人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

当麻は旨かった~☆

タイトルの通り
我慢できずに当麻を食べちゃいました・・・



っていう恐ろしい事はしませんよ~




以前アルミ缶さんに送って頂いた当麻町産のお米なんです

当麻は旨かった~☆_b0215315_20531480.jpg




こちら『ほしのゆめ』という銘柄です

生協でいつも北海道産の『ななつぼし』購入していたのですが
『ほしのゆめ』の存在を知り
ワタシが食べたいな~とブログ上で言ったら
アルミ缶さんが送ってくれたのですが

勿体無くて、ここぞっていう時に食しておりました♪

肝心のお味ですが
最高です!
みずみずしくて、ほんのりもちっとして
きゃーっ、もう絶品☆


正直、、、新潟のコシヒカリより旨い☆
新潟出身の両親にもお裾分けしたのですが
この当麻産のお米は大好評でした♪


アルミ缶さん、、、今頃ですけど(大爆

とっても美味しかったで~す!

by menzure-tohma | 2011-06-02 20:55 | 当麻 | Comments(6)
Commented by chappy_nw at 2011-06-03 09:30
これは初めて見ました。
もっちりしたお米大好きです。
お米もいろんなブランドがありますよね~
当麻くんはなんだか眠そうですね~
Commented by menzure-tohma at 2011-06-03 16:50
チャピ母さんへ

ねっ、いろんな種類があるよね~
当麻産のこちらの『ほしのゆめ』ほんとに美味しいの!
寒暖の差が美味しいお米をつくるのかもね~

そうそう、当麻の生まれ故郷の当麻町(ややこしいね アセ)
北海道の丁度中心にあるんですよねー
行ってみたいな~♪
Commented by 福ぽん at 2011-06-04 23:03 x
そうなんですよー、最近の北海道のお米はあなどれない!と道産子もうなっております。

でんちけ君、夏になったらでんちけスイカを送ってあげるから、楽しみにしてなさいねー。ただし、あんまり食べるとオネショするから木をつけてねー。
Commented by menzure-tohma at 2011-06-05 10:27
福ぽんさんへ

ほーっ、やっぱりね~☆
凄く美味しいもん!

わ~おっ、でんちけにでんちけスイカですかー☆
嬉しいな~♪♪
高級スイカということで未だ食べたこと無いから
とっても楽しみです!
物凄~く期待して待ってま~~~す♪(ニヤッ
Commented by reddef110 at 2011-06-10 23:54
リアクション遅くてごめんなさい
ただ今、廃人中です^^;

おいしいと言って頂けて何よりです。
でも北海道米で一番と言われてるの「ゆめぴりか」です
これは本当にうまいっすよ~(^^)
Commented by menzure-tohma at 2011-07-23 22:51
アルミ缶さんへ

コチラこそです。。・・・せっかく頂いたコメントに一か月以上
気がつかないワタシ・・・。
ごめんなさい(滝汗


なんだかとってもお仕事お忙しそうですねー
北海道―東京・・・往復お疲れ様です!

お盆はやっぱりお仲間とのキャンプですか?
楽しみですね♪♪


当麻米は、本当に美味しかったデス♪♪
ありがとうございました☆
ゆめぴりか・・・今度購入してみます!


<< 曲選びって難しい      帰って来たよ~☆ >>