくれるかな?

やっぱり親戚なんですねー
ふとした表情も似てますよね~♪


<< 挑戦してみるかな      あっちぃね~ >>