当麻がゆく 改

menzure.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

帰って来たよ~☆

気が付いたら一週間ぶりの更新・・・
先週は仕事再開したりその他いろいろと忙しかったからね。。


我が家の長男、、、先週金曜日に名古屋での研修を終え帰ってきました♪


まず本人より先に
荷物が送られてきました(笑

b0215315_21272095.jpg





長男の匂いがするのか
不思議そうに段ボールを見つめたり
匂い嗅いだりするも

長男が居ないことにご立腹


『お兄ちゃん、、、いない。。』


なので夜に長男が帰宅した時のワンズは
どえりゃあ、歓迎で、、、大変でございました。。


研修期間中のいろいろな出来事を聞くのは
大変でしたけど(爆

先週末は久しぶりの家族団欒となりました☆

そうそう、長男の配属先が決まりましたー!
本人の希望通り東京勤務☆

なので自宅からの通勤となったわけですが

その影響でこれから毎朝4時起きしなきゃなワタシ、、、出来るだけ頑張ります。。
[PR]

by menzure-tohma | 2011-05-30 21:37 | 尻尾の無い息子達 | Comments(18)
Commented by Tはる at 2011-05-30 21:59 x
息子さん、東京勤務おめでとうございます!!。朝4時起き大変ですね(^^;。僕も母に早起きをしてもらった時期がありました。今、思うと感謝してるのですが、当時は気づきもしないダメ息子でした・・・。かぁちゃんがんばれ!!^ω^ 。
Commented by チャクはは at 2011-05-30 23:07 x
良かったね〰 やっぱり家族全員はいいわよね〰
うるうる きたでしょう〰母としては 親子だもの♫

しかし 4時起床は ツライ!
うれしいけど ツライね〰
Commented by LAMMYパ at 2011-05-31 00:06 x
お久しぶりです。
任地の希望どおりになってよかったですね!
任地って大事ですよね~人生変わっちゃいますよね。
僕も地元に戻れたけど、違うとこ行ってたら・・・?
4時起床ですか?お体崩さぬように!!出来るだけ頑張って!
Commented by レラママ at 2011-05-31 05:08 x
長男さん、希望どおりの東京勤務おめでとうございます☆

自宅通勤だとママさん寂しくないけど、朝4時起きは大変だ~~
無理しない程度に頑張ってください!
Commented by プラムアイ at 2011-05-31 12:33 x
長男君 自宅勤務 おめでとう♪
又、家族みんなで暮らせますね♪
かあちゃん 4時起き頑張ってね。
私なら ぶっ倒れそう(爆)
Commented by menzure-tohma at 2011-05-31 16:19
Tはるさんへ

ありがとうございます!
ワタシ自身も、若い頃はそうでした。。
有難味もその当時はコレっぽっちもわからずに・・・

しかし、、、4時起きはかなりキツイですわ~
でも、頑張ります!
Commented by menzure-tohma at 2011-05-31 16:21
チャクははさんへ

うんっ、やっぱり一人居ないとなんだか変だったよー
あっという間に帰って来たけどさ(爆

そうそう、長男帰ってきて嬉しい様な
そうでないような・・・
頑張ります!
Commented by menzure-tohma at 2011-05-31 16:23
LAMMYパパさんへ

ありがとうですぅ☆
名古屋じゃ、遠いしね、、、

東京に決まって良かったデス♪
が、、、ワタシも頑張らんと(とほほ
Commented by menzure-tohma at 2011-05-31 16:25
レラママさんへ

ありがとう☆
寮に入って少しでも自立した方がやっぱり良いのだろうけどね
母としては、嬉しいけどね
朝早いのは・・・ツライよ
Commented by menzure-tohma at 2011-05-31 16:29
アイラママさんへ

東京だから、本人は嬉しかったみたい。。
出社時間は、そんなに早い時間じゃありませんよ

遅番・早番は???


Commented by menzure-tohma at 2011-05-31 16:32
プラムアイさんへ

ワタシは家族揃ってまた暮らせるから嬉しいけど
父ちゃん曰く
『若いうちから自立した方がいいんだ、、寮に入れてくれれば
良いのに』と言ってマス。。
会社の規定でいろいろとあるので(通勤距離とか)
うちの息子は寮はダメらしい。。
無理しない様頑張ります!
今既に眠~~~い
Commented at 2011-05-31 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-31 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-31 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayu at 2011-05-31 21:52 x
息子さん東京勤務よかったね 
で母4時起きは辛いね がんばってね

我が家の息子はいまだに職決まらず
わが子は ありとキリギリスのキリギリスです
いつまでかかるやら(涙

Commented by menzure-tohma at 2011-06-01 16:01
ayuさんへ

ありがとうございます♪♪
早起き頑張りまっス☆

我が家の長男&二男はとしごなので
今夏また二男が就職活動なんですよ・・・
二男は未だ自分が一体何をやりたいのかが決まらず、、、
どうなるんだろう・・・


Commented by sarahmama at 2011-06-01 20:46 x
お兄ちゃん研修お疲れ様でした&
東京勤務おめでとう~♪
早起きは大変だろうけど実家から通えて良かったね^^
家族はもちろんワンニャン達も嬉しいですね♪

当麻かあちゃん早起き頑張ってください^^
Commented by menzure-tohma at 2011-06-02 04:46
sarahmamaさんへ

ありがとうですぅ☆

早起き・・・大変デス(大汗
でも、頑張ります!

そうそう、長男の帰りを一番楽しみにしていたの
実は猫のももさんなんです。。
彼が居ない間は押し入れに引きこもっていたので(爆
今は嬉しそうに長男の布団の上に終日居ますよー


<< 当麻は旨かった~☆      今度はノリノリのを・・・ >>